【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
記念樹
去年家を建てて外構工事が終わった時に記念になるものをと金木犀を植えてん。
季節によって何かわかるものがいいと思ったし、虫が少なくて育てるの簡単って聞いたからさ。
でもなぜか一向に大きくならず。

一応気持ち程度に花は咲いたけど葉っぱが出てくる気配ゼロ。
先月木の下の方から新芽が出て来て喜んでたのに、お父さんに言うたらそれは摘みとらなあかんやつやって。
ってことで摘み取ってもその後が出てこない。
今では小さい枯れ木が家の前一番目立つ所に植えられてるって感じ。

なんかこれじゃおかしな運気連れて来られそうやからと思って植え替えようと決心。

でもどの花がいいかもよくわからず…。
たまたま友達のブログで見たモッコウバラがすごくきれかったから育て方聞いたらすっごい簡単。
強いし虫も少ないらしい。
友達の所はもう何年もたって大きくなってるからアーチにしてるんよね。
そこまでするお庭はないけど何かかわいい支柱を立てて家の目印になるようになってほしいなぁと。

で、早速今朝買いに行った♪
きれいに花がついたのがあったから即購入。
この大きさで1200円。
もっと高いと思ってたからラッキー。
SH3B0901.jpg
SH3B0902.jpg

今はついてる支柱にぐるぐる巻いてます。
ちゃんと大きく育てられるかなぁ。
ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
1年ずれたけど我が家の記念樹になるといいな。

お昼からは昨日遊びに来てくれた友達がまりあにお小遣いをくれたのでおもちゃを買いに行って来た。
だいたい欲しいものは決めてたのですんなり決定。
欲しいって言うてもまりあもやけど、家にあるのがぼろぼろになったからみわが欲しかったんよね。

買ったのはお絵かきボード。
最近ずっとチラシの裏に落書きさせててんけどね。
落書きだけやったらいいけどマイブームになってるチラシびりびりで部屋中チラシまみれになるのよ。
こんな感じ ↓
SH3B0900.jpg
それはそれで楽しそうやけどまぁちゃんとしたものが欲しいから買わせてもらったよ。

帰ってからはお絵かきしたり昨日の彼からのこどもの日プレゼント(アンパンマンのお弁当ごっこグッズ)持って歩いたり。
持ち手が着いてるから持って「お散歩行くなぁ」「どこ行こうかなぁ」とかいいながらみわの手を引いて部屋中歩き回る。
仕方ないからデッキに出してやったらそこでお弁当おままごとタイム。
「おいしいなぁ」とかいいながらみわにも分けてくれてピクニック気分。
こんな遊びも出来るようになったんやと思うと成長を感じる~。


明日はお休み。
午前中彼のコンタクト買いに行ってお昼からはお義母さんの所へ。
少し早いけど母の日のお花持って行こうかな。

あさってもお休みやけど午前中にじ組さんで田植えが出来る見たいやから行ってくる。
田植えって言うてもペットボトルにするみたいやけど、みわもした事ないし楽しみ。

それまでに体調よくなるかなぁ。
今日も元気は元気やけどやっぱり完璧じゃないのか買い物に行っても抱っこって言うのが多かった。
下痢も止まったと思ったら夜寝る時になってやっぱり1回。
かなり大量に出しながらお腹痛い~って。
出る時だけ痛いみたいやから良かったけど、早く止まってほしいなぁ。
止まれへんかったら金曜日また病院かな。
【 2010/05/04 22:45 】

| 日記 | コメント(0) |
<<こどもの日 | ホーム | うぅ…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
