スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
のんびり
のーんびりした日を過ごしてます。
昨日も今日も暑い~。
今からこんなんじゃこれからどうなるんやろ…。
クーラーつけっぱなしになるんかなぁ。
電気代怖いわ…ヽ(゚Д゚;)ノ!!

昨日は彼に教えてもらったみわの知らんかった公園へ行って来た。
いつも通ってる道やのになぁ。
すっごい細長い公園やったよ~。
でもアスレチック見たいなんもあって子供が遊んでた。

入ってすぐの滑り台には狸たちが遊んでました。
CA390010.jpg

何で狸?って感じやけど徳島って狸やねんて。
ジブリやったかな?なんか狸合戦のアニメあったやん。
あれも舞台は徳島らしいよ~。

ぶらぶら散歩してるとその辺に咲いてる花も見つけられてのんびり。
早くまりあとかわいいなぁ~とか言いながら歩きたいなぁ。
今は半分くらいでいつも寝てしまうし…。
CA390011.jpg


こっちってガーデニングしてはる人もいてるけど、そうじゃなくても普通に歩いてたら色んな花咲いてる。
名前はわからんけど白いのんとか黄色いのんとか紫のんとか。
今日は蓮華草がいっぱい咲いてる所を通った。
昔これつなげて首飾りとか作ったよなぁ。
なつかし~。

さて、明日は彼お休みです。
なのでお弁当もお休み~。
今晩も飲み会らしくって晩ご飯も作らんでもいい。
ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!
のんびりさせてもらお~。

さてと…まりあと遊んできます~♪
スポンサーサイト
【 2008/04/22 13:20 】

| 育児 | コメント(6) |
<<どないやねん | ホーム | さてと…>>
コメント
--- 狸だ~ ---

みわちゃーん。
今日も暑いねー。
車の中は、まぢ夏!って感じ。
家にいても暑いしー。
もう半袖着てるよー、私。
外に出るときは、やっぱまだ恥ずかしいで、上にカーディガン着てったけどー、家の中で動くと たまらんわー。
衣替えしんとイカン。(笑)

この黄色い花、うちにも植わってたー。
でも、すっごく大きくなっちゃって、ちょと邪魔になっちゃったもんで、抜いちゃったー。
でも、きれいだったよー。

わー、滑り台に狸~?
ウケるー。v(≧∇≦)v
え? 徳島って、狸が有名なの?
知らんかったー。
1つ、勉強になりましたー、みわ先生!

あ、明日は家事、休めるんだねー。
いいじゃん いいじゃん、のんびりしなよー。
まり * URL [編集] 【 2008/04/22 15:13 】
--- ---

街に花があるっていいよね♪
気持も和むし…、

のんびり、まりあちゃんと遊んでね♪
irojirokoneko * URL [編集] 【 2008/04/22 15:16 】
--- まりさん へ ---

いつも(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

ほんと今日も暑いっ!
散歩から帰って来たら速攻上にはおってたの脱ぐ~。
下に着てるTシャツ汗にじんでるし。
車も最近乗ったらシート暑くなってるから、新陳代謝のいいまりあなんてすぐ汗で髪の毛ぺっとり~。

この花結構どこにでも咲いてたの。
まりさん家にもあったのね~。
鮮やかな黄色ですっごいきれいよね。
まりさんてお花育てるの上手そう♪
みわは…絶対だめヾ(´∀`*))((*´∀`)ノだめ
すぐ枯らすの。
サボテンも枯らしたの。

これ写真じゃわかりにくいけど結構大きかったの。
びっくりしたわぁ。
まりあ大きくなったら横で一緒に写真撮る~♪
こっち来てはじめて狸の銅像が多くて知ったんやけど(( ´∀`))

明日は久しぶりにのんびり♪
いや…毎日のんびり( ´∀`)
でも朝起きないといけないのと、目が覚めてもごろごろしててもいいのとではぜんぜん違うもんね♪
みわ@管理人 * URL [編集] 【 2008/04/22 16:59 】
--- konekoたん へ ---

そうよね~。
大阪やとここまで多くなかったような…。
そんなに歩く事なかったから気がつけへんかったんかなぁ。

明日はのんびりするね♪
みわ@管理人 * URL [編集] 【 2008/04/22 17:00 】
--- 冷凍 ---

みわちゃん、こっちで返事しちゃってごめんねー。
そっかー、カップに入れて冷凍するのかぁ。
じゃぁつぶれちゃうもんで、タッパのほうがいいかもしれんね。
ジップロックだと カップがつぶれそうだもん。
私はねぇ、一回分づつラップに包んで冷凍するもんで、ジップロックでもいいんだけどー。(^-^;

私は花は全然だめー。(>_<)
その黄色い花は、ほったらかしでも全然大丈夫だったもんで、大きくなっただよー。
今はピーマンとプチトマトとブロッコリーと、パプリカと、ししとうを育ててるよ。
野菜は食べれるからいいよー。笑笑
まり * URL [編集] 【 2008/04/22 17:35 】
--- まりさん へ ---

お返事ありがとうです~。
めんどくさがりやからなんでもそのまま使えるのがいいの~。
詰める時はめんどくさいやんけど( ´∀`)
でもジップロックの方が確実に場所取らないよね。
ちょっと考えよ~。

お花って難しいよ~。
まりさんの以前の記事で大きい青虫の中村くんいてたでしょ。
みわも虫がもうほんっとあかんからそれでガーデニング挫折…。
ハーブ類はやった事あったけど…。
まぁなによりすぐ枯らしてしまうから( ´∀`)

ブロッコリーなんか家で作れるんやぁ!
すごいなぁ~。
やっぱり食べれるものの方ががんばれるかな。
うちの実家では夏になったらお父さんが家庭菜園でいろいろ作るの。
お父さんはそうゆうのうまいのに何で娘はこうなのかなぁ。
みわ@管理人 * URL [編集] 【 2008/04/22 17:43 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
