スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
4ヶ月健診
行って来ました♪
ずっとミルクの飲みが少なくて気になってたから早く行きたかったんよ~。

初めての病院にまりあは緊張顔でした。
みわが行ってる内科やねんけど、小児科がメインみたいでいつも子供のほうが多いかな。
内科のおじいちゃん先生がすっごいのんびりした人やってんけど…小児科のおばあちゃん先生も同じく細い声で静か~な先生でした。

まずは身体測定!
身長60.6cm(標準>62.9cm)
体重6650g(標準>6563g)
胸囲40.8cm(標準41.7cm)
頭囲41.0cm(標準>40.7cm)

うんうんっ♡すっごい順調!
身長は標準より小さいのに気にしてた体重は標準上回ってるしっ!
思ってたよりミルク出てたんかな。
この調子で大丈夫そう。
これでミルク飲まなくてもイライラしやんですむよ。
よかったよかったぁ。

一応念のため1ヵ月後また身体測定だけ来て下さいとの事でした。

もう4ヶ月やからBCGも今日してくれるかな?と思ったけど、火、木、土曜日だけのようなので明日の朝行って来ます。
泣くかなぁ…。

今日は身体測定中も泣かへんかったけど、聴診器当てられる時から大泣きでした(゚ー゚;A
でもまだお利口さんやったよ~。

みわも頭痛の漢方薬欲しかったから診察受けてんけど、その間は看護婦さんに抱っこしてもらっておとなしかったし♪
えらいえらい♪
また明日もがんばろうなぁ。

今朝家出るとき財布に1000円しか入ってない事に気がついてATM寄って行ってんけど、結局かかったのはみわの診察代と薬代だけやったわぁ。
母ちゃんの方が金かかってどないすんねん…。

明日はこないだ届いた絵本の引き換えをやってる日なので病院の帰りにでももらいに行って来ます♪
スポンサーサイト
【 2008/04/18 10:39 】

| 育児 | コメント(4) |
<<歯がため | ホーム | ぶーん>>
コメント
--- へっへっへ。 ---

ぜんぜんpiyoに誰もおらんくなってん。。。(〃_ _)σ∥イジイジ
こっち来たら、みわちゃんの顔だけやなくて、動画まであったわあ…
見たらあかんもん見た気がしゅる…
また来るし。
ひな * URL [編集] 【 2008/04/18 15:11 】
--- ひなさん へ ---

なんか今日は静かですよね~。
って私も熟睡してたけど…。

見たらあかんもん??
いっぱいありすぎてわからないわ…。
てか見られては困るもんばっかりやったりして( *´艸`)クスクス
みわ@管理人 * URL [編集] 【 2008/04/18 16:04 】
--- 順調~ ---

みわちゃーん、おかえりー。

まりあちゃん、順調らしいね~。
よかったねー。
うちの子がまりあちゃんぐらいの時、よくミルク吐く子でねー、大丈夫かやーって心配だったけど、体重どんどん増えるし、体もムチムチで、先生に何にも問題ありません。なんて言われて、ホッとしたよー。
まりあちゃんも、手首のムチムチ見れば、大丈夫だーって思ったよ、私。(笑)

明日もがんばれー、みわちゃん&まりあちゃん!
泣かないほうが おかしいだってばー。
泣く子は 元気元気!

本、楽しみだねー。
それにしても、いい街に住んでるね!
うらやましーよ。( ^∇^)
まり * URL [編集] 【 2008/04/18 16:19 】
--- まりさん へ ---

ただいま~♪

体重はかるのどきどきやったけどほんとほっとしました~。
飲まなくても(って言うかしっかりおっぱい出てたのかも)育つもんですね~。
妹の所の子もよく吐く子やったらしいです。
でもちゃんと大きくなってるし…。
うんうん、ほんと手首とか足むちむち~。
これで小さいって言われたら標準どんなんや~って感じよね♪
おっぱいにもメモリついててどんだけ飲んだかわかったらいいのになぁ。

明日も泣くかもしれないけど仕方ないよね~。
しっかり泣いてすっきりして強くなってもらおう♪

本楽しみ~♪
どんなのもらえるのかなぁ。
帰ったら早速読んであげよう~。
みわ@管理人 * URL [編集] 【 2008/04/18 16:33 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
