【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
花壇作り
朝久しぶりに早起きした(7時半)まりあ。
早く起きるとその分早く動き出す。
当たり前やけど。

洗濯しながら芝生に花壇作り開始。
まずは芝生を取らんとね。
かれてると思ってた芝生が結構頑固者。
取れたと思ったら虫がうじゃうじゃ。

朝一やったのに暑さと虫との闘いでした。

ある程度土をどけてデッキの下に移動させてお店が開く時間になったのでホームセンターへ。
レンガ買って来た。
今まで使ってたのと揃えたかったけど高かったので安いのに変更。
十分かわいく出来たから満足。

帰って来たらいっそう日差しが強くなってるし(´ДÅ)ょゎょゎ
でも途中でほっとく訳にも行かんのでせっせと作りました。

右手前のんは今まであったもの。
これは少し前にちょっとだけ拡大させた。
SH3B0973.jpg

右奥の所に母の日にもらったカーネーションとミニバラを植え替え。
誕生日にもらったミニバラも一緒に♪
SH3B0972.jpg

左の縁台手前にちょこんとある所にはミニひまわりの種を植えました。
ちゃんと咲くかなぁ。
SH3B0974.jpg


もうちょっと右の方に作って今鉢にある実家からもらったシランを植え替え予定。
かなり増えるみたいやから別枠で作ろうかと。
今植えてるの全部今期の花が終わったもので来年に向けてになる。
だからひまわりが無事咲くまですっごい寂しい花壇…。

とりあえず終わってくたくたやったのでお昼はまりあとレトルトのカレー。
まりあは好きやから喜んでたけど。

お昼寝起きてからまたすぐ外へ。
すぐ近くの空き地で蓮華を摘んで花冠を作ってみた。

写真撮ったらすぐはずされたので玄関に飾っといた。
SH3B0807.jpg


もう明日には枯れてるやろうなぁ。
でもまた散歩でその前通るから取ってくるやろうなぁ。
虫がおるからみわはどきどきやねんけど(゚ー゚;A

いつもの散歩コースでももちゃんに挨拶して、ももちゃんのお母さんと世間話して、とらちゃんの所行ってなでなでして帰って来ました。
帰って自転車の練習。
今は乗り回すよりただ乗るだけでも嬉しいみたいで乗ったり降りたりしてます。
たまにちょっとこぎかけて前に進んで喜んでる( *´艸`)クスクス

午前中もしっかり外で遊んで、お昼からも2時間ほど遊んだから家に入ってもわりにおとなしくおった。
やっぱり外で遊ばんとストレスたまるねんなぁ。

来週は雨の日もあるみたいやから晴れてる時にしっかり遊ぼう。
【 2010/05/15 22:43 】

| 日記 | コメント(0) |
<<シミと咳と内職 | ホーム | メイクとランチ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
