【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
自転車
今日は午前中にじ組でした。
彼は休みやったけどね。
特に予定もなかったし天気も良かったからまりあも友達と遊べる方がいいやろうし。
今日も相変わらず来てる人多かった。
それでもまりあ遊べた方かなぁ。

終わってからも外でいっぱい遊んでた。
みわも仲良しの友達が近くでおったから色々話しながら見れたし。

お昼寝の後はお義母さんの病院へ。
こどもの日のおこづかいをもらいました。
後お義兄さんの所の子供二人にもなんか買って送ってやってくれって事で頼まれたのでいつものショッピングセンターへ。

高校生の男の子にはスポーツバッグを。
中学生の女の子には服を。

で、まりあにはこのショッピングセンター内で見つけた自転車を買った♪
もうまりあ大喜びさ。
一番小さい12インチでもまだ足届いてないけどね。
もっと高いと思ってたからちゃんとボーナス入ったら買う予定にしてた。
でも一足早くに少し自分も出して買えたよ。

ほんまはピンクがよかったっぽいけどそれでも「オレンジと黄色どっち?」って聞いたら「きいろ!」って。
まさか買ってもらえると思えへんかったからか、店員さんに棚から下ろしてもらった時のまりあの顔ってばすごかった。
もうすっごい満面の笑顔。

その時すでに夕方5時前やったけど帰ってみわがご飯する間彼と散歩。
まだブレーキの存在もわかってないし、ハンドルの意味もよくわかってないからまともにまっすぐ進めへん。
もちろん自分でこいでないよ。
押すのがついてるからそれ押してるんやけどね。

わからんから急にハンドル切るしさ。
右って言うたらぐいって切って、まっすぐって言うたら後ろ見ながらやからぐいって反対にきる。
もうふらふらさ。

みわが用事済んでから彼と交代して乗せててんけど、早く乗れるようになって欲しいなぁって思いからついつい厳しく言うてまうんよ。
買ってすぐ乗れる訳もないのにさ。
気長に教えていかなあかんねんけどきつく言い過ぎてまりあがいやになれへんようにしやなあかんわぁ。

乗れるようになったとしても公道はいかへんけどさ。
車に積んで大きな公園行って走らせたりたいなぁ。
しばらく外に出る時間増えそうやなぁ。

晩ご飯の後にはお友達からお土産にもらったたまごっちのせんべいも食べたし。
ご機嫌な1日でした。


明日はいよいよメイクアップ教室♪
ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!
スッピンで会場行きます。
って言うても近所のコープやし仲良しの友達2人と、後一人だけ知らない人が来はるらしいし。


最近何気なしにまりあの話で気がついてんけど。
みわは「~やからな」って言うねんけど、何回かまりあが「~やけん」って。
ずっと一緒におるみわ使った事ないで?
ってかようつかわんで?
大好きな友達のママの影響かなぁ。

幼稚園とか行きだしたら周りの友達がみんな阿波弁やからそうなるとは思って覚悟してたけど。
まさかこんな早くにとは思ってなかったよ…(-公-、)
当たり前やねんけどやっぱりちょっと寂しい。
なんと言うか疎外感というか。

でもまりあは徳島生まれの徳島っ子やもんね。
【 2010/05/13 22:07 】

| 日記 | コメント(0) |
<<メイクとランチ | ホーム | じいちゃんとお散歩>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
