【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
鼓笛隊
今日は朝外で遊んでたら知らないおばちゃんが来た。
よく来るんよ。
近くの公民館でお話会あるから来て下さいみたいなん。
それかなぁと思って軽く話聞いてたら、近くで鼓笛隊の練習してるから見に来ませんか?って。

ほぉ~鼓笛隊ですか。
それはまりあにぜひとも見せてやりたい♪

早速見に行って来ました。

行った時小さい子組(たぶん小学生以下)が椅子取りゲームしててん。
男の子たちがしててそれを見ててんけど、見てるだけじゃ飽きるやろなぁと外に出ようとしたら、次女の子やからどうぞって言うてもらってさしてもらったよ。
抱っこしてどうぞって言われたけど、まりあは手をつないで走ったで~。
むっちゃ嬉しそうに走ってた♪
隣にいてた女の子も優しく話かけてくれたしね。

それが終わったら外で行進の練習。
まりあも小さい子たちと後ろからついて歩かせてもらったよ。

練習も終わってお昼になって、みんなホールに戻ってご飯。
もちろんまりあはないから帰ろと思ったらみんなについて一人走って入ってく…。

連れ戻して帰ろとしたら泣くし。
楽しかったのね。
もっとみんなと遊びたかったね。

毎週やってるんかと思ったら、その時々で空いてる体育館とかを借りてやってるみたい。
近くやと行けるのになぁ…。
やっぱり車ほしい…。


行進の練習の時、男の先生は厳しい感じの人でみんな真剣。
いいな…こうゆうとこにまりあ入れたいな。
ほんと近かったらよかったのに。
残念。

初めての場所でみわと手を繋いでたにしろあんな楽しそうに出来るようになったんやなぁって成長感じたわ。
いっぱい子供もいてて以前やったら固まってたのにね。
開放行きだしてからやなぁ。
初めてのとこは離れるとやっぱりすぐ探して、おいでおいでするけど泣かなかったよ。

みわも知らないおばちゃんに誘われてそうゆう知らない人ばっかりの中に緊張しながらも行けるようになった。
自分でもびっくり。


最近は自転車で走ってると顔見知りにも会うようになった。
今日も道の反対から知ってるママさんが通って手を振って。
ここに引っ越して来て、みわの行動範囲も人間関係も広がった。

体は毎日しんどいしんどい言うてるけど、今日しみじみ楽しいなぁって思った。
独身で毎晩飲み歩いたり、好き放題してた時も確かに楽しかった。
でもそれ以上やね。
特に大きな出来事がある訳でもないのに、イライラがたまるのに楽しいって感じられるのが不思議。


今日は妹ちゃんからゆうパックが届いた。
ちょうど帰って来たとこでナイスタイミング♪

ブツはお願いしてたトレーニングマシン。

…おまるです。

ハンドル付きよ~♪
ぶっぶーおまる。
略してぶぶまる。

命名「ぶぶまる」

ハンドル好きなまりあはちっこもしたくないのに、ちっこ!言うてまたがってはくるくる回してますわ。
妹ちゃん、ありがとん♪
【 2009/10/18 14:29 】

| @携帯 | コメント(0) |
<<動物園 | ホーム | 保育所運動会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
