【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
バレンタインデー
今日は乙女心ときめくバレンタインデー(*v.v)。

朝からまりあとケーキ作りしたよ。
まりあも泡だて器持っていっぱいお手伝い。
粉をふるったり、ぺろっとなめてみたり。
よくがんばりました。

それで出来たシフォンケーキは一部だけなぜか生の部分が…。
その部分だけオーブンが弱い?
でも一部だけと思ってても実は切ったらところどころ生やったら困るのでお昼寝してからチョコケーキも作った。

結局その部分だけで他はふわっふわでおいしかった♪
チョコレートケーキは硬かったわ。
でも味はおいしくて彼はおかわりしてくれた♪

まりあもシフォンケーキ食べてくれたし。
でも一番イチゴが嬉しかった見たいやけど( *´艸`)クスクス
イチゴ買いに行ったら易いのもあってんけど(それでもなんもなかったら買えへん値段)やっぱりバレンタインやし…とすっごい悩んででっかいあまおうに。
いつもより安かった見たいやけど580円。
でも甘くておいしかったからまぁいいかぁ。
また明日食べよっと。
PAP_0265.jpg



今日は夜から雨の予報やったけどまだ降ってないみたい。
ずれて明日午前中雨かなぁ。
明日はにじ組さんの保育所で集まりがあって、おもちゃ作りがあるから行く予定やったけど。
先生にも雨じゃなかったら行きます~って言うて来たからいいけど行きたかったなぁ。

車ほしいなぁ。
今欲しい車がこないだ新聞に広告出てて、月々8000円くらいで買えるのよね。
でもボーナスが10万…。
今まで通りボーナスが出るわけでもないし。
出てもぎりぎりやし。
ボーナス5万で月々8000円とかで買えたらなぁ。
このプランは3年間この支払いでその後はそのまま支払って買うか乗り換えするかが選べるみたいな感じやった。

ほしぃなぁ…。
誰かバレンタインのお返しにくれへんかなぁ…。
お返しじゃなくても誕生日にくれへんかなぁ…。


***追記
最近まりあはうまくタイミングが合ってるようで、ちっこはほとんどトイレでしてくれる。
うんちはもう完璧のようで必ず教えてくれてトイレでする。
でもちっこはただタイミングが合ってるだけ。
自分からは教えてくれんのよね…。

だからみわが忘れてたら絶対パンツでしてるし。
(今はパンツにトレーニングパッドつけてる)
出ても教えてくれんし。

でもタイミングがあってて最近うまい事行ってるからと思ってきょうは1日パッドなしに挑戦。
今までもあったけど、今までは出てしまった時の被害を少なくするためにパンツだけでスパッツとか履かせてなかってん。
でも!今日は履かせたっ!

それにうまい事朝買い物行く前にしてくれたから、買い物も何も付かずに。
すぐには出んとは思うけど、外に出て急に寒くなったらやっぱりしたくなるかもしれんからどきどきやった。
でも近所やったし短時間やったから何とか無事帰宅。

結局1回トイレ連れてってうんちした後、すぐにまたちっこ連れてく時間やったの忘れてて1回だけ失敗。
でもパッドをつけてなかったら出たら教えてくれるから洗濯は増えるけどやっぱりこっちのがいいね。

しばらくは失敗覚悟でつけるのやめよう。
遠出とか遊びに行く時は付けやなあかんやろけどね。
後寝る時だけはオムツです。

1日1枚だけでオムツはすむのでだいぶん節約になった♪
パッドも1日多くて2~3枚やから減るの遅くなったし。
完全に出来るようになったら出費も減るのになぁ( ´∀`)

まぁこれは親の都合やからいつまた後退するかわからんしぼちぼちします。
【 2010/02/14 21:05 】

| 日記 | コメント(0) |
<<つながる言葉 | ホーム | チョコ作り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
