スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
保育所運動会
今日は隣の保育所の運動会でした。
特に用事もないしかけっこでお菓子がもらえる競技があると聞いてたので見に行く事に。
お隣の末っ子ちゃんが通ってるからいちおうそれを見てました。

でも滑り台は上れないようにロープが張られてたりで思うように遊べないまりあ。
行って少しして持って行ってたお茶を一気飲み。
帰るまでもつかなぁと思ったのにしばらくしてお茶コール。

ちょっとゴキゲンが危なくなってたけど、かけっこまでは何とか粘ってすぐに帰って来ました。

帰ってすぐにもらったお菓子とヤクルト飲んでちょっと復活。
でもさすがに大量のお茶を飲んだから何回も大量のおしっこ。
トレパンにとれっぴー(トレーニングパッド)つけてたけどいっぱいいっぱいでもれてもた(゚ー゚;A

それを片付けて回していった洗濯を干そうと外に出たらまりあもパンツはいてないのについてきた。
まぁ出てすぐやから大丈夫やろうと思ってたら縁台にじょー。
急いで抱えて部屋に上がろうとしたら縁台が倒れて抱っこしてたまりあごとこけてしもた・゜・(PД`q。)・゜・

いてて…。
でもまりあは少し頭ぶつけたくらいでそんなになかへんかったから大丈夫やったみたい。
よかったよぉ。
みわは思いっきり足にあざ出来たけど。


かなりへこんだけど昼寝して気分入れ替えて散歩に。
ももちゃんの家の所でももちゃんのお母さんに会って話。
踏切がないねんけど線路を渡れる所があって、それを渡ったらニッポンハムすぐやよって教えてもらったのでハムリンズを見に散歩。
毎日1回は見に行ってるな…。

確かにそこをとると静かな道まっすぐで、途中にわんこもおってなかなかいい感じ。
ただ道があんまり広くなくって両横が田んぼやから車来た時まりあ歩いてたら怖いなぁ。
今日はずっと抱っこでした。

少しはなれたところからハムリンズを見て戻っていつもの散歩を再開しようと思ったら、暑いのに長袖着せてたせいか珍しくまりあが帰るって言うて来た。
なのでラッキーと思って帰っておやつタイム。

帰ったら即効着てたパーカーもズボンも脱いで真夏かよ!ってなランニングとパンツ姿。
しばらくして洗濯入れるのに外に出たらその格好のまままたついてくる。
暑いしいいかぁとしばらくそのまま遊ばせてたら「かえう(カエル)っ!」って帰る見つけて教えに来てくれる。
しばらく眺めて部屋に入れたけどしばらくしたらまた「かえうっ!」とひつこいので出して放置。

これから寒くなったらこうもいかんなぁ。
それまでにトイレ覚えてくれるかなぁ。

最近は朝起きた時、朝の散歩後、昼寝から起きた時、お風呂の前には必ずおまるに座らせると出るようになった。
こっちが座りや~って言うからなかなか自分からは言えへんねんけど。
今日は1回珍しく自分から言うてちっこして、そのままにしてたらうんちも出来た♪


さて、明日もいい天気みたいなのでハムリンズ見に散歩行くかなぁ。


夜は彼とハイテンションで遊んでました~♪
SH3B03662.jpg
スポンサーサイト
【 2009/10/17 21:46 】

| 育児 | コメント(0) |
<<鼓笛隊 | ホーム | 咲いたよ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
