【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
シャボン玉・花摘み・いちご
女の子3連発って感じのタイトル。
暴れん坊のまりあでも大好き♪

今日も相変わらず暑くて暑くて。
でも1日中家におらせるわけにも行かず、おらしたくてもおってくれるわけもなく。
とりあえず日陰の玄関前でシャボン玉。
でもシャボン玉ってまりあ大好きやけど、やってたらミワの方が一生懸命いつも吹いてたりする。

シャボン玉に飽きてきたら散歩。
でも暑いからか?すぐに抱っこ。
んなもん散歩って言わんので近くのももちゃん所まで。
がんばって歩かせたわ。
ほんの数分やけど。

その途中にある空き地に今蓮華草がいっぱいで。
いつも通り過ぎてたけど今日は摘ませてやろうと思って寄り道。
嬉しいみたいでぶっちぶち抜きまくってた。
でもその姿がすごいオトメチックでかわいかったわぁ。

お昼からはちょっとドライブ。
友達のだんなさんの実家がイチゴ農家なんよ。
もうすぐイチゴの季節も終わるなぁみたいな事昨日会った時話してて。
一回お裾分けもらってすごい甘くておいしくて。

昨日メールで道を教えてもらったから行ってみよ~!って事で行って来た。
ちょっと(かなり?)行き過ぎたから時間かかったけど思ったより近かった。
行ったら友達も手伝いに来てておばあちゃんと一緒にお話。
その間におばあちゃんが1パック詰めてくれて♪
買いに行ったのにただでいただいてしもたよ( ´∀`)

途中家にいてる息子くんを旦那さんに連れて来てもらって一緒にイチゴ食べてた。
まりあがちっこって言い出したからすぐ近くに十楽寺ってのがあるので見に行くついでに旦那さんが連れってくれた。
トイレ行って鐘?鳴らして帰って来たよん。

話中に3つくらいイチゴ食べて帰りの車でもらった大きいのを4つ。
まだまだ欲しがったけどとりあえず帰ってからって事でガマンさせて、帰ったらまた3つ。
どんだけ食べんねん。
夜また彼が帰って来てから3つ食べてた。

後2つだけ明日の朝用に取り置き。
また明日買いにいこっと。
近くにいい公園があるらしいからそこで遊ばせて来る予定。



今日夕方涼しくなってから(って言うてもまだまだ日差しきつかったけど)お庭の草むしり。
ほしたら所々見た事ある花が…。
よく見たらお豆やんっ!
このまま大きくなるかなぁ♪
SH3B0933.jpg

少し前に植えたトマトもすごい勢いで大きくなってる。
今日は1つの方に花も咲いた♪
いっぱいつぼみも出来てる~。
こっちはちゃんと実が出来るかな。
もうひとつはまだ見たいやけど。
SH3B0932.jpg
【 2010/05/08 21:41 】

| 日記 | コメント(0) |
<<母の日 | ホーム | まりあのタイプとトイレ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
