スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
しゅ~♪と、ふわっふわ♪
今日は彼がお休みやったので朝から公園に行ってました。
いつも実家に帰る時に見えてまりあが見るたんびに「しゅ~!しゅ~!」って言うてた所。
自転車ではムリなんよね。
バスやと公園の目の前にバス停あるねんけど。

なので今日連れってもらいました♪
滑り台が4つもあるんよ。
ひとつの遊具に滑り台が何個もついてるのあるし♪
もうまりあしゅ~♪ってゴキゲンさん。

SH3B0503.jpg
この写真のが一番多きいんやけどこんなのが後3つもある♪

いっぱいいっぱい滑ったよ。
もうちょっ近かったらなぁ。

夕方前を通るとすごい子供の数やから朝一じゃないと遊びにくいかな。
今日も10時前から1時間くらいいてたけど結構来てた。
徳島では珍しく自転車で来てる人多かったなぁ。
んで若いきれいなママさんが多かった…。
きっとみわが一人で連れて行ってたら浮いてたな…。

ひとしきり遊んでまりあはまだまだ遊び足りてなかったけど彼が12時過ぎに出て会社にいかなあかんかったのよ。
その前にお給料日の後の恒例のマクドランチをしたかったから何とかおやつでまりあを釣って(またかよ)帰ってきました。

最近まりあはマシュマロがお気に入り。
少し前に公園で遊んだ時一緒に遊んだ女の子のママさんがくれてん。
それをまりあ落としてしもてすっごいかなしそうやって。
同じの探しててんけどなかってん。
でもたまたま昨日100均行ったらあった♪

まりあはずっと「ふわっふわ」て言うて嬉しそうに食べてます~。
みわはマシュマロと同じくらいふわっふわなまりあのほっぺの方が好きやけど~(´∀`*)♪


お昼からは入院中のお義母さんが一時帰宅するというので行ってました。
お義母さんはいつもクリスマス前になると家の窓にいっぱいのイルミネーションつけるのよね。
それを今年は出来そうにないからって事で家に持って帰って来た。

それと花好きなお義母さんやけど入院中にほとんど枯れてしまって。
その中でも何とかがんばってたのをもらってきた。
枯らしてしまいそうやけど、あのままよりいいかな。
がんばって育てるよ~。

今日は実家に行く前にホームセンターへ彼の用事に付いて行っててん。
待ってる時にまりあがばら売りしてたチューリップの球根で遊びだして。
だからすきなの3つ選ばせた♪
ピンクと赤と黄色選んでたよ。
選んだというかたまたま取っただけっぽいけど。

球根植える鉢ももらってきた~。
帰って早速埋めて水まき。
この鉢はまりあ担当やよ~。
咲くのは春かな。
その頃にはまりあ自分で咲かせたってのわかるかなぁ。
楽しみ♪

花を育てるの苦手やったけど、ここに引っ越してきてから好きになった♪
やっぱり自分の家はきれいにしたいやん( *´艸`)クスクス
適当やからわかる人から見たら全然何やろうけど。
でも自己満足で外から帰って来て家の前で花が咲いてたら嬉しい♪


***ちょーちょ
少し前まりあが初めて書いた絵が何か教えてくれた。
今まで落書きしてもそんなに言わんかったんやけど。
でもこの絵だけは何回聞いても「ちょーちょ」って。
「ちょーちょどこに書いたん?」って聞いても必ずこれを教えてくれる。

記念においとこう♪
と思ってんけど。
何で画用紙に書いてくれへんねんっ。
何でここやねんっ。

でも消さずに置いてあるけど。

階段の1段目の横…。
SH3B0468.jpg
スポンサーサイト
【 2009/10/28 22:22 】

| 育児 |
| ホーム |
