【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
どないやねん
まぁ軽く愚痴。

ご存知の方がほとんどやねんけど、去年我が家の主が無職の時期がありまして。
その間は国民年金払ってなかったんよ。
2か月分ね。

今年の初めくらいにその通知が来たから社会保険事務所行ってもらってんけど。
二人分で5万ほどかかるんよね~。
そんなもん急に払えるかって言うたら、振り込み用紙もらえて2年以内やったらいつでもどうぞって言われたんよ。
だからボーナス入ったら振り込む予定やったんよね。

それが先月から電話が2回。
んで今日社会保険事務所のおっちゃんきましたわ。
集金しますけど~みたいな。

いらんっちゅうねん。
今日かてまりあよう寝てる時に来るからやかましいし。

いつでもいいって言うたんやからぎりぎりまでおとなしく待たれへんのかぁ( ゚Д゚)ドルァ!!
でも一応今月みわの帝王切開の手術のお陰で健康保険からちょこっと入るみたいやからそれ当てて払う予定やったんよ。
なんかさ~払う予定やのに何回も言われたらぁ~
払う気なくなるっての~

いや、ちゃんと払うからさ。
せめて後1年おとなしく待ってて欲しかったわ。

お給料入ったらすぐ払ってやるっ。
【 2008/04/22 17:49 】

| 日記 | コメント(4) |
<<出来たど~! | ホーム | のんびり>>
コメント
--- げぇ~。 ---

2か月分でぇ~~?
話も通してあるのに~?

お役所仕事は、嫌だね。
厚生労働省のことも、考えてよ!って言いたいわぁ…。

でも、そんなものとは、早く縁切りたいよね。
irojirokoneko * URL [編集] 【 2008/04/22 18:26 】
--- konekoたん へ ---

そうやのよ…(-”-;)
なんかむっちゃいやな感じやったわぁ。
払われへんかったんも悪いんやろけどさぁ。
それやったら2年って長い期限つけんかったらいいのに~。

払ってしまえばもう関係ない♪
みわ@管理人 * URL [編集] 【 2008/04/22 19:46 】
--- せっかちー ---

もー、せっかちだねー。
2年以内 って言ったんだから、2年待てっちゅーの!
ムカつくねー!( ゚曲゚)

おっとー、今日はゆっくり出来る日だねー。
いい一日でありますようにー。(* ^ー゚)ノ
まり * URL [編集] 【 2008/04/23 09:32 】
--- まりさん へ ---

でしょ~。
次電話かかって来たら言うてやろと思ってたのに、予想に反して来られたから呆れて言われへんかったわ。
今月払える予定でよかったわぁ。

今日はのんびりしてます~。
彼も昨日飲み会やったから午前中ずっと寝てたし、今もまりあとごろごろしてはる。
今のうちにみわは晩ご飯のカレー作り中です♪
みわ@管理人 * URL [編集] 【 2008/04/23 14:13 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
