【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
おままごととパン君
最近まりあは一人ままごとが上手。
一人って言うても無理やり参加させられることしょっちゅうやけど。

でも一人でぶつぶつ言いながら遊んでるのを聞いてると思わず( ̄m ̄〃)ぷぷっ!って笑ってしまう。
携帯もって電話から始まってしっかり会話らしい事してるし。
誰にもしもし?って聞いたらたいてい仲良しのお友達か妹んちの坊ちゃん。

で、かばんに色んなもの詰め込んで
「行って来るわっ!買い物行って来るわ。」
「なえなま(前山)公園行って来るわっ」
ぶぶーにまたがってしばらくぐるぐるしてたら
「あー間違ったわぁ」

…たまにみわが道間違って運転して、間違ってもたわぁって言うてるのしっかり真似されてるし。
そんなとこリアルに再現しやんでええっちゅうねん。
軽くそのたんびにへこむわ…。

で、目的地に着いたらレジャーシートかひざ掛けを広げてそこに彼からもらったお弁当を置く。
2段やからちゃんと分けておいてそれぞれの前に椅子置いて。
この辺でみわ呼ばれて無理やり椅子に座らされて。
「フォークで食べやっ」
「ウィンナーたべっ。いちごたべっ」
「それ手で食べっ」

といちいち指示してくれる。
しゃべりかけたら
「先食べっ」

おいおい…そこまで母ちゃんのまねですか。
こんな感じで家にいてると遊んでます。

砂場にいててもイチゴのアイスとかチョコレートとか色々作ってくれます。
食べる時に使うフォークとスプーンも指定してくれます。
今日は水も入れてやったらどろどろになってすっごいテンション上がってたわ。

最近は世話焼くのがすごい好きで友達の手を拭いてやったり、靴下脱がせてやったり。
どれも無理やりやから見てて危なっかしいけどね。
買い物してレジでお金も自分で渡したいし。

今日はおやつ一緒に食べててんけど、みわが食べようとしたらまりあがあけたる~って。
小袋に入ったおせんべいやったから開けてもらうのに渡したら、自分の食べてたのを口にくわえて開けてた。
開けてくれるのは嬉しいねんけどお行儀悪いと思います。


でね。
今日夜にテレビで志村動物園見てたんよ。
パン君が出て来てゆっくり見るの初めてやってんけどまりあがすっごい気に入って。
パン君のコーナー終わったらむっちゃ泣き出して。
「うきき見るのぉ。パンくぅーーーん」

それも泣き叫ぶんじゃなくってすごい悲しそうに。
パン君に恋したかってくらい。
次から見せるの考えてまうなぁ…。

明日は雨なんよなぁ。
買い物行くくらいしか予定ないしなぁ。
ガソリンも残り少ないしなぁ。
大阪行く前に入れたいからそれまでもたせたいんやけど。

何してあそぼかなぁ。
とことんおままごとするか。
【 2010/05/22 21:34 】

| 日記 | コメント(0) |
<<へこたれない | ホーム | 虫とトマト>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
