【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
あら、大変
携帯で長文打とうとしてるので、どんな文章でも適当に自己解読してくださいな。

大変の始まりはもしかして24日やったのかも。
この日朝から動悸とめまいがひどかったら、マイミクさくらちゃんに近所の内科情報を聞いててん。
まりあの小児科の所もよさそうやったから翌日行ってみようと思っててん。
彼も通ってるし。

んで寝たんやけど2時過ぎくらいから吐き気がしだして嘔吐。
その後下痢も始まり、4時頃とうとう熱が39度超えた。

もしかして徳島初のインフルエンザ感染!?
困るってば。
いやだってば。

でももし万が一そうやとまりあが危険なので彼に発熱なんとかセンターに電話してもらって近くの病院を紹介してもらった。
6時前に病院について当然のごとく隔離。
寝てる所を起こされた上に着いた先が薄暗く早々に母ちゃんと引き離されるまりあ…。
そりゃぁ泣きますがな。
彼に連れて出てもらい、インフルエンザ検査。
無事陰性。
あ~よかったぁ。

嘔吐下痢からの発熱やろうって事で点滴。
薬もらって帰って来ました。

この時点では帰って寝たら治まると思ってたのになぁ。

その日は彼は仕事。
間2回ほど帰って来てくれてまりあ見てくれたり、家の事してくれた。
けどそうじゃない時間…。

目も開けられへんかったし動かれへんかったからとにかく布団で倒れる…。
まりあはえらかったよ。
寝室にずっとおったのに一人遊んでくれてた。
眠くなったらベッド上がって一人で寝てた。
ろくなご飯食べさしてなかったから昼過ぎに彼が買って来てくれた、アンパンマンの子供スティックパン…8本入り彼が夕方帰って来た時には全部食べてたらしい。

夜中は熱で寒気しまくるし、下痢も嘔吐も続く。
朝起きても熱は38度超え。
この日彼が休みやったからまりあを任せて寝てた。
眠くなったら連れて来るんやけど。
でも助かった~。

昼過ぎても何の回復もなかったから内科へ。

血液検査の結果炎症が通常0.1なのが8.6。
6以上が重症やねんけど。
先生は盲腸を心配してたけど、それは大丈夫みたい。
胃腸炎がこじれてるみたいでした。

点滴2本してもらって薬もらって来ました。

これで一安心。

と、ところがどっこーい。
夜中からお腹が激痛…。
よくなれへんかったら点滴来るように言われたけど、朝になっても動ける状態になし。
結局夕方彼が帰って来てくれて病院連れてもらいました。
鎮痛剤もらってこれで一安心。

とりあえず今朝やっと熱が下がりました。
腹痛もだいぶんマシ…。
下痢は相変わらず…。

日曜日やけど点滴してくれると言われまりあと行って来ました。
とにかくずっと寝てたしご飯食べたらあかんて言われてスープしか飲まれへんかったからふらふら。
どうにか着いて最初は先生が入れてくれたアンパンマンのDVD見てたけど、後半動き回って点滴持って病院歩き回りいっそうふらふら。
帰っても遊びたそうなまりあに謝って布団へ。

今日はぐずぐずやったわぁ…。
動いてないから寝ても30分くらいで起きてまうし。


そんなこんなでダウンしてました。
今はだいぶんマシになったけどね。
下痢だけは相変わらず続いてます。
お尻いてぇ…こんな事になるんならウォシュレット使えるようにしとくべきやったや…。


完全復活したらまりあといっぱい遊ぶぞ~!
【 2009/05/31 17:15 】

| @携帯 | コメント(2) |
<<強い子 | ホーム | おひさ>>
コメント
--- ---

大変だったねぇー。
でも、インフルじゃなくってよかった。よかった。
まだ無理せんようにね。
まりあちゃん、とってもいい子だ。
・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:・
SHINO * URL [編集] 【 2009/06/01 20:05 】
--- SHINOっち へ ---

自分でもびっくりよ。
こんなひどかったの生まれて初めてやったわ。
インフルエンザやったら今でも我が家族隔離されてるよな。
テレビとかにむっちゃ出てたよな。
よかったわぁ…。
みわ@管理人 * URL [編集] 【 2009/06/02 07:19 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
