スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
さてと…
最近パソコンづいてしもてた…(゚ー゚;A
パソコンだけじゃなくって携帯も握り締めてたし。
楽しい事があるとついついそっちに没頭してしまう。

その瞬間まりあが2番になって我慢させてしもたり。
(。´・ω・)うーん
これじゃいかん。

と言う訳で少しパソコン時間減らそうと思ったり。
まりあが寝てる時にすればいいんやけどさ。
どうしても一緒に寝てまう~。

天候もよくなってるからいっぱい一緒に外行ってお散歩したいし♪


今日は久しぶりにこれでもかってくらい気にいらんお弁当が出来たので凹み中。
お弁当の容量と作るサイズが自分の中でずれてましたわヽ(o'-`o)ノ ャレャレ
また明日から気合入れましょ。
スポンサーサイト
【 2008/04/21 07:50 】

| 日記 | コメント(10) |
<<のんびり | ホーム | お風呂>>
コメント
--- ---

みわちゃんおはよう♪昨日、みわちゃんの書き込み見て凄いびびったよぉ。何か寂しくて、でも気持ち分かるな・・・って。私も骨折中、殆どPIYO漬けになってたから、現実の人間関係に戻るの辛くなってきた・・・。
それと、もっとまったりpiyoりたかったのだと思うけど、私が騒いでしまったせいで、不快な思いさせたんじゃないかと、深く反省してるんです。もしそうだったら、ゴメンネ。
またマリアちゃんの手が離れてみわちゃんの時間が出来たら戻ってきてね。おとなしく待ってるからね(*^^*)ノ
私も子供との時間大事にしたいので、時間を決めて上手くpiyoって行こうと決めました。
ゆっぴ * URL [編集] 【 2008/04/21 08:15 】
--- おはよう ---

みわたんにとっては、書くことは
自分を表現できる大切なことなんだよね♪

私は、継続できない性格ゆえ…
作っては消し、作っては消し…の繰り返し。

サイトを作っても、
人間関係が疎ましく…、

こうして、継続できるみわたんが羨ましい。

わたしも、周り気にすることなく、
淡々と綴りたい…。
irojirokoneko * URL [編集] 【 2008/04/21 10:02 】
--- 凹むな~~~ ---

みわちゃん、おっは。

私もあったよー。
パソコンに夢中になっちゃったりして、子供に迷惑かけたり?
今は、仕事してないし、一人の時間たくさんあるし、だから子供の居ない間に出来るけどね。
小さい子がいて、子育て、家事、ちゃんとやってるみわちゃん、すごいと思うよ。
お弁当も作ってるし!
昔も、私 ちゃんとやってたんだよねー。
でも、今じゃ考えられないなぁ。
グータラ人間になってしまったぁ。(;・∀・)

コメントの返しとか、忙しかったら無理にしないでね。
まりあちゃんが1番だよー。(o^∇^o)ノ
いっぱい遊んであげてねっ。

お弁当の事も、そんなに凹むことないってばー。
作るだけ、エライんだよー。
ちゃんと手作りしてるし。
疲れたら、私みたいに冷凍食品使ったっていいんだしー。
私だって、失敗たくさんしてるんだよー。

みわちゃん、冷凍とかしてる?
色々冷凍しておくと、便利だよっ!
また聞きたいことあったら、聞いてよー。(^o^)
まり * URL [編集] 【 2008/04/21 11:04 】
--- ゆっぴさん へ ---

心配かけてしまってごめんなさいです。
ちょっと一言…のつもりで始めたPIYOがああんなに楽しくってはまると思ってなかったの。
徳島に友達いてないからああやってすぐにコメントもらえたりわいわいできるのがうれしくって♪
でもふと気がつくと最近まりあに「ちょっと待ってなぁ」って言う事多くなってたんですよね。
こりゃぁあかんやろ~と思って、少しお休みする事にしました。
なのでまた急に携帯から投稿するかもしれないです。
ただせっかくコメントもらって返事できないのも悪いので余裕が出来たらまたよろしくお願いします♪
みわ@管理人 * URL [編集] 【 2008/04/21 11:40 】
--- konekoたん へ ---

うんうん。
友達がいてない分こうやってみんなと話できるのがうれしいんよね♪
ただ度を越えるとあかんなぁってしみじみ思ったぁ。
でもこれからもここはみわの大事な場所やからずっと続けていくよ~。
konekoたんも自分だけの場所作っておくと、苦しくなった時吐き出せるよっ。
みわ@管理人 * URL [編集] 【 2008/04/21 11:42 】
--- まりさん へ ---

でも家事はすっごい手抜いてますよ~。
掃除なんかほんまに適当で。
掃除こそまりあが産まれてからしっかりせなあかんのに一番やってない~。
気がついたらその辺にぷりんやらのあの毛たまってて自分でびっくりする( ´∀`)
ほんと毎日グータラしてるねんけどなぁ。

今はまりあ寝ててみわは先に起きたからほんまの自分の時間かなぁ。
こうゆう時間うまく使ったらいいんやろなぁ。

もう今日のお弁当ってほんまはうまく行くはずやったのに、自分の手抜きのせいなの~。
昨日の晩ご飯の肉じゃがを取っといて肉じゃがコロッケにしたのね。
これくらいかなぁって昨日のうちに衣つけて朝揚げたんやけど、思ったより大きくって。
俵型にしたらまだよかったんかもしれへんのになぜかハートにして(゚ー゚;A
そしたら予想以上に場所とって~。
どこに入れたらええねんってしばらく考えたわ…。
それに揚げる時油ちょっとだけにして揚げて、他のおかず作ってたら揚げすぎてありえへん色になったし(-公-、)
も~今日は食べる時誰にも見られへんでこっそり食べてよ~って感じです~。

まりさんのブログ見てて野菜冷凍してる記事見て。
しやなあかんなぁって思ってた所です。
今してるのはインゲンとスパゲティくらいかなぁ。
後は晩ご飯にハンバーグ作ったら小さいの作って冷凍したり…。
ブロッコリーも冷凍しといたらいいのかなぁ。
ブロッコリーってみわよう食べんからいつも茹でるの失敗してしまうんですよね。
硬すぎたりやわらかすぎたり~。
まりさんはお弁当の師匠だわぁ。
これからも色々教えてもらうと思います~。
みわ@管理人 * URL [編集] 【 2008/04/21 11:49 】
--- サイト作ったんだ♪ ---

たまに書いてる。

時間のあるときに、覗いてね。
コメントはいらないから。
irojirokoneko * URL [編集] 【 2008/04/21 16:00 】
--- 冷凍 ---

えっとねー、ブロッコリーの冷凍 あんまり良くないかもー。
何か、シチューに入れたりするのならいいかも知れんけど、普通にお弁当の彩りとして入れるなら、使う時に茹でるほうがいいかもしれない。
私は、そう思ったー。
いんげんも、今は冷凍してないなぁ。
みわちゃん、冷凍いんげん、どう思った?
私、やり方が下手なのかなぁ。
なんか解凍すると、すごく ふにゃふにゃしちゃうじゃんねー。

私の冷凍してあるものはねー
・ひじきの煮物
・大根と人参と油揚げの煮物(全部千切りで、きんぴらみたいにごま油で炒めて、だし醤油で炒め煮にするって感じ)
・切干し大根の煮物
・卯の花
・きんぴらごぼう
・れんこんきんぴら
・スパゲティ
・ドライカレー
・ミートソース
・ハンバーグだね
・色々なフライ
  (鮭・ホタテ・ヒレカツ・メンチカツ・ささみフライ・エビフライ、コロッケなど)

あとは、残ったときに冷凍しとくやつは、
・ツナそぼろ
・肉味噌
・そぼろご飯の残ったそぼろ
 ん~、そんなもんかなー。

フライなんかは、晩ご飯にフライをやったら、2、3切れ とっておいたりすればいいと思うし。
他も、ちょっとでも とっておくと、何かと便利に使えたりするよー。
まり * URL [編集] 【 2008/04/21 16:08 】
--- konekoたん へ ---

教えてくれてありがとう~♪
じゃぁこっそりお邪魔してみるね。
コメントしなくてもちゃんと読むよ~。
みわ@管理人 * URL [編集] 【 2008/04/21 16:40 】
--- まりさん へ ---

ありがとぉ~(゚ーÅ)ホロリ
少し前までヒジキあったけどなくなってしまったから作らんとなぁ。
切干もいいね~。
自分が食べへんから(またかよ…)今までで1回しか作った事ないの。
でもがんばる~。
次買い物いったら冷凍用の食材買ってこよ~♪

インゲン物に寄ったらそんな感じのがあったの。
今時分で茹でたのにしたらマシかなぁ。
ブロッコリー冷凍やっぱりいまいちかぁ。
いつもまりさんの所に入ってるのきれいなぁと思ってたの。

お弁当の達人目指すぞ~♪
みわ@管理人 * URL [編集] 【 2008/04/21 16:44 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
