【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
じいちゃんとお散歩
今日は彼のお休み。
でも朝だけ仕事行くってので行ってたけど10時前には帰って来た。
何時に出たから不明(寝てたから)。

帰って来てからぷりんのご飯をネットで注文したからその代金をローソンに支払いに行ってケーズデンキへ。
去年やったかに買ったのあの部屋の掃除用の掃除機がまったく吸わないんよ。
音はして動いてるのに吸わない…。
昨日彼が見てたけどわからんかって、保障期間内やし早めに持っていっとこって事で修理に。

お昼帰ってご飯食べたらみわがすっごい眠くなったからまりあとお昼寝。
彼も眠いって事で自分の部屋に。
この時12時半。

まりあは1時半くらいに起きたけどみわが体が動かず2時前までうだうだ。
結局まりあが下行くってうるさいから起きてソファーでごろごろ。
この時点で彼の気配なし。

しばらくして落ち着いてきたからドラッグストアに自転車で買い物。
帰りにすぐ近くのいつもまりあをかわいがってくれてるおじいちゃんがお出掛けするのに出て来たから一緒に散歩。
みわと二人やったらすぐ抱っこやのに今日はテンション高くむっちゃ走ってた。
途中一回こけて泣いたけどすぐ復活。

一緒にスーパー行ってまりあが子供用のカート押しながらぶらぶら。
そしたらじいちゃんがパン買ってくれた♪
帰りも一回も抱っこって言わずに自分でパンの袋持ってご機嫌に歩いた。
所々ちゃんとじいちゃんと手をつないで仲良くね。

まりあは機嫌よく、みわも気分よく家に帰ったけど。
彼の気配まだなし。

その時3時過ぎてんねんけど。
何時間昼寝する気やねん。
そんなんやから夜に寝れんでまた明日昼寝する気やろ…。
キレるぞ。

と言う訳でまりあに起こしに行かす。

そこからはなんだかまたみわがテンション下がってぐだぐだやったから彼がまりあ連れて遊びに出てった。
うろちょろ散歩して家の前でシャボン玉して、ボール遊びして。
彼の昼寝にムカッと来てたけどしっかり遊んでくれたからちょっとクールダウン出来た。

まりあはいっぱい遊んでもらってご機嫌で晩ご飯の時もずっとニコニコやった。
その顔見てたらいつものみわのまりあへの態度はやっぱりあかんなぁと。
彼みたいにもちろん時間関係なしに遊んでやれる訳はないけどさ。
どうしても家の事もせなあかんから、遊んでる途中でも家帰ってこさせたりはせなあかんけど。
でももっと密度の高い時間をすごさなあかんなぁと。

夜、のあの部屋の掃除にまりあがマスクもせんでついてったから鼻がかゆくなったらしく触りだした。
鼻水出て来たからかませたら血が…。
まりあ人生初の鼻血~。
ティッシュ詰めて思わず記念撮影…おいおい

すぐに止まったけど夜アレルギーの点鼻スプレーしたらまたちょっと出て来た。
これは詰めるほどでもなくすぐ止まってくれたからよかった。

小児科行くたんびに「まだ猫とウサギ飼ってます?」って聞かれるけど。
気をつけて掃除もするようにはしてるけど。
でもやっぱり出来へん日もあったり、ぷりん見たらまりあは寄って行くし。
なので昨日小児科に薬もらいに行った時に点鼻スプレーもらって来た。
よく効いてるみたいで今日の昼間は大丈夫そうやったからよかった。


明日はにじ組さん。
火曜日に折り紙で色んな虫を作ったやつを探しっこして遊ぶみたい。
まりあはそんな事よりも「なないも(じゃがいも→じゃがりこ)のお菓子持っていこな」って今から言うてるし。
でも○○ちゃん来る?とか、○くん来る?とかお友達の名前で話が出来るようになったのはすごい成長。
こうやってわくわくしながら話しても当日あったらおもちゃの取り合いやねんけどな…。

明日も彼が休みやからお昼からはどうしよかなぁ。
お義母さんのお見舞いいかなあかんかな…。
【 2010/05/12 22:17 】

| 日記 | コメント(0) |
<<自転車 | ホーム | 咲いた♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
