スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ベビーフード
昨日初めてまりあに市販のベビーフードあげた~♪
おかゆと野菜くらいやったら自分で出来るけど、魚とか肉をどろどろにするのって面倒…。
って言うか魚をこないだしたけど、そうそう滑らかにはなれへんし。

昨日薬局に行った時に白身魚と野菜のあんかけって言うのを見つけて♪
早速お昼ご飯にあげようと買ってみた。
おかゆも準備して~後はお湯を入れるだけ♪

と思ったら~。
やっぱりやってしもた(-公-、)

お湯入れる量間違ってしもた…。
あんかけって言うかスープになってしもたよ。
でもいい匂いしておいしそう♪
お粥に混ぜてあげたらまりあもよう食べたよ♪

んで、これはベビーフードでも大丈夫かもと思って今日西松屋へ。
レバーと野菜のペーストを買ってみた。
今日はお湯で溶かすのじゃなくってちんするだけやったからグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
むっちゃよう食べたよ~。
今日のんはデミグラスソースの匂いしてん。
おいしそうやったわぁ。
6_12_r.jpg

味付けそんなにしてないはずやのになぁ。
スープの匂いなんかな。

よく食べてくれたから今日は初めて昼と夜の2回上げてみた。
見事きれいに完食してくれたよ♪


昨日の夜はまたまりあ寝付き悪くって~。
ぐずってぐずってさ。
寝ても30分くらいで泣いて起きての繰り返しが2時間ほど。
その後は泣き疲れたんか、昼寝も少なかったからか朝5時半頃起きてけど9時前まで寝てたよ。
今日はどうかなぁ…。

暑いんかなぁと思うけど、昨日は袖なしの寝巻きやったしなぁ。
みわは肌寒くて朝起きたら鼻水と頭痛。
鼻水はスプレーの薬したらすぐ治まったけど1日頭痛(´ДÅ)
大事をとってお風呂お休みしました。
まりあは久しぶりに父ちゃんと二人のお風呂♪
頭流す時だけヘルプがかかったけど~。

明日は治まっててほしいなぁ。
今日は彼も休みやったから横になれたけど…。
早めに寝て復活(o゚Д゚)ノダーッ!
スポンサーサイト
【 2008/06/12 20:39 】

| 育児 | コメント(4) |
<<6ヶ月 | ホーム | Happy Birthday♪>>
コメント
--- ---

昔の話だけど、ウチの子にも市販のベビーフード食べさせてましたよ~
普段使いのご飯とか野菜からペースト作るのって簡単だけど・・・
使わないものやめんどくさいものって市販品に頼ってましたw
手作りが最高やろけど、たまには市販品でカバーしても良しと思いますよん♪
最近温度差もひどいしお天気も微妙やから
風邪とか体調に気をつけてね~!
理子 * URL [編集] 【 2008/06/13 09:31 】
--- 理子さん へ ---

完全に自分で作るのって大変よね。
もうちょっと食べれるようになったら、晩ご飯からとりわけてって出来るかもしれへんけど…。
すったりつぶしたりって結構大変よね…。
ちゃんと自分でやってる人ってすごいわぁ。

理子さんも体調崩さないようにねっ。
みわ@管理人 * URL [編集] 【 2008/06/13 09:52 】
--- 大丈夫? ---

みわちゃん、おっはー。

なにー、大丈夫かん?
今朝は、どんな調子?
少しでも、治ってるといいけど・・・。

まりあちゃんのほうは、離乳食はいい感じなんだねー。
いっぱい食べるんだね。
よかたよかた。
ベビーフード、全然使ったってOKだら~。
私もお湯で溶かすタイプのやつ買って、食べさせたことあったよ。

まりあちゃんの寝つきは、昨日はどうだった?
でも、そういう時期もあるさー。
がんばってー、みわちゃん。
でも、あんまり無理しちゃーダメよ!
まり * URL [編集] 【 2008/06/13 09:54 】
--- まりさん へ ---

まりさん、ありがと~。
もともと頭痛持ちやの。
それが妊娠してから薬飲めなくなったもんで、いっそうひどくなった気がするのよね。
たぶん今迄ほど痛くなくっても薬飲まれへん~と思ったら痛く感じる。
すっごい気の問題よね…。
でも今日は昨日よりましみたい♪
ありがとうです~。

離乳食よく食べてくれるの。
ベビーフードってよく出来てるね~。
すっごいいい匂いやし。
そりゃぁただ茹でただけの野菜とお粥だけより食も進むってもんやわぁ。
便利なものがあるよね~。

昨日はマシやったよっ。
割とお休みで昼間よく出かけた日はしんどいみたい。
色んな物見たりしたりするから脳が興奮してるのかな。
そう思ってしゃぁないかぁ~って諦めてる~。
ただ眠たいのに寝られへん姿がかわいそうなのよね。
昨日は彼に任せてごろごろしてたからのんびり出来た~♪
みわ@管理人 * URL [編集] 【 2008/06/13 09:59 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
