スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
雪の1日
20100113232626
今日は午前中に先週なくなったおじさんのお宅へ。
みわもまりあもお通夜、お葬式両方行けなかったので。
お花を持ってお邪魔しました。

遺影を前にしてもまだ全然実感がわかない。
まりあはその写真を見て「じいちゃん」というてました。
覚えてはないと思うけどね…。

その後お義母さんからまりあにもらったお年玉の商品券を持ってそごうへ。
ミキハウスのスカートとトレーナーがセールで少し安かったので買いました♪

しかしやっぱり自分では絶対買えないな。
何でこんなちっちゃいスカートがこんな高いねん。
デニムのミニスカートやねんけど割引前は7000円位するしっ。
こうゆう時かお下がりじゃなきゃムリ(´・д・`=´・д・`)ムリ

物産展もやってたのでおやきと鮭とホタテのクリームグラタンコロッケ買って来ました。
このコロッケが高いだけあっておいしかった~。
コロッケひとつで399円てどないよ。

って貧乏性丸出しやわ。
そごう行ったらいつもやけどね。
だから帰って来たらどっと疲れが出るよ。

お昼ご飯とお昼寝の後はお米をもらいに(お義母さんの友達の農家さんから買ってる)。
お義母さんがお米ないから少し分けてって言うてきてんけど、うちも分けるほどなかったから「お給料は行ったらもらいに行く」って言うたらお金出してくれるって言うので行って来た。
ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!

そこでサツマイモやら大量のみかんと大根をいただく。
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

お米もお義母さんは一人やしそんなに食べへんので分けるって言うてもほんの少し。
25kgがうちで5kgがお義母さんってくらい。
でも最近うちはまりあがよく食べるので減りが早くなった…。

お米をもらって精米して実家に行くと、先週のお葬式のお下がりとかをいっぱいいただく。
大好きなノリも3箱~♪
お菓子やら果物やらてんこ盛り。
しばらくお菓子には困りそうにない。
あ、野菜もか…。

でも野菜類はあんまりあっても悪くしてしまうからなぁ。

雪が降って寒かったけど結局ほぼ1日外に出てたよ。
車に乗ってるからそんなに気にはならんかったけど、帰りにドラッグストアに行って車から降りたら滑ったからだいぶん凍って来てるんやろなぁ。
明日の朝とかかなり滑りそう。

我が家はめだかちゃんの水が氷張ってたり、植木の花が雪で見えへんようになってたり。
滑り台に雪が積もって真っ白やのにまりあが滑ろうとして急いで止めたり。
寒いのにまりあに見せようと父ちゃんががんばって雪だるま作ったり。
夜になったやんで家に帰って来ても「ゆき~ゆき~」と訴えられたり。

明日雪ないやろな。
まりあうるさいやろな。
雪だるま凍って残ってないかな。

なんだかんだで楽しい雪の1日でした。
明日も休みやけど午前中彼は仕事行くみたいなんで今日出来へんかった洗濯をしまくります。
お昼からも特に用はないのでのんびりするとします。

…って言うても休みにしか車ないから行ける所いっとかなあかんのよな。
なかなかゆっくり出来へんけどね~。
あ~早く車欲しい~。
中古でもいいから欲しい~。
誰かくれ~。
スポンサーサイト
【 2010/01/13 23:26 】

| @携帯 | コメント(0) |
<<やっちまった~ | ホーム | 雨やけど♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
