【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
歯科健診と鬼さん
日はまりあ2歳の歯科検診でした。
受付時間より早く行ったのにすでに11番目。
それでも早い方やったかなぁ。

歯科健診やから歯を見るだけかと思ったら、体重と身長はかったりもあった。
相変わらず小さかったけど。
みわの順番なるまで計る所の前で見てたけど、小さい子が来て身長はかっててその子が82cmやった。
小さく見えてもまりあより大きかった…。

たいてい身長と体重が一緒に測れるやつで計ってるねんけど、85cmより低かったらその機械ではムリで昔ながらのやつで計ってくれる。
もちろんまりあもそっち。

身長は80.5cmやった。
標準が85.1cmやからもうちょいかなぁ。
今の身長でだいたい1歳半くらいの標準みたい。
って事は後半年したら5cmくらいは伸びてるやろう。

体重は10.9kg。
標準は11.2kg。
なかなかこっちも増えへんけど身長に比べたら標準に近い♪
体重が多くて喜べるのって羨ましい限り。

メインの歯科健診ではおとなしく口開いててくれた。
虫歯もなかったよ~。
でも指吸いがあるからどうしても前歯が出っ歯気味になってるらしい。
それでもあと1年は無理にやめさせなくてもいいって。
以前よりかは減ったから自然となくなるんじゃないかって言われたけどね。
まぁやっててもいいって事やからほっとこ。

健診の後は歯磨きをしてもらってフッ素塗ってもらった。
この時もおとなしくしててくれた。
最近は家でもおとなしいけどここまでちゃんと口開けてくれへんし。
家でもこれくらいしっかり口開けててくれ~。

1時間くらいで終わってそのままにじ組さんへ。

今日は節分の鬼のお面を作ってきたよ。
なんか情けない顔になったけど( *´艸`)クスクス
o0240032010389722771.jpg

自由時間には間に合えへんかったからその後のいつもの絵本とか歌の時間から。
今日はおおかみと7匹の子やぎの話を劇でしてくれた。
ヤギのお母さんとおおかみの役だけ先生がして、7匹の子やぎは紙袋にヤギの顔つけてあるんやけど。
おおかみが出て来た時びくってしがみついてきた(( ´∀`))
怖くないってば~。

でもまりあのほかにも泣いてる子がいてたから子供には怖いのね。
みわは楽しく見てました~。

午前中ばたばたとがんばったからお昼からはまったり。
お散歩にも行かずまりあの薬がなくなったから薬だけもらいに行ってレンタルDVD屋さんへ。
以前にも借りてたみたいやけど「おかあさんといっしょ」のコンサートのん借りてきた。

6日にいよいよコンサート行くからその時のお姉さんたちが出てるやつ。
久しぶりにスプーとか見てテンション上がってたわ。
コンサート楽しんでくれるかなぁ。


さてと、明日はお休み。
でも午前中は彼が仕事なので家でのんびり。
お昼からはまた昨日お義母さんが入院したので様子見に行ってきます。
法務局にも行かねば。

あさっても休みやから約3ヶ月ぶりに美容室へ♪
のびのびでまとまりの悪いパーマをかけなおしてくる~。
前は痛まないようにと今までと違うパーマをした結果いまいちかかりも悪いしまとまれへんしで後悔やったので、あさっては今までとおりデジタルパーマにしてもらおう。
これで失敗しても納得いくしね。
【 2010/01/26 21:53 】

| 日記 | コメント(0) |
<<引越し記念日 | ホーム | 1歳>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
