【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
まりあのタイプとトイレ
まりあは慣れてない男性には人見知りでほとんど笑顔を見せない。
とりあえず抱っこしてたら固まってたり。

それやのにっ!!!

唯一まだ数回しかあってないのに笑顔で挨拶して手を振れる人が現れた!
まりあのタイプはこうゆう人やったのか…。

その貴重な人とは…。
生協さんの配達のお兄ちゃん。
最近変わったんよ。
前まで30代半ば~後半のお兄さん。
注文書手渡したりはしてたけど笑顔は出ず。

それが今回の人には今日にっこにこやったし。
まだ20代前半くらいで生協に入る前は徳島ボルティスでプロ目指してサッカーしてたというスポーツマン。
それはそれはさわやかで。
もうおばちゃんだってにっこにこさ。

素直な心からの笑顔は子供には通じるねんなぁ。
将来こうゆうさわやかな男を連れて来てくれよ。

さてさて、午前中はサテライトでにじ組さんの先生やお友達と遊んで来た。
途中外に行きたがったりしたけど遊びに誘ったら何とかがんばって遊んだ。
今年度に変わった先生3人はすごい熱心に遊んでくれる。
次から次に遊びを出してくれる。

おもちゃを出してくれる訳ではなくって、持って来てる(にじ組の保育所じゃなくて近所のコープであるから)おもちゃは少ないんやけどさ。
新聞紙切って道作って走ったり。
ホウキ作ってささっとみんなで掃除したり。
服作ったり。

ちゃんと最後の30分は絵本読んだり歌唄ったり。
今日は人数も少なかったから自分から絵本の前まで行って見てた。
一人走り回ってたし。

最近火曜日、木曜日、金曜日とにじ組さん関係でお世話になってる。
助かるなぁ。
今日なんか特に雨降ってたから外に遊びに出られへんしさ。
いつか仕事に出る時は週に何回かやろうからここの一時保育に行かせたいなぁ。


それと!
この数日気がついたら夜中にまりあちっこが出てない。
夜寝る前のお茶を止めてからたまにあったけど続けて数日ってのは初めて。
起きてすぐに自分からちっこって言うて行ってくれる時あるし。

で、2日ほどかな…トイレが完璧。
もうみわも自分が行く時以外は「トイレ行く?」って聞くの止めたし。
ずっと聞き続けてたら自分から言わんでも聞いてくれると思っても困るしね。

最近はお風呂入って着替えに履くパンツを自分で選ぶのがすごい嬉しいみたい。
かわいいパンツはくの~♪って。
散歩行く前にトイレ行きたがれへん時でも、ちっこして行かんかったらかわいいパンツ履いて行かれへんで~って言うたらとりあえず出やんでも行ってくれる。

このまま順調に行ってほしいなぁ。
絶対どっかで逆戻りする時期ってあるからなぁ…。


話は全然変わるけど…。
今朝2度寝の時に見た夢。
歯が抜ける夢。
むっちゃリアルやったから起きて携帯で調べたらあんまりよくないのかなぁ。
なんか解き放たれて自由になるみたいなんもひとつあったけど。

でも身内がなくなるとかストレスがたまってるとか。
あんまり信じやへんけどでも見てしまったらどうしても気になるや。
じゃぁ見るなっての。
【 2010/05/07 21:40 】

| 日記 | コメント(0) |
<<シャボン玉・花摘み・いちご | ホーム | 田植え>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
