【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
クリスマス会とお誕生日会
今日はにじ組みさんのクリスマス会&お誕生日会♪

昨日先生からインフルエンザも落ち着いたってことでみんなに連絡行ってるから人数多いかなぁと思ったけど。
やっぱり9時過ぎについて9時50分くらいまでまりあ貸切。
そこからいつも来てるお姉ちゃん弟くんが来てくれた♪
このお姉ちゃんもよくまりあと遊んでくれるよ~。

10時すぎて自由時間が終わったら頃にぽつぽつきだして…。
でも結局10組もいてなかったかなぁ。

クリスマス会はなんて言うんやろ…暗い部屋で青い明かりを当てると光る絵を使ってのお話。
お星様が出て来てまりあは一人きらきら~!と叫んでた。

その後はまた違うお話。
クリスマスツリーからサンタさんがいっぱい出て来て、またみんなにプレゼントを届けに一人ずつツリーに変わっていくんやけど。

その最後のサンタさんの所で廊下から鈴の音♪
で、サンタさん登場~♪

まりあさん大泣き~♪

やっぱりね…。
もう必死でしがみついてたわ。
でもその登場のすぐ後にサンタさんも交えてお誕生日会やってんけど。
今日来てる子達で12月生まれがまりあだけで。
サンタさんも主役が一番おびえてるけどどうする~?って感じやったけど、サンタさんは少し離れてもらってもう一人の先生からアンパンマンのメダルもらったよ。

もうずっとサンタさん睨んでるの(( ´∀`))ゲラゲラ
怖いけど気になる~みたいな。

その後みんなでサンタさんと記念撮影やねんけどやっぱりまりあは一人ではムリで。
みわが抱っこしてお友達も一緒に撮ってもらいました。
でもこの怖い目…。
サンタさんよりまりあが怖いってば~。

最終的には何とか抱っこで握手は出来たけど。
サンタさんからのプレゼントはどんぐりで作ったトトロでした~。

サンタさんが去っていく時はちゃんとバイバイして、そこからは一気にまた元気。
お外に出て遊ぶのに他のお友達と母ちゃん置いていきました。
玄関でお見送りしてた先生も「あれ?まりちゃんもう復活?立ち直り早い?」って。
うん、立ち直りむっちゃ早いねん。

そこからは12時過ぎまでみんなで遊びました。
なんか久しぶりにお友達と思いっきり遊んだ感じでまりあ楽しそうやった♪
人も少ないから遊びやすいしね…。

帰ってから急に思い立ってまりあのサンタ服作りました。
まだ着てからリボン結ぶ予定やけど。
明日帽子がんばって作るぞ~。

彼の休みが年末までない事や、みわが25日から帰省って事で少し早く明日ケーキ取りに行ってパーティです。
パーティってほどじゃないけどさ。
ケーキ食べるくらいやけど。

だからちょっとでも気分盛り上げようとがんばってみた。
たぶん彼もサンタさんになる予定やねんけど、まりあ大丈夫かぁ!!!


明日はお隣もたくさんお友達呼んでクリスマスパーティらしいです。
これはこれで憂鬱。
また外でぎゃーぎゃーされるとまりあが一緒に遊びたがるしね。


話は変わるけど今年賀状のCMで小栗旬がやってるの知ってる?
後輩から住所聞かれるやつ。
初めて出す人が多い年はいい事があるみたいな。
今年は何年ぶりかにみわも初めて出す人が数人増えた。
だからきっといい年にあるだろうなぁって。
その初めての人たちの宛名書いてるだけでも今年はいい年やったなぁって思えるもん。

今年もあと少し。
遊びまくってやる~。
母親のせりふじゃないな((´∀`*))ヶラヶラ
【 2009/12/22 22:21 】

| 日記 | コメント(0) |
<<ステキな我が家クリスマス♪ | ホーム | すっごいやん~♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
