【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
粘土とみかんジュース
昨日行った幼稚園の開放のちゅーりっぷ組で楽しそうに粘土遊びをしてたまりあ。
なので今日早速100均に行って買って来た♪

でも粘土なんか買うの何十年ぶりってくらいやったのでどれがいいかようわからん。
ほっといたら硬くなるのんとかもあるやんか。
わからん買ったけどとりあえずそれらしい白の塊のんと、いろんな色が少しずつ入った小麦粘土ってのを買ってみた。

結果白いのはまりあには硬すぎた。
小麦粘土は大丈夫。
小さくちぎったりしながら機嫌よく遊んでた。
明日またその小麦粘土ってのを見に行ってきます。


こないだお米をもらいに行った時にいっぱいのみかんをもらって来てん。
おすそ分け出来たらよかったんやけど見た目があんまりよくない。
それに触った感じもやわやわ。

なので今日絞ってジュースにしてみた。
むっちゃおいしかった~♪

でも自分の分とまりあの分を作ろうと思ったらみかんが小さいから20個もぎゅーぎゅーせなあかん。
柔らかいからそんなに力はいらんけどさすがに疲れる~。
がんばった後に飲むから一段とおいしいけど( *´艸`)クスクス
砂糖なしでもポンジュース並みに甘いよ。

夜は彼にも飲ませてやろうとまた20個がんばった。
でもまた100個近く残ってそうな感じ。
ビタミン摂取のためにも明日もがんばろう。

でもみかんの果汁って服とかについたら取れへんのよね。
これをカーペットにこぼされたらなくやろなぁ。
とりあえずカーペットのないテーブルで飲ませやなあかんわ。
SH3B0431.jpg
【 2010/01/16 21:59 】

| 日記 | コメント(0) |
<<バナナ | ホーム | やっちまった~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
