スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ドクターの都合と3種混合
昨日は彼の休みでした。
先週買いに行って眼科が休みやったコンタクトを買いに駅前へ。
午前中も出てたから時間ぎりぎりやけど何とか到着。

それやのにっ!

「ドクターの都合で本日臨時休診」
って張り紙…(-”-;)

何でドクターの都合やねん。
患者の都合に合わせろっての。
駐車場お金いるねんぞぉっ。

時間なくって動いてたから外食までしてしもたのに(-公-、)
最悪じゃぁ~!!!!

また来週出直しやん…(´ДÅ)

帰ってから色々まだ行く用事もあったけど買物回ってたら彼が疲れて(みわも疲れるっちゅうねん)最後の用事はやめる事に。
まりあも眠そうやったし。
帰ってから彼は4時間寝てた。
みわもかなり眠たかったけど、まりあが40分ほど寝たら復活したので寝れず。

いいよな…父ちゃんは…。
子供が寝てようが起きてようが泣こうが寝てられるんやし。
かなりイラつきながらも放置。
その前にちょっとムカッて来る事もあったから。
でも放置。
怒ったらいっそうあつなる。


んで今日…まりあの3種混合3回目行ってきました。
朝いつも2時間くらい昼寝するのでその後に行こうとまずは寝かせる。
すっきりご機嫌に起きてくれたのでさぁ行くぞっ!と服も着替えて玄関に行ったら…。

なんと…昨日出かけてから車からベビーカー降ろしてくれてない…。
抱っこ紐も車やのに。
玄関にベビーカーがない事に気がつくのが遅すぎるって。
CA390934.jpg

でも行くしかないので初めてスリングでお出掛け。
楽でいいねんけどやっぱりこの猛暑の中暑いし、腰に来るし病院着いたら汗だく。

まりあの身体測定で服脱がせる時ぽたぽた汗落ちたっちゅうねん。
暑すぎるぅ~。
もう即効彼に愚痴愚痴メールしたわ。
帰り迎えに来てくれたけど( *´艸`)クスクス

進退測定では順調に大きくなってたよ。
ずっと小柄かなぁ~っていわれてたのに、一気に体重はオーバー( ´∀`)
8kg超えたで~♪
そりゃぁ重いよなぁ。
でもなんかうれしい重み♪
CA390935.jpg

注射はもちろん泣いた(゚∀゚)
今日はみわものどが痛くて診察してもらったから、みわの吸入中に看護婦さんの抱っこでしてもらっててん。
最初抱っこしてもらってる時は普通やってんけど、注射してからはもうひっくひっく。
みわもすぐに抱っこしてやりたいけど吸入中。
少ししてひざに乗せてもらって、吸入のんは看護婦さんが持ってくれてん。
持ってくれたんはいいけどずれててほとんど口に入ってなぁいっ。
まぁいっか。

んで吸入終わったらなぜかけろって泣き止んだよ。
そこからはたまに思い出して泣きそうなってたけどいつものように病院の2階で待機してる間はつかまり立ちでテンションアップ。
ご機嫌さんでした♪
よくがんばったね~。
CA390932.jpg

次は9月に初めての集団接種でポリオだぁ。
11月に2回目ポリオ受けて、12月の誕生日過ぎたら風疹麻しんの注射。
んで1年後に3種混合の追加らしい。
覚えてるかな…。

みわは咳止めと炎症抑える薬出してもらったよ。
すぐ治ったらいいけど…。
授乳してても大丈夫な薬出してもらったけど、やっぱりお薬飲んで3~4時間後は血中に濃くなるので授乳は控えた方がいいらしい。

さてと…暑いし後はのんびしりしよ~。
スポンサーサイト
【 2008/07/17 12:13 】

| 育児 | コメント(2) |
<<ぶっちゅ~ | ホーム | これっ>>
コメント
--- 大丈夫~? ---

みわちゃん、おっはよー。

おとといと、昨日は、色々お疲れ様~~~。
大変だったね~。
暑かったしね。
スリングって、何?
だっこするヤツのこと?
今は、オシャレなのがあるんだね~。
ベビーカー、やっぱ ないと困るよね。
大変だったら~。
まりあちゃんも、暑かったよね、きっと。
でも、まりあちゃんは、どんどん大きくなってくね!
よかた よかたー。

ってか、みわちゃんは大丈夫なの?
早く治るといいね!
ゆっくり休みんよ!
って言っても、まりあちゃんが居るから、ゆっくりも出来ないかぁ。
でも、ほんと お大事にね。ヾ(^_^
ガンバレー、みわー。
まり * URL [編集] 【 2008/07/18 10:13 】
--- まりさん へ ---

まりさん、おはよ~です♪

ほんとあの眼科にはまいったぁ。
他行きたくなったけど、そこのコンタクトの割引チケットあるから…。
それがなかったら変えたのになぁ。

スリングは抱っこ紐やの。
みわも妊娠して知ってんけど、知り合いの方が作ってくれたの~。
今までイマイチ使い方が分かれへんかってんけど、まりあがしっかりして来て抱っこしやすくなったからかうまく使えて助かったわぁ。
でも密着の抱っこは暑い暑い~(゚ー゚;A

みわはそんなにたいした事ないの。
まだ喉がいがいがしてたまに咳き込むくらいやねんけど…。
こないだほっといてひどくなってしもたからはやめにと思って♪
今日もさっきまでまりあと寝てたしのんびりしてます~。
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
みわ@管理人 * URL [編集] 【 2008/07/18 10:40 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
