【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
旅行記1日目
14~15日と高知のアンパンマンミュージアムへまりあの2歳お誕生日記念旅行に行ってきました♪
その旅行記で~す。

14日は8時に家を出発。
まりあにはおにぎり作って車の中で食べさせたよ。
ちょっとしか食べへかったから結局昼前に小腹が空いたみわと彼で食べたけど。
まりあは持って行ってたパンは食べた。

アンパマンミュージアムは建物の前にダダンダンがあってびっくり。
まりあも見てすぐ「ばいきんっ!!!」ってテンションアップ。
建物の外にはキャラクターがいっぱい並んでて大好きなチーズも見つけてご機嫌。
中に入るまでも楽しかったよ。

中は入ってすぐにでっかい原画が飾ってあったり、すごい大きな仕掛け時計でちょうど時間でなるのを見れた。
小さいキャラクターが木陰からひょこひょこ顔出してかわいかったよ。

アンパンマンのパン工場があったりモニターの前で足元にあるバイキンマンやドキンちゃんを踏んだらモニターに出て来たり。
大きな原画がいっぱい飾ってあったり。

まりあはずっとにっこにこやったよ♪

アンパンマンミュージアムを出てからはお昼ご飯を探しにくるまでぶらぶら。
ホテルの近くの市場(屋台村みたいな感じやった)で食べました。
海鮮丼食べたけどすごいボリュームでおいしかった~♪
まりあが平天とかみわのご飯とかつくね食べたよ。

この市場からすぐ近くに高知城があるので行ってみた。
長い階段が続いたけどまりあずっと自分で歩いてくれた。
これ抱っこやったらきつかったなぁ。
帰りもちゃんと歩いたよ。
お城の敷地出たら抱っこやったけどね。
そら疲れちゃろうってくらい歩いたからね~。

いい時間になったからホテルへチェックイン。
広いお部屋~♪
景色もよくってまりあも入ってすぐ窓際の椅子に座って外眺めてた。

温泉も気持ちよかった!
去年まりあはじめて行った時怖がってたからどうかなぁと思ったけど、全然平気やったよ。
露天風呂も入った。
お湯が湧き出てくる所まで手をつないで自分で歩けたし。

お湯はちょっと塩の味がした。
それをまりあに言うたらそこからはぺろぺろなめてた~。
みわは顔にパシャパシャかけてたよ。

やっぱり温泉はいいね。
昨日今日とお風呂上りお肌つるつるやったもん。
今日帰ってからお風呂上りの自分の肌触って改めて思ったわ。
家に温泉通せんかしら。

夕食は部屋でゆっくりごちそう。
すごい量あったけどみんなおいしくて食べた。
まりあはフルーツトマトがお気に入りでみわのも彼のも食べてた。
みわも食べたかった~。
初めてのおそばやったけど茶そばもいっぱい食べてた。
他にもちょこちょことよく食べたよ。

食べ終わったらまりあ疲れが出たんか持って来たお気に入りのタオルケット引っ張り出してねんね!って転がりだして。
ちょっと待て~これからお誕生日のメインのケーキよ~。
すぐにケーキ持ってきてもらったわ。

アンパンマンでお願いして他から楽しみやったけど想像と違うアンパンマンで、でもすっごくかわいくて。
まりあは片方のほっぺたのイチゴ一気に食べたよ。

ここで彼が急にサプライズ!
まりあにかと思ったらみわに早めのクリスマスプレゼント!
結婚記念日にも服買ってもらったから、もういいよって言うててんけどね。
でもずっと彼のを借りてたウォークマンを買ってくれた!
むっちゃ嬉しかった~♪
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

食べたら早めに布団も敷きに来てもらったのに、ここに来て寝る事を拒否。
初めての場所やったからしゃぁないけど、ぶぶー!とーちゃん!あっち(外)!って。
ごろんしぃって言うてもないっ!で。

しばらくして彼がマッサージ行ったからとりあえずみわも寝たフリしてみた。
電気は消したら嫌がったからつけたままやったけど。
そしたらしばらくして彼の枕で寝てくれた。

彼が帰って来てから少しこそこそ話でしゃべってたけど、彼も疲れてたのですぐ寝ました。

ここからはしょっちゅうまりあが起きて。
大泣きはなかったけど、すごい鼻が詰まってて苦しそうで。
薬もしたけど効けへんかったからとりあえず起きたら抱っこで寝かせてた。

やっと寝たと思ったら次は彼の歯軋り…。
引っ越してから別々の寝室になったからどうかなぁと思ってたけど。
いびきはなかったけどなぁ。

そんなこんなで寝不足の夜でした。


つづく…
【 2009/12/16 22:02 】

| 日記 | コメント(0) |
<<旅行記2日目 | ホーム | そして>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
