スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
健診
週に1回の健診になったからかこのタイトルが増えて来たね。
今日は37週2日。
生産期に入りました~♪
もういつでもщ(゚Д゚щ)カマァァァン

木曜日は休診、昨日は祭日、今日は土曜日…と言う事でいつもはがらがらやのに珍しく人が多かったよ。
子供連れが多かったな…。
それでも30分ほどの待ち時間で済むから楽やけどね~。

今日はベビちゃん2480gでした♪
お友達の所が生まれた時これくらいやったなぁ。
骨格は標準でこの推定体重やねんけど、脂肪の付がちょっと少な目らしい。
だから産まれて来るのは2500gくらいかなぁって。

早く産まれて小さいのはあんまり良くないらしいけど、10ヶ月に入って小さいのは大丈夫らしい。
へその緒が細かったり胎盤が小さめの人はそんな事もあるっぽい。
それに体重をうまく増やされへんかったのも原因のひとつと言う事で。
これはベビちゃんにごめんねです。

先週健診の後から引いてた風邪やねんけど。
結局そのまま良くならんと特にこの数日鼻がすごいひどくて身動きとれず。
それについては風邪引いたらすぐ来るように!と言う事で…。
行きたかったけどさぁ、保険証なかなかこんかってんもん。
鼻だけやとお母ちゃんは大丈夫やけど、鼻風邪については赤ちゃんに移るらしい。
んで赤ちゃんは鼻呼吸やから命にもかかわるから鼻の時はすぐ来るようにとの事でした。
ベビちゃん…ごめんよ…。

んで破水の原因にもなるらしい。
ヽ(゚Д゚;)ノ!!
まぁもういつ破水してもいいけどな~と先生…。
確かにくしゃみしてお腹に力入ったら、その弾みで破れへんかと思ってまう。

喉も腫れてる訳じゃないので漢方の葛根湯とトローチとうがい薬もらって来たよ。
これでちょっとは楽になるかなぁ。
昨日とか1日1箱ペースでティッシュなくなったしなぁ。
ごみ出そうと思ったらごみの半分ティッシュやし。
水分含んでるから重いし。
てかこんなけ水分どっから出て来るんやろってくらい流れ続ける…。


帰って来たら彼から電話…。
上司にお昼ご飯誘われたからお弁当晩ご飯に食べる~との事。
やったっ♪
晩何しよかすっごい悩んでたのさ。
お弁当だけじゃ足れへんやろうから、高野豆腐でも炊いといたらいいかいな。
個人的に最近高野豆腐と白菜とえのき炊いて卵で綴じるのがお気に入り♪



お腹の大きさはそんなに先週と変わってないかなぁ。
前後から見るとあんまりわからんか…。
今の所妊娠線も出来ずきれいに大きなってくれてるよ。
お腹の下半分は自分ではもう見られへん大きさになったけどね。
こんな格好で写真撮ってるけど、ちゃんと厚着してるからね( *´艸`)クスクス

32w2d

スポンサーサイト
【 2007/11/24 11:59 】

| 日記 |
| ホーム |
