【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
今日も天気ははっきりしやんで雨が降ったりやんだり。
まぁ降ってもぱらぱらってくらいやったけど。

午前中はにじ組さんでした。
今日は節分のお遊び。
でもまりあは鬼さんが出てきてから固まって抱っこ。
予想通りやったけど~。

最初園児たちが鬼のお面で出て来たんやけどその時は大丈夫やって。
このままやったら今日は大丈夫かも~って思ったら、園児たちの親分鬼が出て来てだめだめ~。
oni.jpg


終わってからも外では遊ばれへんかったからすぐに帰った。
でも雨はほとんど降ってなかったからそのまま役場へ。
先日まだなかった確定申告の書類をもらいに行ってきました。

帰ってまりあが昼寝してる間にわかる所だけ書いたけど半分以上意味わからん。
特に住宅関係がわからんなぁ…。
明日彼が休みなので持って行って教えてもらいながら書くよ。
1回では完全に終わりそうにないけどさ。

お昼寝から起きてからみわの病院に付き合ってもらった。
いつも1時間くらいは待つのに今日はすっごい空いててむっちゃ早かったぁ♪
まりあ連れてくと待ち時間が長くて退屈なったら診察中もうるさいからなぁ。
ゆっくり先生と話できへんし。
でも今日はばっちりおりこうさんやったよ。
花粉症の薬ももらって来たし。
効いてくれたらいいんやけど。

帰ってから散歩しようと思ったのに、帰り道のももちゃんの所で一緒にボール遊びしてたら雨が降り出して急いで帰宅。
3日連続雨やで…。
明日は晴れてくれよ~。

明日は隣の保育所の開放やし♪
寒いみたいやけど晴れてさえおってくれたら外で遊べるからいいわ。
みわは辛いけどさ…。


今日は彼が歓迎会で夜いてなかったので思いっきり手抜きご飯。
まりあはポテトフライしか食べへんかったし。
手抜きしてしもたし許すわ…。

前回の飲み会の時帰りの電車を乗り過ごして夜中に迎えに行ってんけど。
それに懲りずにまたバスで行ったわ。
また乗り過ごしてもしらんぞ~。


最近まりあの話す言葉に関西弁が出て来た♪
今まで「見て見て~♪」やったのが「見てみぃ♪」になったり。
「いらん」も言うようになったなぁ。
幼稚園行ったりとか友達を話すようになったらきっと阿波弁になるやろうから今のうちはみわとまりあ二人の関西弁を楽しもう♪
【 2010/02/02 21:25 】

| 日記 | コメント(0) |
<<お風呂 | ホーム | 奇跡?!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
