【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ハイテンション
今日は朝一でみわの耳鼻科へ。
友達の所に行くから早めに行きたかったけど洗濯が終わらず結局9時過ぎに出発。
その洗濯待ちの時に遊びに行く友達と別の友達からメール。
「牛乳配達ボックスにプレゼント入れといたから♪」
ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!
バレンタインのお返しで、旦那さんを仕事に送る前によったから時間なかったとの事。

早速見に行ったら手作りのイチゴジャムとスコーン。
イチゴをもらう友達やから、そのイチゴで作ってるらしい♪
明日の朝ご飯にしよ~っと。

んで無事洗濯も終わって耳鼻科へ出発。
引越し前にずっと通っててなかなかこっちに来てから行かれへんかったんやけどさ。
やっと自分で動けるようになったから行って来た。

なんで行ったかというと4~5日前から喉が以外がして咳が止まれへんようになる時があって。
風邪かなぁと葛根湯飲んだりしたけどよくなれへんし。

結局見てもらったら風邪ではなくって花粉症からだそうで。
花粉症が喉まで来たの初めて…。
困るよ…広げられたら…。
咳止めの薬出して来てもらいました。

みわが終わった後誰もまってそうになかったからついでにまりあも。
ずっと風邪の鼻水が止まらなくて。
いつもはすぐに効く薬があって、しばらく飲んでたけどなかなかよくなれへんくて。
いつもは効いてても菌にも色々あるから3日飲んでよくなれへんかったら変えてもらうようにって。
ここに来るといつも言われるねんけど(゚ー゚;A

と言う訳で違う薬出してもらった。
これでよくなったらいいなぁ。
ここは粉薬はその都度調合して包んでくれる。
はじめてみた時ちょっとびっくりしたけど。

ここの耳鼻科は先生も看護婦さんもいいけど待ち時間が少ない。
今日行ったら何人か待ってたけどそれでも回転速くて待ったのは15分ほど。
まりあの小児科もみわの内科もいいんやけどとにかく待ち時間が長いから。
すぐ終わりそうな時はやっぱりここがいいわぁ。

耳鼻科が終わってそのまま友達の所へ♪
行った時から(行く前の車の中からやけど)テンション高くて。
夕方の4時まで動きっぱなしの遊びっぱなし。
どんだけ元気やねん。

お昼にはカレーをいただく♪
すごく具沢山でまりあ食べれるかなぁと思ったけどすっごい時間かけながらももぐもぐ完食。
自分ちのカレーやったらワンパターンでにんじん、ジャガイモ、肉、玉ねぎ、コーンくらいしか入れへんねんけど。
今日ご馳走になったのにはにんじん、ジャガイモ、ひき肉、コーン、うずら卵、ヤングコーンが入ってた。

まりあはうずらに感激。
一口で食べてた( *´艸`)クスクス
ヤングコーンはどうかなぁと思ったけど食べてたわぁ。
あんまり食わず嫌いさせやんと何でも食べさせてみやなあかんなぁ。

4時前になってまだまだ元気に遊んでたけど、これ以上遊んで昼寝何時間もされると夜が困るので帰って来た。
元気そうやったけど帰って2階へ上がる途中から身体の力抜けて、ベットに置いたとたん寝てたわ。

1時間は寝るかなぁと思ったけど40分くらいで急に泣き出して。
遊びすぎた時はよくあるんよね。
しばらく抱っこでうたた寝して落ち着いてから起きたらまたむっちゃ元気。

お風呂入ってご飯食べて、寝るまでの間一人でずっと遊んでたわ。
しゃべるのもだんだん上手になってきた。

このお友達と遊ぶようになってからだいぶん上手になって来た。
しょっちゅう会って話してるからかな。
さくらちゃんと遊んで娘ちゃんと会った後も何かひとつ出来るようになってたりしてたから、こんだけ一緒に遊んだら色々吸収するんやろうなぁ。

おしっこも前より出る前に言うてトイレで出来るようになった。
まだまだ半分の確立もいかへんけど、でも全然言うてくれへんかった事考えるとすごい進歩。
出た後でもちゃんと教えてくれるようになった。

スムーズに始まったトイレトレーニングやったけど、一定の所から全然すすまへんで。
まぁいいかぁって諦めてたところでこの進歩。
母ちゃん感激。

まだまだ先は長そうやけどがんばれるかなぁ。


さてさて、長くなってしもたけど。
明日は午後からお義母さんのお見舞い行って来ます。
親戚の人にチョコをもらったのでまた彼はせっせとサータアンダギー作ってます。
【 2010/03/13 21:54 】

| 日記 | コメント(0) |
<<ドライブとまねっこ | ホーム | ETC>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
