スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
やっちまった~
今日は昨日ほど寒くないって言うてたし雪も朝には溶けてるやろうなぁと思ったら…。
びっくりの積雪でした。

昨日彼が作った雪だるまも残ってて朝からまりあ大喜び。
天気もよかったしすぐに溶けそうやったから急いで掃除と洗濯回して厚着させて外へ。
でも寒かったぁ~。

まりあは初めての雪の感触に最初は歩くのもびびってた。
でもちょっとずつ歩いて慣れたら歩き回ってた~。

さすがに寒すぎて小さな雪だるま作ったらすぐに家入ったけどね…。

午前中だけ仕事行ってた彼も昼には帰って来てまりあが昼寝から起きてからお友達の所へ。
昨日お米をもらいに行った時にたくさんのサツマイモとか野菜をもらったからおすそ分けにね。

西松屋にも行きたかったし車に乗ってレッツゴー。
友達の家はわりに近いんやけど。
家に着いてさて渡しに行こうと助手席に置いた(はずの)荷物を探してもない。
彼に荷物は?って聞いても知らんとな。

ェエェエェエェΣ(○´д`ノ)ノエェエェエェエェ

出る前にまりあがサツマイモ振り回してたのは覚えてる。
その後の記憶なし。
たぶんそのまま玄関に持って行ってまりあの靴履かせて忘れたんやろう…。

しゃぁないのでみわとまりあはお友達の家で待たせてもらって、彼が取りに行ってくれました。
もうむっちゃショック。
かなりへこんだ。

でもそのおかげで?友達の所ではまりあ遊ばせてもらえたしね。
みわもゆっくり話で来たし。
結局荷物取りに行ってくれた彼もお邪魔して少し話しながらまりあ遊ばせてもらったよ。

お土産にイチゴもらってまりあいっそう大喜び。
西松屋までで2個食べて、買い物終わってから3個。
その後彼に走らせたからごめんねでミスドのドーナツ1個。
ミスドから家までで1個。

どんだけ食べんねん。
でもおいしかったもんね~♪

西松屋ではまりあのスカートを購入。
最近ちっこを教えてくれへんから家ではパンツ1枚にしてるんよね。
でもそれやとなんだかなぁやし、ヨシケイさんや宅配来た時あまりにも寒そうやから。
スカートさえ履かしてたら見た目はまし。
きっと隣の保育所からも見えてるやろうから、ここはいつもパンツ1丁やと思われてるやろうし…。

これからはしばらくスカートでがんばってみる事にします。
それでもあかんかったらあきらめよう。


今日はみわ冷えたんかすっごいひざが痛くて。
彼がまりあに「母ちゃんの肩叩いてひざなでなでしたり~」って言うたら肩トントンって。
で、カーペット指差してねんねって。
横になったら腰もんでくれるねん。
上にまたがって押してくれたり。

たぶん大阪で整骨院行った時ずっと見てたからかなぁ。
それまでは横になったら迷わず乗ってきてた。
彼が横になったら乗ってるけど。
よく見てるなぁと関心。

嬉しくなるかわいい成長よね♪

今日はひざが痛かったのもあるし、抜け毛シーズン真っ只中のぷりんとまりあと遊んだからか鼻水とくしゃみが止まれへん。
明日しんどくなるの覚悟で薬飲んでしもた…。
まりあも今はあんまり近づかせたくないけど、そんな事お構いなしに密着して遊んでる。

最近ぷりんを抱っこできるようになったからさ。
まだ無理やりでぷりんは足踏ん張ってること多いけど。
上から乗っていったらしがみついたり。
思いっきり気がついてるんやけど。

とりあえず毎晩飲んでる薬で落ち着いてるんかな。
怖くて忘れられへんよ…。

もうすぐ花粉症の季節にもなるし嫌やわぁ。
また次病院行ったら相談しとかな…。

明日は幼稚園の開放が午前中にあって、昼からはにじ組さんの保育所に移動図書館の「おはなし隊」が来るから行ってみる。
ちょうどお昼寝はさんでいい時間やからなぁ。
でも行ったら絵本なんかより滑り台なんやろな…。


とりあえず明日は鼻水落ち着きますように。

明日はブーツも届く予定や♪
ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
スポンサーサイト
【 2010/01/14 21:14 】

| 日記 | コメント(2) |
<<粘土とみかんジュース | ホーム | 雪の1日>>
コメント
--- ---

トイレトレーニングも始めてるんやねぇ~早い!
早い子はとれてる時期なんかも知れんけど
まだ寒いから普通のトレーニングオムツ?にして暖かくなってから(5月6月)にとったんでもいいかもよ~?
まりあちゃんも12月生まれやからね~

ウチの娘の時も3月生まれやから、周りの子がオムツ取れてるから焦りはあったけど~
夏に始めたから薄着やし洗濯物が増えても平気やったし~
取れるのも早かった^^v
余談ですが2歳半くらいから始めるのが1番失敗も少なく早く取れるらしいよ~聞いた話しw

コメントしながら思い出した・・・
ウチの子3歳のお誕生日を迎えてすぐに幼稚園入園やったからウ〇チがギリギリやって心配した記憶が蘇ってきましたw
冬になってもカーテンの後ろでじーーーっとしてるの発見!なんてことが多々あったのでw

それも心配するほどのことでもなく幼稚園行く頃には平気になってたからねぇ~どうにかなるもんよ^^



riko * URL [編集] 【 2010/01/24 11:14 】
--- rikoさん へ ---

なんとなく始まってたよ~。
うんちは完璧なんやけどね。
最近は寒くて水分取る量が減ったから、みわが行く時に連れてったらだいたい1日出来てるの。
でも自分からは行かないわぁ。
まぁ夏くらいに外れたらと思ってるからのんびりするよ~。
焦るとみわがイラついてしまうからね…。
みわ@管理人 * URL [編集] 【 2010/01/24 20:33 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
