【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
書初め
今日はにじ組みさんでした。
今年初と言う事で書初め~♪
まりあは生まれて初めて~♪

最初はどうしようか戸惑ってたけど一筆目で思ったよりばしっと書けたのが嬉しかったのかがんばって書いてました。
途中手のひらに墨をつけて手形をぺったん。
そこからはそっちの方が楽しかったみたいでぺたぺたしてました。
SH3B1019.jpg


みんな(って言うても今日はみわ入れて4組)するかと思ったらうちだけやった…。
家ではする勇気ないからさぁ。
こうゆう時にしとかんとね( *´艸`)クスクス

今日はまだお正月休みの家庭もあるのか、インフルエンザのせいかわからんけどむっちゃ少なかった。
みわが行きだしてから一番少なかったなぁ。

終わってから園庭で遊んでてもすっごい風やったから早々に帰って来たよ。
彼も急遽休みになっていてたしね。
あんまり遊ばれへんかったからまりあはむっちゃ怒ってたけど。


ってかさ、大阪から帰ってからすっごいわがまま放題やねんけど~(-”-;)
大阪じゃ誰かが相手してくれてたしさ。
それに慣れてしもたんか知らんけど、ちょっとの事でもう怒りまくり。今日は台所の片隅でじっくりお説教タイムでした。


お昼からはまりあのブーツ探し。
でもやっぱりサイズ合って14cmからやった。
明日もっかい西松屋見に行こうかなぁ…。
あんまり高いのはいらんし。

午前中は隣の保育所の開放が1時間だけあるからそれに行って、みわの病院もいかなあかんから行って。
お昼寝してから探しに行こうか。
留守中に花がひとつ完全に枯れてしまったのがあるからそれも植え替えたいけど。
でも明日も寒いみたいやし…これはまたぬくい日にしようかなぁ。


そんなこんなで今日が終わろうとした時。
彼の携帯にお義母さんから電話。
ずっと闘病中やったお義母さんのお兄さんが亡くなられたとの事。

去年家を建てた時には遊びに来てくれたのに。
夏ごろに調子が悪いって言うのを聞いてお義父さんの1周忌の時にみんなでお見舞いに行った。
びっくりするくらい痩せてて痛みもあるみたいで苦しそうで。
それでもまりあ見て嬉しそうにしてくれて。

お義父さんがなくなってから徳島のおじいちゃんみたいにしてもらってたのに。
きっと元気やったらいっぱい遊びに来てまりあとも遊んでくれてたやろうなぁと思う。
こっちの身内は付き合いがみんな薄いんやけどこのおじさん夫婦だけは彼がいなくてもみわとまりあによくしてくれてた。
隣町に住んでて引っ越してから近くなったしね。

明日はお通夜です。
でも知らない人ばっかりで夜眠くなる時間にかかりそうなので彼だけが行く事にした。
きっとまりあの成長は見守ってくれてると思う…。

誰かが亡くなるともっと会える時に会ってたらよかったと後悔する。
学習能力がないのか今回も同じ事を思う…。
【 2010/01/05 22:00 】

| 日記 | コメント(0) |
<<一足早く | ホーム | あけたね>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
