【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
田植え
今日はにじ組さんで田植えして来た♪
って言うても田んぼに入る訳ではなく…。
ペットボトルを切り抜いたものに泥(土?)を入れて苗をぷすっと。
それを水を張った所にみんなのを入れてくの。
それだけやねんけどね。
こんな感じ ↓
7f883b7a_640.jpg

どろどろ初体験のまりあは手についたらすぐ「洗う~」って。
もっと喜んでべちゃべちゃすると思ったのになぁ。
初めての事にはどうしても怖気づくまりあやわ。

今日も相変わらず暑かったけど風がきついから遊ばせててもみわはふらふら。
出来るだけ日陰に…と木の下に逃げて座ってたら子供たちが来て木登り。
まりあも登りたそうにしてたけどうまい事足がかけれんで挫折。
最近挫折するんむっちゃ早いねんけど~。

お昼からは先日黄色のモッコウバラを買ってんけど白も欲しくなって探しに行った。
黄色は八重のかわいい花やねんけど匂いはしやへんのよね。
で、白は匂いがあるらしい。
だから地植えにする時混ぜて上げて行ったらちょうどいいかなぁと。

でも黄色を買った時はちゃんと支柱に巻き付けたのがあったけど白はない…。
支柱買って帰って自分で巻き付ける事に。
一応巻いたけどやっぱりなんかまとまりないなぁ。
まぁお花が終わったら植え替えるからそれまでの辛抱かな。

その後は夕飯の買い物に近所のコープへ。
まりあはちっこって言うたから彼に頼んでみわは買い物。
しばらくして見ると惣菜コーナーで二人が止まってる。
よく見たら白身魚フライの試食を二人してぱくっ。

こっちに近付いて来たと思ったらその間にある牛乳の試食を二人でごくごく。
満足げな二人。

買い物進めて歩いてたら二人が見当たれへん。
少し離れた所で何かを見てるから近づくともっしゃもっしゃと試食の焼きそば食べてるしっ。
家でなんも食べさしてないみたいやんっ。
すっかりマジ食いなまりあやったわ。
焼きそばのんはすごい食べっぷりで思わず笑ってもたし。

しばらくお腹の調子が微妙やったからお菓子もやめててご飯もあっさりの普通のおにぎりとかしかやってなかったけどもう大丈夫みたい。
すっかり元気になりました。
だからって何でも食べる訳ちゃうんやけどね。
しっかり食べて大きくなっとくれ♪

明日はいけばな教室とかあった集まり。
サテライトって言うねんけどこれは今日買い物に行ったコープの2階であるの。
今日あんだけ試食したからきっと覚えてるやろう。
絶対店入る言うやろなぁ。

最近午前中のご機嫌がイマイチなまりあ。
みわまでイラついてしまって朝は怒ってばっかり。
外に出てしまえは機嫌はよくなるねんけど、にじ組さんでも人が増えて来たら抱っこやしなぁ。
サテライトはまだあんまり慣れてないから離れてくれへんし。
いけばなの時先生と遊んでくれてたんが奇跡のようやわ…。

回数行ってたら慣れるかな。
みわも緊張してるけど二人でがんばろ。
【 2010/05/06 21:36 】

| 日記 | コメント(0) |
<<まりあのタイプとトイレ | ホーム | こどもの日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
