スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
そらまめ
20080521095020

おとつい彼が会社から袋いっぱいの空豆もらって来た♪
やった~♪

と、思ったけど空豆炊いた事ないねんけど…(´∀`)

早速クックパッドで検索~。
そこで見つけたレシピで作ってみたよ。
なかなかおいしく出来て満足(^-^)v

空豆のかき揚げなんかもおいしそうやなぁ。
まだまだ残ってるから色々試してみよ。

昨日空豆食べてて気がついてんけどさ。
空豆の皮って食べへんやんなぁ。
だから食べやすいように黒いとこ切り込み入れるんやけど。
彼はパクパクそのまま食べるねん。
実家ではそうやったみたい~。

柔らかく炊いてたからいいけど、普通食べるもん?

彼の実家って割となんでも豪快と言うかなんと言うか。
すき焼きの糸こんにゃくもそのまま入ってるから長いっての!
一瞬切り忘れ?と思ったけど、何も言えへんかったから普通なんやろな。
男の子2人の家庭やから?

そんな感じやから多少みわが適当でも何も言われない~。

さてと今日のお昼ご飯はまたお義母さんにうどんご馳走になります。
いつも行くセルフのうどん屋さん~。
お義母さんは食が細いから回転寿司行っても食べてるのはほとんどみわ夫婦。
でもうどんやったら1人前食べるし。
みわ達みたいに天ぷらいっぱいトッピングせんけど~。
みわの定番はちくわ天ぷら、半熟ゆで玉子の天ぷらです♪
それにたまにごぼうの天ぷらも~。
こんだけつけても500円行けへんよ♪
でもおいしい~o(^-^)o

ただ今まりあは寝てるので起きたらご飯食べさして用意しま~す。
かわいい寝顔やなぁ…(*´Д`)
スポンサーサイト
【 2008/05/21 09:50 】

| @携帯 | コメント(2) |
<<やった~ | ホーム | 金食い虫>>
コメント
--- ---

おはよ~!
そら豆の時期やもんね~!
ウチは塩茹でが基本なんだけど~
昔おばあちゃんは砂糖としょうゆ味で炊いてましたね~懐かしい!
去年だったか、焼きそら豆が美味しいってテレビでやってたんだけど・・・まだ試してませんw

うちも包丁で切れ目入れてるよ~旦那さんが皮を食べないので^^
でも、私は子供の頃からそのまま食べてたからなぁ~
ただ鮮度の問題なのか?・・・種類なのかわからんけど、普通は2分も茹でれば十分やわらかくなるのに皮が皮!って時があるのよねぇ~その時は私も皮は食べませんw
理子 * URL [編集] 【 2008/05/22 10:27 】
--- 理子さん へ ---

結婚してここに来てから農業してはる人が近くに出来て、旬を味わう事増えたよ。
実家ではあんまり気にしやんと食べてたかな。
でも旬って事はいっぱいあるって事で…。
昨日お米もらいに行ったらまた袋いっぱいの空豆もらったわぁ。
今日まとめてむいて茹でたよ。

外の皮のまま焼くとほくほくしておいしいらしいよね。
でもついつい炊いてまうわぁ。
明日のお弁当には空豆と鶏でかきあげにでもしよかな。

理子さんも皮のまま食べるのね。
食べれない固さとかでもないのになぁ。
なぜか出してしまうわ。
みわ@管理人 * URL [編集] 【 2008/05/22 17:40 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
