【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
A型
20090105125620
昨日の夜中からえらい咳をしだしたまりあ。
でも元気で日中は少しマシになってた。
食欲もあって晩ご飯にはミニお好み焼き2枚、アンパンマンポテト2個、ご飯を食べてた。

普通にお風呂入って普通に寝て。

また明け方4時くらいから咳しだしてあんまり寝れてなかった。
みわが起きる時も咳してうとうとしてる感じ。

何気に頭触ったらほかほか…。
急いで熱計ったら39.1度。
うっそ~ん。

もっかい計りなおしても同じ。
マジか…。

どうしようもないけどそめさんにメール。
本人は体温計取って遊ぼうとしたりでまぁ元気そうやってんけど。

とりあえず抱っこで彼の弁当作り。
まぁそんなんで作れる訳もなく冷凍食品詰め合わせ。
朝ご飯は昨日の晩ご飯のお好み焼きあったから助かった。

こんな時に限って冷えピタがない~。
と思ってたら彼がコンビニで買って来てくれた。
はずすかなぁと思ったけどなんとかずっとついてる。

耳鼻科が開くまで少し寝てたけどすぐ咳こんで起きてからは抱っこ。
ほかほかあつあつ…生まれて初めての熱がこんな高いとは。
しんどいやろなぁ。

耳鼻科では高い熱って言うたらすぐインフルエンザの検査。
長~い綿棒を思いっきり鼻の奥に突っ込む。
まりあはびっくりして泣く前にえっ?!って顔してた。
さすがに両鼻されたら泣いてたけど。

結果待ってる間もずっと抱っこ。
この耳鼻科来て抱っこなんかさせてくれたん初めてや…。
よっぽどしんどいねんなぁ。

すぐに結果わかってインフルエンザA型だそうです。
熱出て病院行くん早かったやから薬すぐ効くやろうって。
タミフル出ました。

帰りにコンビニでまりあの好きなパンとアクエリアス購入。
パンは2本完食。
食欲はあるようでよかった。

アクエリアス薄めて薬入れたのに飲んでくれへん…。
ちょっとだけ飲んだだけやったから、もう1袋ヨーグルトに混ぜて食べさせた。
いつもはスムーズに食べるのに今日は抵抗された~。
泣いて開いた口にちゃちゃっと入れたけどね。

今はよく寝てます。
すぐ薬効きますように…。

でもさ…予防接種代5000円返せ~!
【 2009/01/05 12:56 】

| @携帯 |
| ホーム |
