【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お弁当おかずと事件
今日はやっと買い物に行って来た♪
もう冷蔵庫すっからかんやったぁ~。
近くの野菜の安いスーパーも見つけたし♪

帰ってきて早速お弁当用の冷凍保存するおかずを作ったよ。
ひじきと切干大根ときんぴらごぼうとハンバーグだね。
これだけ作ったらしばらく大丈夫やろ~。
CA390240.jpg

ひとつずつカップにも詰めて~♪
CA390241.jpg


と、ここで事件がっ!!!!
炊き上がった頃にまりあが少しぐずって。
抱っこしててんけど落ち着いたから、ちょっとまたロアンジュ(椅子)に座らせたんよね。
タッパー取りたかったし…。
取ったらすぐまた抱っこするつもりやってん。
でも機嫌ようおもちゃで遊んでたからカップに詰めだした。

そしたらね…横でどすんて…。
どすん???
ジャガイモでも落ちた?

横見たら…まりあがずり落ちてるっ!
それもうつぶせの状態で。
もう心臓止まりそうやった。
椅子の高さみわの腰くらいに上げてたし。

すぐ抱き上げると笑ってたから一安心。
でももう頭から落ちてたら…とか、目の前が冷蔵庫やからそこにぶつかってたらとか思うとぞっとする。

落ち着いてよく見たら右のほっぺたにすり傷つくってしもた・゜・(PД`q。)・゜・
ごめんよぉ…。
CA390242.jpg


これからはもっと気をつけなあかんね。
ちょっとやから…とかってのは絶対あかんなぁと思った。


気を取り直してハンバーグだねを丸めて…
CA390245.jpg
ほうれん草も茹でて…
CA390246.jpg


ばっちりです♪

今晩は彼が帰ってからまとめ買いに連れってもらうんやけど、まだ帰ってこない。
レンタルしたCDも返しにいかなあかんのに。

それやのにこんな日に限ってみわはたこ焼きを晩ご飯に用意してしもた…。
むっちゃ時間かかるやん(´ДÅ)
【 2008/04/27 19:49 】

| 日記 | コメント(6) |
<<ドライブ | ホーム | GW*追記あり>>
コメント
--- ---

頑張ったねぇ~!
こんなに準備すると大変やろ~!!!
エライ!
私も週末はお弁当の冷食作りしてます^^;
みわちゃんみたいに何種類も作らんけどw
ウチはハンバーグ焼いてから冷凍しとくんやけどね。


まりあちゃん大変やったね~
ちょっと傷が痛々しいけど・・・><
大丈夫はやくよくなるからね!
理子 * URL [編集] 【 2008/04/27 22:20 】
--- たいへーん ---

みわちゃん、おっはー。

まりあちゃん、大丈夫かなー?
かわいいお顔に、傷~。
でも、うちの子もよく顔に怪我してたよー。ははは。

おー、冷凍やったねー。
いいじゃん、いいじゃん。
ハンバーグは焼いて冷凍しといてもいいねー。(理子さんの見て思った)
ってか、あれ? 前にやったことあるわー、私。
肉団子も揚げといて、冷凍したりしたなー。
最近はずっと、挽肉だねをまとめてジップロックで冷凍しておいてさぁ、前日に解凍してー、ハンバーグやら、肉団子やら、他色々使ったりしてたもんでー。
すっかり忘れてたぁ。
あれ?前に私 もしかして「ハンバーグだね」って書いたっけ?
え?え? もしかしてそれで みわちゃん、ハンバーグだねを丸めて冷凍したの?
ごめーん、私、「挽き肉だね」をまとめて冷凍しておくっていう意味だったの・・・。
ごめんねー。
でも、ハンバーグ丸めて冷凍しといてもよかったよね?

これからは、間違えないようにするねっ!
まり * URL [編集] 【 2008/04/28 08:57 】
--- 理子さん へ ---

今回は珍しくがんばったよ~♪
まりあもちょうどおとなしかったし♪
作っておけば後楽やもんね。
ハンバーグ以前は焼いて冷凍しててん。
でも最近は朝ご飯のオムレツにしたり、肉詰めにしたりするから形変えれるようにそのまま冷凍してる~。

まりあびっくりしたよ~。
本人はいたって何もなかったみたいに笑ってたけど…。
それでもこの傷ほんとなんか痛々しいわぁ。
子供やから今日はだいぶん薄くなってて安心した~。
みわ@管理人 * URL [編集] 【 2008/04/28 09:54 】
--- まりさん へ ---

女の子やから顔だけは傷つけたらあかん~って思ってたのに~。
よりによってこんなほっぺたのまんなかよぉ。
もぉびっくりやしショックやし…。
まりさんの娘ちゃんも傷つけてたのね~。

ハンバーグ冷凍してたら朝楽なんやけど…。
他のものにも変えれるように最近はこの形に収まってます♪
大丈夫大丈夫!
いつも引きにくかったらこの形で冷凍なの。
この1個分でオムレツ作ったら朝ご飯にちょうどいいし♪
今日はやっと輪切りピーマンの肉詰めしたっ。
本とオーブンでするとはがれてなくてびっくり~。
朝からテンション上がったもん♪
なんかうれしくてしょっちゅう作ってしまいそう♪
普通に半分に切って肉詰めるより輪切りの方がかわいいしね~。
みわ@管理人 * URL [編集] 【 2008/04/28 09:58 】
--- 凄い! ---

こんにちは~♪

凄い、お弁当♪
旦那様もみわたんに、感謝だよね。
きっと、まりあちゃんのお弁当なんかも
気合入っちゃうんだろうね~(笑)

にしても…、姫の傷は大丈夫?

GWなので、のんびり~まったり~♪
pierre ~ピエール~ * URL [編集] 【 2008/04/28 12:41 】
--- ---

彼のんでこんなんやから、まりあのは頑張るやろなぁ。
キャラ弁はさすがに無理やろけど、かわいく作ってあげたいなぁ。
今から楽しみよ~♪

顔の傷はだいぶん目立てへんようになったよ。
回復早くてよかったよ。
みわ@管理人 * URL [編集] 【 2008/04/28 18:07 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
