【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
引越し記念日
今日は午前中約3ヶ月ぶりの美容室。
昨日予約の電話入れたらいつもの担当の人が体調不良でお休みって事やたけどしゃぁないから行って来た。
それにパーマでそんな失敗はないやろうと思ったし。

がっ!!!

甘かった。
もう疲れた。

デジタルパーマしたけど後ろのほうがほとんどストレートに近い。
今日やってくれた人は強めにしたからとは言うてたけど。
お風呂で髪流して乾かしてみたけどどう考えても強さのかけらもないんやけど。

ブローが終わってから何回ももしまとまり悪かったら…とか、すぐすとんとなったら…とか言うからやった本人も納得してなかったんかも。
それやったらそれでどうにかできんもんやったんやろか。
そんな何回もまりあ任せて何時間も出たくないんやけど。

それにねいつもは担当のお姉さんとしゃべってたから気にならんかったんかもしれんけど。
店長さんらしき人もおったんやけど、自分のお客さんやってる間は新しく来たお客さんに「いらっしゃいませ」もない。
ってかみわが入った時もなかったな…。

んで極め付けが…。
髪を流す時に顔にかけるタオルがタバコ臭い。
タバコ吸いながら畳んだんか、タバコ吸う部屋においてたんか知らんけど。
おかしやろ…。
タバコ吸う人は気にならんかもしれんけど頭痛くなった。

んで小さい事やけど今まで行ってた所はたいていパーマとかカラーで時間かかる事してる時は間に飲み物出してくれてん。
でもここは飴をくれる。
それもいつもの担当のお姉さんがいてる時だけみたいで今日は3時間もかかったのに何もなし…。
こんなもんなんか。

前住んでた所の周りにはおしゃれな美容室いっぱいあったのに。
ここは近所のおばちゃんが行ってるからって紹介してもらっていった。
やっぱり同じくらいの年の人に勧めてもらわなわからんなぁ。

それに半額やのにみわの髪の長さで1万ほどかかる。
高くない…?
これ半額のチケットなかったら2万もするって事?
これもイマイチ納得できず。

かかりの悪いパーマやけどかけなおしてもらいに行く気もせん。

今日は初めての担当で大丈夫かなぁとどきどきしっぱなしで、まりあも大丈夫かなぁって心配やったし。
すっごい気疲れした。

終わってお昼ご飯をマクドに食べに行って。
昨日お義母さんに商品券もらったから近所のショッピングセンターで買い物して。
同じようなん持ってたけどリバーシブルのパーカーと、ずっと欲しかったお出かけ用のお弁当箱。
これでお花見にお弁当持って早く行きたいなぁ。
SH3B0140.jpg


そんなこんなで買い物でちょっとだけ気晴らししつつ帰宅。
疲れてたけどとりあえず晩ご飯の下ごしらえとお弁当の下ごしらえしてしまおうと台所へ。
お弁当はつくねにしよ~と思って冷凍してたつくねの種を出そうと冷凍庫を開けた。
でも開かない。
なんかつっかえてて。

でもそんなぎゅうぎゅうに入れた覚えないしなぁ。
何とかあけたら見覚えのない箱がっ!

サーティンワンのアイスケーキの箱やんっ!!!!
スゴ━━━ヽ(*´∀`)ノ━━━イ!!!

今朝彼と話してた時に今晩乾杯しようなぁって言うたのに何の事かわかってもらえなくて。
引っ越して1年やで~って言うたらやっとわかって。
忘れてたんや…っていじいじ言うててん。

だからみわが美容室行ってる間にまりあと買いに行ってくれたみたい。
何で急にアイスケーキかって言うとまりあがアイス大好きやからやねんけど。
でもむっちゃ嬉しかった。

みわが冷凍庫開けるん見て「ばれる~~~」って思ったらしい。
ほんまは晩ご飯の後に出して驚かそうとしたから見たいやけど( *´艸`)クスクス
さすがに冷凍庫は開けるで…。

午前中の疲れが一気に吹き飛んだ♪
普通のケーキより高いのにね。
ありがと♪
SH3B0141.jpg
【 2010/01/28 21:46 】

| 日記 | コメント(0) |
<<風!風邪?バービー♪ | ホーム | 歯科健診と鬼さん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
