【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
買おうかと真剣に考え中。

ないと不便。
でもなくても大丈夫。

こんな微妙な中、今回やっぱり買った方がいいんじゃないかと考えたのは…。
ずっと入院中のお義母さん。
こないだの日曜日に会いに行ったらやっぱりしんどそうで。
ほとんどご飯は食べれてなくて栄養は点滴から採ってる様な状態。
座って話しててもしんどいから横になるけど、それでしゃべっててもしんどいのでまた座ったり。

あんまりしんどいとか後ろ向きな事は言わない人やねんけど。
こないだは初めてもう家には帰れんと思うわぁ…先も長ないやろうなぁって。
何言うてんの~って言うしかなかったけど。

でも実際家に帰ると最低限の事はしやなあかん。
いつも近所の人達がご飯のおかずを持って来てくれても、ご飯を炊いたり後片付けもしやなあかんしお風呂の準備もある。
今家に帰ってもムリ。

今までずっと入院してても家に帰りたい気持ちが大きくてそれが少しでも持ち直す気力になってた。
それとまりあと遊ぶ事が。

家に帰らせてあげる事は出来へん。
我が家で一緒におってもいいけど、退院したら毎日点滴にかよわなあかん。
家からやと2~30分かかる。
毎日往復でタクシーのわけにもいかんし(実家はわりに近いからタクシーで通ってた)送り迎えするにも点滴の間3~5時間で往復するのはまりあもいてるみわにはきつい。
だからって実家にみわたち住み込むには狭い。

それなら出来る限り会いに行きたいと思った。
お義父さんが亡くなった時なんでもっとまりあに会わせてあげへんかったんやろうってものすごく後悔した。
同じ事で後悔はしたくない。
そのためにはやっぱり車が必要。
バスでも行けるけど片道1時間弱、往復1000円ほどかかる。
病院はバス停から少し歩く。
やっぱりこれもまりあを連れてではきつい。

もちろん今の家計で中古でも車のローンを払うのはかなりきつい。
やっていけるかの自信はない。
それでも今このタイミングじゃない取って気持ちがすごく大きくて。

もちろんお義母さんのためだけじゃないんよ。
車じゃないとまりあを思いっきり遊ばせれる公園がないし。
車でしか行けない場所の買い物もすごく多い。
それに大阪にも帰りやすくなる。

昼間色々考えて彼が帰って来た時に相談。
あんまり彼が主導権握ってこうしろって事はないので、みわが考えて生活大丈夫なんやったらって事で探してみようと。
昼間に新聞のチラシ見てて(彼も朝見て気にはなってたらしい)新古車でも希望の車種があったので明日仕事が速く終わったら見に行く事に。
その金額が月曜日までのものやから。

グレードとかわからんからなんでもいいの。
ただ車内の広いのがいいから第一希望がTANTOで第二希望がWAGON-R。
色は絶対黒。
それだけ。
だから出来るだけ安く…。


何より車の運転が一番心配な所やけど…。


あ、車の話で終わりそうになったけど、今日は特にこれといってない。
午前中久しぶりにお隣の子達と遊んだくらい。
久しぶりに遊んだ下の子(まりあより4ヶ月下)は保育所に行きだして強さパワーアップ。

いつもまりあが無理やり取ったりおもちゃの独り占めを見てるけど、おんなじ感じでもっと強引な感じやった。
あのまりあがひいてたし。
必死に「貸してっ」って言うてたけどさすがにわかってもらえる事もなく。
まりあもこんな感じやし~。

明日もまぁお天気はよさそうやからお散歩でもするか。
【 2010/02/20 21:56 】

| 日記 | コメント(0) |
<<続・車 | ホーム | オリンピック>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
