スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
生け花

って言うかフラワーアレンジメントってやつ?
にじ組さんの保育所主催やねんけど。
行って来たよ~。
初めて見る人ばっかりやったからみわがちょっと固まってたけど、友達一人誘って行ってたからよかったわ。

今回は500円の材料費だけでOK。
先生はにじ組さんの保育所の事務員の方やった。
なんとか流の先生の資格持ってはるんやって。
で出来上がったのが写真のん。

モットーは思いつくがままにって感じ。
後ろの緑の葉っぱもう一枚ほしかったなぁ。
みわの頭の中ではガーベラは絶対この位置って思っててんけど、みわ以外の人は違うかった。

こうゆうのするとそれぞれ性格出るよね。
隣で友達してたけど「みわちゃん悩みがないよな。早いよな」って。
うん、何事にもあんまり悩めへんと思う。
悩めへんって言うことはないけど、大きな事決める時は早いと思う。
どうでもいい事はすっごい悩むけど。

みわたちがやってる間子供は先生が見ててくれる。
まりあは絶対みわから離れへんやろうと思ったのに先生が抱っこして連れて行ってくれて(同じ部屋の中やけど)絵本読んでもらうの見てた。
ちょっと感動。
絶対抱っこされたらすぐ泣くと思ったのに。
絵本読んでもらいながら一人走っておもちゃ取りに行ったり。
おもちゃ取ってみわの所に来るかと思ったらちゃんと先生の所行ってまた絵本見てた。

さすがにそんなに長続きしやんで最後の方は抱っこにして「お外~」って怒ってたけど。
でもほんの数分でもこうしてみわから離れて人の話を聞いてる姿がとっても成長したなぁって思った。

にじ組さんやとずっと一緒にいてるからこうゆうのに参加して、少しずつ他の人や友達とみわがいてなくても遊べるようになってくれたらいいなぁ。
みわは知ってる友達いてなかったら苦手やけど…。

お昼からはかなり雨も降ってたのでちょこっと買い物だけ。
欲しい雑貨があるんやけど近くのお店でなかったから少し離れた所にもあったと思って行って見た。
カーナビにも出るのに…工事中。
電話してたら…使われておりません。
潰れたのね…。

気を取り直してその近くにある西松屋へ。
たまに暑い日があったりやけどまりあの半そでのシャツがなくって。
長袖かタンクトップしかないのよね。
なのでそれを買いに。

他の雑貨屋さんも行きたかったけど雨がかなり降ってたし、生理痛で頭も痛くなって来たから帰ってのんびりしました。

明日は雨もやむみたいやから良かった。
って特に予定はないけどね…。
のんびりぶらぶらお散歩でもしようかな。
生理痛治まってますように…。
スポンサーサイト
【 2010/04/16 21:52 】

| @携帯 | コメント(0) |
<<びゅんびゅんでぽっかぽか | ホーム | トマト>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
