【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
プールとピアノとお手伝い
*プール
先々週と先週は風邪ひいた時の振り替えがあって週3回行ってました。
しんどいかなぁと思ったけど本人はいたって満足げ。
大好きやなぁ。

最近は頭まで顔つけれるようになって、立ち泳ぎもちょっとだけ出来るようになった。
その日によってテンションの高さにむらがあるけど楽しく通ってます。

明日から4日間は春休みの短期教室。
朝9時15分からやから頑張って起きなあかんわぁ。
火曜日だけ夕方もあるけど

どうかなぁ。
元気そうやったら行かすとするかな。


*ピアノ
今日3回目。
やっと笑顔も出て来て先生に聞かれた事も答えれるようになった。
相変わらず膝の上やけどちゃんと歌いながらピアノも弾けた。

今日は一人で立ってカスタネットも叩けたし♪
ちょっとずつ成長かな。

家でも練習してるけど、どうしてもみわが見てたらせっかちやからいらっとしてしまう。
落ち着けーと自分に言い聞かせながらの練習。
家での練習で嫌いになったら困るもんね。

プールもやけど早く出来るようになるのを望むより、楽しく行ってくれるのが一番。

帰りの車では次は一人で座るって言うてたから頑張ってくれるかな。
気持ちだけはあるけどその時になったら恥ずかしさが勝つからなぁ。
ご褒美に頂いたチョコ食べてニコニコのピアノでした♪

*お手伝い
今日は一緒にハンバーグ作った♪
こねこねして小さいのいっぱい形造ってもらって。
明日の彼のお弁当に入れます♪

最近はほんと台所に立つのが大好き。
なんでも手伝いたがる。
今日みたいに気持ちと時間に余裕がないとなかなか手伝わしてあげれんけど。
ハンバーグこねながら「楽し~なぁ~♪」ってご機嫌。

大好きなマカロニサラダもしたからそれも混ぜてもらった。

台所に立つのにもうちょっと高めの台がほしいなぁ。
今の間低くてちゃんと手が届かん。


そんなこんなで毎日充実した日を過ごしてます。
いっぱい怒られながらもまりあは毎日一人でしゃべって一人で歌ってます。
なんでもメロディーつけて歌にしてる。
最近よく歌うのが「ドライヤーの歌」

♪どらいや~あつくなぁい~
どらいや~あつくなぁい~

せ~こ~(意味不明)どらいや~
せ~こ~どらいや~
どらいやっ
どらいやっ♪

この「どらいやっ」の所では片手ずつ前にピシって出してふりつき。
なぜかこの曲をよく大声で歌ってる。

昨日はお尻ふりふりしながら踊ってると思ったらKARA歌ってた。
いつの間におぼえたんだか。
ムービーで撮りたいのに撮ろうとしたら止めるからなかなか撮られへん。
また取れたらUPします♪


…顔文字全然入れてないからむっちゃさみしいな…。
【 2011/04/03 19:46 】

| 日記 | コメント(0) |
ピアノ

まりあの初ピアノでした。

行くまでむっちゃテンション高かったのに、着いたら予想通りダメダメ。
抱っこちゃんのひっつき虫ちゃん。

少しずつ慣れるかなぁ。
【 2011/03/21 16:08 】

| @携帯 | コメント(0) |
とうとう
40歳を迎えてしまいました。
30の時よりずっと自覚もないけど自分の思ってた40とかけ離れすぎててため息。
子供のころの40ってすっかり大人やと思ってたのになぁ。
結局30前くらいから成長することなく今に至ってます。

まぁこの10年は結婚、離婚、結婚、出産、家の新築と忙しくあっという間やったけど。
これからは自分の事よりまりあの事で忙しくなるやろうしもっともっと時間が早く過ぎるんやろうなぁ。

気が付いたら50か。
その頃までmixi続けててみんなとずっとつながってたいな。

去年は3月11日に車を納車して、今年は3月9日に新しいパソコンを買った。
お金が出ていく時期なんやろかね。


今日はランチにパスタを食べに行きました。
おかげさまでまりあもすっかり元気でよく食べたし満足。
帰りにはniko panさんへ明日の朝ごはんのパンを買いに♪
すぐにでも食べたかったけど我慢我慢。
明日の朝が楽しみ~。

その後はまりあの体の事もあるので家でゆっくり。
明日は大好きなプールやしね。
明日からは大好きな友達も来るから大喜び。
みわも一人で見てるんじゃなくって友達と見てるほうが楽しいし。


夜ご飯はいつものヨシケイさんメニューやけど彼が買ってくれたケーキがあるのでプチお祝い。
ろうそく4本って言うたらまりあやと思って「4歳ですか?」って聞かれて恥ずかしかった。
ここは子供が誕生日ケーキ予約したら当日お店のボードに名前載せてくれるからね。
さすがにみわちゃん40歳おめでとうとか書かれたら恥ずかしいわ。

さてと。
老化は嫌でも進むから頑張って気持ちだけは若くおろう。
まりあが小学校とか行き出して参観日来たらいやっとか言われたら悲しいもんね。
【 2011/03/10 16:30 】

| 日記 | コメント(0) |
パソコン

今朝壊れた。

修理屋さん持ってったら50000円ほどかかると言われて。
しゃぁないから65000円で買い替え。

3日ほど前に写真のデータをバックアップしたとこやった。
助かったー。

でも余計な出費が痛い(>_<)
【 2011/03/09 14:39 】

| @携帯 | コメント(1) |
トースター
結婚した時に買ったトースターが壊れた。
熱くなるとこの筒?が折れて垂れ下がって。
まだ使えるをやけどテープで留める訳にもいかんし、垂れ下がってるとこが焼きすぎなっていつ焦げて燃えるか目離せんし。

買い替えました♪
今までのんよりちょっとだけいいやつ(o^∀^o)

新しいのん買ったらすぐ使いたくなる。
でもパンも買ってないし。
明日はお餅でも食べよかなぁ。
【 2011/03/02 20:55 】

| @携帯 | コメント(2) |
バレンタインデー
ですねー♪
うちはチョコなしバレンタインなので昨日お昼にバイキング行ってランチして来たよ。

何もなくていいかぁと思ったけど今朝クッキー焼きました。
まりあが大喜びでやってたよ。
女の子やね。


で、今日は10時くらいから雪が降りだして2時間くらいで真っ白!
むっちゃ寒いよ~。
【 2011/02/14 13:15 】

| @携帯 | コメント(0) |
おいしい

ご飯が食べられるかな~。

いつも玄米で買ってたから欲しかったのよね♪
【 2011/01/09 20:20 】

| @携帯 | コメント(0) |
新年
明けましておめでとうございます♪

28日から実家に帰って色々バタバタやったけど無事新年を迎え今日自宅へ戻って来ました。
バタバタとは言えぐうたらしてたので明日からまた現実の世界でせっせとがんばります。

今年もよろしくお願いします♪
【 2011/01/01 23:09 】

| @携帯 | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
