【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
昨日の動物園
昨日の夜に更新しようと思ったんやけど、まりあを寝かしつけながら自分も寝てしまって起きたのが朝やった(゚ー゚;A
いつもは2~30分で起きるのになぁ。
仕事のない日でよかったよ。


昨日は朝になんとなく思い立ってご飯も残ってたしお握りつくって動物園へ。
いつもやって見たいなぁと思ってたチャレンジ・ザ・キープ。
動物たちのえさやりとかバックヤードが見れるってやつね。

でもこれ1日1回5組限定なのよ。
昨日は集合時間に8組の家族。
これくらいやったらみんなやらせてくれてもいいのになぁと思いつつじゃんけん開始。
何とまぁ勝ってしもたよ。

続々走りよってくる人もいてたけど時間厳守でだめ。
ちょっと前から待っててよかったよ。


まずやらせてもらえたのがペンギンのエサやり。
順番待ってる間にまりあ足突かれて泣いてるし。
みわも突かれたけど確かに痛かった~。
もうあかんかなぁと思ったけどエサやりはやりたがったのでみわも手を添えてやってみた。
小さいアジをあげるんやけどなかなか難しい。
でもなんとか上手に食べてくれたよ♪

その後は馬とラマのエサやり。
馬は顔をなでなで出来た。
ラマは手のひらにウサギのえさみたいなカリカリ乗せたら直接そこから食べてくれた♪
怖がる事無くまりあご機嫌♪
3回くらいやらせてもらったよ。

その後はミニブタへ。
って言うても結構でかい。
ミニブタってすっごくおりこうさんらしくってお座りとか回れとかちゃんとやってくれるの。
ご飯は直接上げるのは牙があって危険やから投げ入れる。
投げるのが好きなまりあもがんばってた。

最後はリスザルへ。
果物とかハムのご飯を手に乗せたら取りに来てくれるんやけど、それよりも好物が虫!
それも生きてる虫(´ДÅ)ょゎょゎ
まりあはあげたい~とか言うたけどみわがフォロー出来んしっ。
虫の次に好きなバナナで我慢してもらったよ。
2393617_834858325_60large.jpg


こんな簡単な感じやったけどまりあも楽しそうにしてたからよかった♪

ここからはいつも通りぶらぶら動物たちを見て回ってお昼ご飯。
いつもの広場で食べてたら離れた所から「まりあちゃんっ!」て声が。
見てみるといつもにじ組とかで遊んでもらう兄弟くんが。
前日のにじ組でママとはあったけど、みわが他の人と話してる時にもう一人の友達と動物園に行く話をしてたらしい。

みわと二人やとまったり終わるんやけど、まりあはここの小学校1年生のお兄ちゃんが大好き。
男前やし優しいしみわも大好き。
弟くんはまりあと同じ歳なもんやからいつもおもちゃの取り合いしたりで喧嘩ばっかしヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

お友達に会えたお陰でそこからまりあはおにいちゃんとずっと手をつないでもらったりおっかけっこしてもらったりではしゃいでました。
こんなお兄ちゃん欲しいなぁ…。

そんなこんなで3時くらいまで遊びまくっておしまい。
予定やと1時には帰って来るつもりやったからすっごいよく遊べた♪

まりあは帰りの車でもちろん熟睡。
おきてからもご機嫌さんでした。
母ちゃんと二人でも楽しそうにしてくれるけど、やっぱり走り回ったり遊んでもらうのとは違うみたいで。
イキイキした笑顔で見てる方も楽しかった♪


昨日もいっぱい遊んで今日は彼が休みやったから駅前に出来たロフトへ行って来た。
でもみわは特に用事もなかったからダルダル。
まりあもゆっくり見させてくれる訳でもなかったから他のサンリオ売り場で時間つぶし。

その後は彼のおごりでバイキングへ。
たらふく食べて帰ってコタツでごろごろしてたら彼も横になりだして、みわが寝そうになってるにも関わらずまりあほったらかしでいびきかきだした。
ほんとのんきでいいねぇ。

見てたら腹立ってくるからまりあと買い物。
その帰りでまりあが寝だしたから近所のドラッグストアの駐車場で30分ほど昼寝。
その後帰ったら自分の部屋行って寝てるし(-”-;)
そんなヤツはほっといてまりあと遊んでた。

仕事ないとのんびり相手して上げれるからいいんやけどね。
でもいつ不足分が来たって連絡はいるかわからんから電話が気になるし。
結局今日もこんかったから明日からの大急ぎの仕事に備えて寝ます。
明日来てくれな困るよ~。

土曜日は近所の農業大学の祭りがあるので友達と行って来ます。
ポニーの乗馬体験とかみかん狩りがあるらしい。
去年はよく知らんでウサギだけ触って帰って来たし。
今回はちゃんと回れるかなぁ。

明日からまた忙しくなりそうやけど、来月の旅行のためにもがんばるぞ~。
【 2010/11/04 22:24 】

| 日記 | コメント(0) |
<<現実的 | ホーム | 動物園>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
