スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
予防接種
20090223190142
今日はまりあの風疹・麻疹の予防接種行って来ました。

引っ越しの前に行こうと思ってたのに、住民票を移してしもたので出来ず。
こっちでずっと予診票言うてたのになかなか送って来なかったので保健センターにもらいに行きました。

耳鼻科でもやってるらしいけど小児科でかかりつけの病院あった方がいいよなぁと思い近くの小児科へ。
予約して行ったからすぐ終わったよ。
待ち時間はずっと個室やったから好き放題絵本見たりぬいぐるみで遊んでました。
写真はその時のものです。

診察中も注射の時も泣く事なくえらかったです♪
注射よりも先生の机のに置いてあったアンパンマンに夢中。
ずっと指差して一人しゃべってたわ。

次は3月か4月にポリオの2回目やって、7月に3種混合の追加を受けるらしい。
今日の注射は痛くないらしいけど、3種混合は痛いからなぁ…。
がんばってもらうしかないけどね。


最近まりあはよく絵本を読んでくれって持って来るようになったよ。
絵本て言うてもほとんど絵のんとか、ボタン押したら動物の鳴き声するやつ。
今までは噛むとかおもちゃにするばっかりやったけど、やっと座って見るようになったわ。
成長ですなぁ。
スポンサーサイト
【 2009/02/23 19:01 】

| @携帯 |
| ホーム |
