【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
雷と竜巻
今日も朝から快晴。
起きて下に降りた時から外に出たくてうずうずのまりあ。
掃除と洗濯だけしてプールへ♪
って言うてもいつものお家プールやけどさ。

しかし暑かったね~。
1時間半ほど遊んでいったん休憩。
そのついでにご飯食べる前にちょっと買い物へ。

お義母さんの位牌を入れるケースを買いに行ってきた。
うちのお仏壇って小さいから位牌入れも小さいんよね。
で、ひとつのケースに何人もの位牌を入れるの。
新しくなくなった人が一番前に出るように。

それがどうしてもイヤで。
何人も入ってるんやったら無理やけどお義父さんとお義母さんだけやからさ。
一人ずつにしようと思って。

まぁそれなりのお値段するやろうと思ったけど、思ってた倍したわ…ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
でも在庫がなくって取り寄せに。
1日が四十九日やから間に合うかなぁ。
間に合えへんかったら今のんでいいから特に急ぎはせんけど。

帰ってご飯食べて昼寝。
起きたくらいから外では雷の音。
昔は平気やったのに最近雷をすごく怖がるまりあ。

それを利用しない手はない。
と言う訳で今日はなんかするたんびに「そんなんやったら雷さんに来てもらう!連れて行ってもらいっ!」って言うたらまぁ言う事よう聞く聞く。
いつまでこの手が通じるかわからんけどね。
お陰で今日は起こる回数が少なかったわ。

そんな訳で外にも出れず(雨も降りそうやった)家でテレビ見てたら「竜巻注意報」が出た!
1時間以内に竜巻が発生する可能性があるらしい。
それが1時間おきに3回くらいあったかなぁ。
竜巻なんか会った事ないから実際近くで起きたらどうしたらいかわか欄やろな…。
それにそんな注意報があること自体今日初めて知った!

午後からはずっと家やったから遊び足りんかったやろうけど、明日は彼も休みやからしっかりあそぼ。
午前中は今回納期が1日早い内職の仕事を持って行って来ないといけない。
彼も一緒に行ってその近所にあるHONDAでスペアキーをつくらなあかん。
イモビライザーとか言うので1万円以上するんやけど(-”-;)
セキュリティーのためにはしゃぁないけど合鍵くらい普通に作りたかったよ…。

あさっては2歳半の歯科健診。
虫歯出来てなかったらいいけど(゚ー゚;A
あさってはまた仕事取りに行く日やからパソコンはしばらくお休みになるかな。
o(○`・д・´○)ノ ヵ゛ン'`゛ルゾ-!!!


今日のまりあは毛布グルグルで寝てます。
みわの寝てる布団に入り込んでその上自分のタオルケット引っ張ってくるからさ。
この暑いのに…。
少し前まではたいてい壁の方向いて寝てたんやけど、最近はみわがよう怒って「母ちゃんどっか行くっ!」って言うてしまうからか必ずみわの方向いて寝る。
それもみわの枕に乗り込んで。
で必ず手をつないで。

怒りすぎを反省させられる姿。
【 2010/07/25 21:23 】

| 日記 | コメント(0) |
<<四十九日 | ホーム | >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
