【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ジャングル



今日は水遊びにも行くあすたむらんどへ行って来た♪
彼と行くのははじめて~。

今回は科学館と言う施設でジャングルの生き物大集合!みたいなんやってるのを友達に聞いて。
特にジャングル好きではないけど、まりあの好きなカメに触れたりエサやり出来るらしかったので♪

行ってすぐ陸カメさんの所へ。
キャベツのご飯あげたよ。
すっごい勢いで食べてちょっとこわかった~。
カメって歯がないのにバリバリ食べてたよ。

その横にはプールに入れられた水鳥。
ここは公園でも見れる鳥やからか食いつきイマイチ。

室内には爬虫類がいっぱい。
でも明かりが暗くてまりあはびびってずっと抱っこ。
小さいのやら、でかいのやら、カラフルなんやら、真っ白なんやらいっぱい蛇がおった。
トカゲ系も。
フトアゴヒゲトカゲ?やったっけ。
見た時さくらんちゃんとこのアゴちゃん思い出した~。

ここまではなんとかみわも見れるんやけど進んでくとむっちゃでかいムカデみたいなんとか蜘蛛のコーナー。
さすがによう見んかったわ。

最後にはなぜかモルモットコーナーがあって膝に乗せてもらってなでなでしたよ。
まりあも嬉しそうにすりすりしてた♪

堪能した後はジャングルコーナー出て科学館へ。
電気やら宇宙やら実験出来たりするよ。
ここはまりあより彼が熱中。
まりあには少し早いかな。
小学生くらいになったら楽しめるかなぁ。

科学館を出た後は広場通ってぶらんこしたり。
けどすでに遊具が暑くて滑り台なんかは無理やった。

なんだかんだで楽しんで帰りにお昼ご飯食べて来た~。
まりあはオムライスやと外食でもいっぱい食べるから大盛りにしてもらって分けて食べた。

帰りの車で寝ると思ったのに寝やんで家着いたらわがまま炸裂のぐずぐずで。
しゃあないから車乗せて走らせたら寝た。
なんも買い物とかもなかったけどドラッグストアの駐車場で30分くらい寝かせて帰ったらご機嫌さん。

帰ったら彼が寝てたから晩ご飯の用意とか仕事して時間つぶし。
彼が起きてからはまりあと二人で遊びに出てくれたからまた仕事出来て助かった♪

ミスドでお土産買って来てくれたよ。

昨日は電気屋さん行っただけの休みやったし、今日の午前中は動いたけどのんびりの連休やった♪
次は日曜日休み。
お義父さんの三回忌やわ。

明日はみわとまりあの病院のハシゴ。
布団屋さん行っておねしょ対策シーツ買いに行って来ます。
今はトレーニングパッドつけてるけど、朝までおしっこ出てないし寝る前はきかえさすんめんどくさい。
そろそろ普通のパンツでいいかなぁと。
で、変えたらおねしょされたりして~。


さっき日記見てたら去年の8月27日、はじめてまりあがあーちゃって母ちゃんを呼んでくれた日やった♪
あれから半年ほとんどしゃべらんかったけど、今ではちょっと黙ってくれんかのぉと思うくらいおしゃべりさんに。
まだほかの人が聞いたらわからん日本語やけどね。
成長したなぁ。
【 2010/08/27 00:21 】

| @携帯 | コメント(0) |
<<わんっ | ホーム | 坐骨>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
