【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ぬくかったぁ
今日は風がきつかったけどぬくくていいお天気やった。
こんな日から花粉飛んでるやろうなぁと洗濯する時もマスク装着。
でも薬が効いてるのかそれほどひどくなれへんかった♪

午前中は風がきつかったし花粉が怖かったから家で過ごした。
でも明日からまた天気悪くなるみたいやから散歩だけ行こうと思って外へ。
道に出たらももちゃんのお母さんが通って一緒に家まで行ってしばらくももちゃんとしゃべってた。
て言うてもぽかぽかやからももちゃんはごろんと寝てたけどね。

そのままぐるっと町内回って近所の耳鼻科前でまた遊びだすまりあ。
SH3B0527.jpg
今日は少ない髪の毛がんばっておさげです♪

しばらく遊んだ後家に向かって歩く。
でも今日はアンパンマン号に乗って来たからみわがずっと押してたけど。
まぁ押しながら抱っこって言われるより歩いてくれるだけマシ。

家の近くまで来たらいつも遊んでもらうおじいちゃんの家の前でまりあが勝手に入って行ってスコップ持ち出す…。
こらぁ!!!と叫んでたらおじいちゃんが出て来てくれて。
まりあを抱っこするのにみかんで釣って抱っこしてくれてた。

いつも抱っこおいで~って言うてくれるけどまりあは恥ずかしがっていやいやなんよね。
でもそんな時おやつとかみかんくれて。
そしたらまりあも抱っこされる。
食べ物に釣られてどうすんねん…。

でもニコニコご機嫌で遊んでくれるから嬉しい。
今日は塀の上に立たせてもらって上の方の梅の花触って大喜び。
ここのおじいちゃんはまりあが始めて名前覚えた人。
いつも前通るたんびに「○○さぁ~ん」って呼んでる( *´艸`)クスクス
実際出てきたら恥ずかしがって呼べへんねんけど、今日は初めて呼んでた♪

しばらく遊んでもらっておやつ食べに帰ろうって家まで来たけどいつものごとくすぐには入れへん。
砂場と滑り台で遊びだす…。
とりあえず遊ばせといてみわは洗濯物入れてた。
前までそんな事したら着いて来てたけど最近は勝手に遊んでる。


でも喉が渇いて来たしって事でやっと家に。
みわが自分の上着脱いでる間にまりあにブーツ一人で脱がせててん。
「かーちゃん、みて~」って言うからちゃんと脱げて並べたかなぁと思って見たら…。
SH3B0529.jpg
確かにきれいけどっ。
縦じゃなくって横に並べなさいっ。


最近は一人で部屋でも遊ぶ事もあってみててむっちゃ面白い。
和室でぶつぶつ言うてるなぁと思ったら、寝転がってるぷりんに
「どーじょ」
「たれる?(食べる?)」
「あっと(ありがとう)」
「たれる~(食べる~)」
「おいちーねー」
「おいちい?」
ってな感じでぶつぶつ。
でもなんかおままごとらしくなって来たなぁと感心。
お友達とも出来るようになるかなぁ。

お友達の中では一番言葉が遅いからどうしてもこれだけじゃ子供同士通じないのかうまくいかない。
早くもっとしゃべれるようになっていっぱい友達とも遊んで欲しいな。


今日は家出る時まりあも上着着せてたけどすぐに脱がせて遊んだ。
上は長袖シャツにこの薄手のピンク。
下は今年初めての生足に靴下。
こうゆう日に限ってこけて膝すりむいたりするんやけど、今日は大丈夫やった~。
【 2010/02/28 21:58 】

| 日記 | コメント(0) |
<<いちごDay | ホーム | おひなさま>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
