スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
トイレトレーニング
20091001212320
来年の夏くらい完了を目処に始めようと思ってたトイレトレーニング。
とりあえずおしっこの感覚をわかってもらおうと履かせはじめたトレパン。

今日はずっとオムツやってんけどね。
朝の寝起きから夜8時まででトイレでのおしっこ5回、オムツのおしっこ5回、トイレでのうんち1回やった。
オムツのおしっこのほとんどがトイレでした後30分以内。
まだトイレで慣れてないから出きれへんのかな。

今日はトイレでのおしっこ5回のうち2回はたまたまやろうけど、自分からトイレに行ってん。
たまたまでもむっちゃうれしかった♪

そんなこんなでトイレに連れて行く回数も増えて、オムツでした後には教えてくれるようになった。
なのでとりあえず来年の夏…とはいわずに進めようと思います。
気合い入れると負担になるからぼちぼち。
まだ1歳やし…ってなくらいに。


写真は買い物途中に咲いてたコスモス。
こっちは大阪より道端とかなんでもない所に花が咲いてるのが嬉しい。


その代わり虫やカエルも多いよ。
1日何匹も見るわ。

カエル見つけたらまりあも「かえるっ」て言うんやけどよう触らんのよ。
まりあ虫とか絶対触れへんから助かる。

でもね1回みわがカエル見つけた時ハンカチでちょいちょいってしてん。
それ以来みわのハンカチ取って触りに行く…。
なかったらみわの手で触ろうとする…。
やめてくれ、みわも苦手なんじゃ…。


何日か朝の機嫌がむちゃくちゃ悪いのが続いたんやけど、昨日からまぁ落ち着いてます。
でも明日雨みたいやからどうなるやら…。
今かなり雨と風きついみたいやから夜のうちにやんでくれたらいいんやけどなぁ。
ずっと家は機嫌悪いやろなぁ。
晴れんでもいいから雨やんでくれ~。


そうそう…まりあね少し前からアイスを食べたら口痛い痛いってするねん。
冷たいお茶も平気。
棒のアイスは大丈夫やった。
カップのん(スプーンで食べるやつ)だけ痛がるねん。
知覚過敏かなぁ。
虫歯やったら困るなぁ。
歯医者さん行った方がいいんかな。
嫌いやからまともに見てもらわれへんやろな…。
でも虫歯は困る。

アイスでしか痛がれへんからようわからんのよ。
まだ痛いかなぁと思ってもそのたんびにアイス食べさすわけにもいかんし。
次の休みまで様子みよう。
スポンサーサイト
【 2009/10/01 21:23 】

| @携帯 | コメント(2) |
<<なぜか | ホーム | 彼岸花>>
コメント
--- スゴイ!!(^^)! ---

トイレトレーニング順調そうですね(^^)

うちは、やっと卒乳?というレベルなので、
トイレトレーニングはまだまだです・・・

オムツ代もバカにならないので、
早くとれて欲しいんですけどね・・・(^^ゞ
みりママ * URL [編集] 【 2009/10/07 13:59 】
--- みりママさん へ ---

家にいてたらだいぶんおまるでしてくれる確率上がって来ました。
でもこれからの寒い季節パンツいっちょでいてたら風邪ひきそうなんで、どうしたもんかと考え中です。
パンツいっちょやと濡れてもパンツ替えるだけで済むのになぁ。
まだ先は流そうですけどがんばります♪

オムツ代が浮くのは助かります~。
みわ@管理人 * URL [編集] 【 2009/10/07 15:58 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
