スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ひなまつり♪
昨日はまりあの初節句でした♪
才×〒"┝_〆(´∀`●)

午前中彼は仕事に行っててんけど、お昼からはお休み。
買い物があったのでドライブがてらぶらぶら~。
お米ももらいにいかなあかんかったので行ってきました。
そのお米を分けに実家へ行った頃にはすでに6時。

じいちゃんもおったけど昨日は絶対に家でお祝いするって決めてたので即効帰って来た。
つかまったら遅くなるもん。
それにまりあもミルクあんまり飲んで泣くってお腹空いてそうやったしなぁ。

帰りにスーパーでチラシ寿司用にイクラがほしかったのになかったのよ。
なんでひな祭りにイクラが売ってないねんなぁ。
しかもハマグリまで売ってない…。
売り切れてたんかなぁ。

しゃぁないので茹で海老を買って彼は大好きなタコ。
でもイクラできらきらさせたかったのになぁ。

帰って二人ともお腹空いてたのですぐご飯の用意。
チラシ寿司は昼に作ってたから後は飾りつけだけ。
でも昨日だけはどうしてもお雛様仕様にしたかったからちょっとがんばった。
もうちょっとちゃんとしたかったけどまぁこんなもんかなぁ。
hina1.jpg

けどまりあは昼の買い物の時から珍しくベビーカーでも寝てなかってん。
だからか夜にはかなり睡魔に襲われたんか機嫌悪くて~。
hina3.jpg
hina7.jpg

久しぶりにマジ泣きを見ましたわ( *´艸`)クスクス
ムスメのマジ泣き見て笑うのも何やけどな。

ひとしきり泣いた後には9時半ごろにやっと落ち着き寝ました。
一緒に添い寝してたからみわもそのまま10時ごろには寝たかな。
よっぽど眠たかったんか朝の6時までまりあは熟睡でした。
5時ごろに軽く動き出したからみわは起きてしもたけどなぁ。
でも早くに寝たからよく寝れましたぁ。

せっかくのお雛様写真やねんけど、笑顔がないです(´C_` )
もうしばらく雛人形出しておこうと思ってるので、その間にいい顔撮れたらなぁ。
スポンサーサイト
【 2008/03/04 11:03 】

| 育児 | コメント(2) |
<< | ホーム | きゅぅ~>>
コメント
--- ---

まりあちゃん初節句おめでとう♪

しかし、みわちゃんすごいねぇ!
ちらし寿司作るのもすごいけど・・・
ちゃんとお雛様作ってる~感動!

私は不器用なので・・・こういう可愛いの作ったことない><

まりあちゃんもすくすく成長してますねぇ!
可愛い可愛い♪
理子 * URL [編集] 【 2008/03/05 17:53 】
--- ---

☆理子さん
無事初節句も終わったよ♪
でもあのチラシ寿司って生協のチラシの素使ったから(ノ´∀`*)
かなり手抜きやったよ~。
お雛様は昔お母さんが作ってくれてたからぜひとも作りたくって。
でもなんかまん丸なお雛様になってたよ。

好き嫌いがすっごい多いから自分ですると具が作られへんのよ。
しいたけやら味の中心になるものが出来ない…。
来年はまりあも食べるやろうからがんばろうかなぁ♪
みわ@管理人 * URL [編集] 【 2008/03/05 17:59 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
