【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
似顔絵と終了証書

今日はにじ組でした。
晴れてたのに車で行きました。
慣れると楽な方に行ってしまうな…。

今日はおしゃべりくまさんって言う紙芝居とかしてる団体の人達が来て紙芝居や絵本の読み聞かせ、手品をしてくれた。
でもいつものごとくまりあはうろちょろしてほとんど見れず。
ってか今日の読み聞かせとかしてくれる人達声が小さかったし。
マイクあるんやから使ってほしかったなぁ。

なので途中からまりあは気持ちがすっかりお外へ。
行きたい気持ちがわかるんやけど、とりあえず最後まで部屋におってもらった。

で、終わってから先生が一人ずつに何か配って行ってくれてる。
なにかなぁとまりあの番になって見せてもらったら修了証書。
ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!
1年って言うても行きだしたのが9月からやから半分くらいやけど。
それでもインフルエンザが流行ってる時以外はほぼ皆勤やった。
だからってまりあが慣れたかって言われるとそんな事ないんやけどね。

でも挨拶は出来るようになった。
先生にも照れながらも自分の出来る事を見てもらえるようになった。
知らないお友達にはなかなか近づかれへんけど。
人がいっぱいやと固まってずっと抱っこやけど。

どうしたもんかと思うけどまぁあせって引き離す事もないやろ。
時期を見て週に1回くらいの一時保育も試してみようと思う。
友達と遊んでる時にみわがいてると、何かあった時にすぐにみわが出て行ってしまう。
任せればいいのかもしれない場面でもすぐに行ってしまう。
その加減がわからないからお友達だけの中で遊ばせるのも大事なんじゃなかろうかと。

でもそれを焦るといっそう人見知りしたりうまく遊ばれへんようになるかもしれないからなぁ。
一番まりあにいい時に一歩踏み出してみたいなぁ。


それと話は変わって、にじ組さんの保育園では「ブロッサムカード」(さくら保育園やから)っていうポイントカードがある。
保育園に来たら1P、自転車で来たらプラス1P、ベルマーク持って行ったら1Pとか。
それが貯まると一時保育2時間無料だとか図書券がもらえたりする。

で、このカードを作ってると誕生日の月に似顔絵が書いてもらえる♪
今月みわの誕生日って事で前回行った時に写真撮ってもらったのが出来て今日もらった。
すごいやろ~♪
むっちゃきれいに書いてくれてる~。

絵の上手な職員の方が書いてくれはるらしいの。
似顔絵って描いてもらったら結構高いやん。
だから書いてもらったことなかった。
それが小さい色紙やけどこんな美化してかわいく書いてもらえて。
むっちゃ嬉しかった~♪

明日は彼がお休み。
今晩急に飲み会が入ってまた送ってった。
明日はどこに行こうかなぁ。
午前中はまた1時間だけやけど保育所に行くんやけど。
お天気やけど寒そうやし…。
ぬくかったらお弁当持って海の近くの公園行きたかったなぁ。


昨日の夜からまりあが咳しだして今日はちょっとひどかった。
お風呂でえづいて何回も吐くし。
すぐに吸入して薬貼って落ち着いたけどね。
彼によると今日は黄砂が飛んでるって言うてたらしい。
だからかなぁ。

あ、でも元気は元気よ。
今日も強風の中砂場で遊んで、ボールもしたし♪
明日落ち着いてたらいいけど、まだひどかったら家でおとなしくしとくかな。
【 2010/03/16 22:15 】

| @携帯 | コメント(0) |
<<発熱 | ホーム | ドライブとまねっこ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
