【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ふぅ
今週の仕事おしまい♪
って言うてももしかして不足分が明日来たらがんばらなあかんねんけどさ。
それがこんかって火曜日に来たら次の分とまとめてで大急ぎなんやけどさ。

それも次は旅行で月曜日と火曜日を留守にするので、日曜日中に仕上げて持っていかなあかんのです。
出来るかなぁ。
お出掛けの為と思ってまりあに我慢してもらってがんばるしかないけどね。

しかし今週はまりあの風邪もあってなんだか落ち着かん1週間でした。
水曜日に鼻水が出だしたから病院へ。
木曜日になったら咳がひどくなってまたまた病院へ。
それまで元気やったのにその夜熱が38度超えで数回吐いて。
ずっと元気やったからまだマシやったけどね。
金曜日にはけろっとしてました。

彼も休みなかったしなぁ。

明日は仕事こんかったらゆっくりまりあと遊ぼう。
お出掛けしてまた風邪ぶり返したらあかんから近所とか家の砂場遊びやろうけど。
この1週間はまりあもそうやけどみわも彼もとにかくおとなしくして旅行に備えるのだ♪
楽しみやなぁ♪

さてと。
次パソコン開けるのは来週旅行から帰ってからかなぁ。
それもその週の仕事終えてからやから旅行日記はだいぶん先になるかも。
【 2010/11/28 23:58 】

| 日記 | コメント(0) |
ウルトラマン
今日はいつも行くあすたむらんどでウルトラマンのヒーローショーがありました。
行くかどうか悩んだんやけど、まりあの大好きなお兄ちゃんも来るってのでがんばって行って来た♪
朝起きたら雨がぽつぽつしてるし寒いから悩んだけどね…。
けど最近思う存分遊んでやれてなかったしって事で気合で出発。

さすがにお弁当作る気力はなくて近所のパン屋さんでお昼ご飯調達。
ついでに朝ご飯も食べてなかったので余分に買って車で食べて行った。

11時開演で10時半頃到着。
車はいっぱいですっごい離れた駐車場へ。
それでもワンワンの時よりかは少なかったなぁ。
お天気のせいもあるのかな。

会場って言うても芝生広場で友達と合流。
友達がレジャーシート持って来てくれてたのでお邪魔。

最近は妹のお子もあんまりウルトラマンって言えへんから今回見るウルトラマンは初めて。
新しいのはウルトラマンゼロって言うの。
今回はゼロと一緒にタロウとダイナが来てた。
ダイナってのはつるの剛がやってたやつね。
それとZIPクルー?のレイ隊員っての。
南翔太くんって言うんやけどまたこれがオトコマエ。
それと映画のオープニングを歌ってたボイジャーって人達。


はじめてみるウルトラマンにまりあの反応はどうかなぁって思ったけどすっごい楽しかったみたい。
むっちゃ集中してみてたし、お姉さんが「ゼロを応援してっ!」って言うたら大声で「じぇろぉ~!がんばれぇ~!」って必死にやってた( *´艸`)クスクス


ショーが終わってからは握手会。
レイ隊員にまりあは「かわいいね~♪」って言うてもらってた( ´∀`)


それが終わってお腹をすかせた子供たちとお昼ご飯。
でも食べてる時に子供科学館前でウルトラマンの写真撮影が始まって早々にそちらへ。


そこからは科学館でみっちり遊んだよ。
室内やから寒くないしね。
まりあは以前家族で行った時はそんなに遊べへんかったんやけど、やっぱり年上のお兄ちゃんが一緒やとついて回ってすごい遊んでた。

お子は室内での飲食禁止やから外の遊具で遊びながらおやつタイム。
まりあはずっとおにいちゃんと遊んでもらってらぶらぶ♪
ショーの時も手をつないでじっと見てたしほんまかわいすぎ。


結局ここで3時まで遊んでそのまま2回目のショーへ。


んでまたまた握手会も参加。
ここでびっくり!
レイ隊員がまりあの事覚えててくれたんよ。
「朝も来てくれたね~♪」って。
もう嬉しくって一気にお気に入りになったよ(´∀`*)♪

思う存分ウルトラマンも遊びも満喫して閉園前の4時半後とやっと帰宅。
帰り道絶対寝るやろうなぁと思ったのに、テンションが下がれへんのかずっと起きてしゃべってた。
ご機嫌やったからよかったけどね。

家に帰ってからは朝に出来へんかった洗濯2回回してお風呂入れながら晩ご飯のカレー作って、お風呂入ってご飯食べて大忙し。
でもまりあが楽しそうにしててくれたからよかった♪

タダでこれだけ楽しめたから十分。
ほんと天気悪いし寒かったけど行ってよかった。
やっぱり多少疲れてもまりあの嬉しそうに遊ぶ姿が見てて一番癒される。

明日は今日が祝日やったから仕事。
怒られるのわかってるから気が重いけどしゃぁない。
また今週もがんばるぞ~。

明日は彼が休みのはずが仕事になったし、木曜日は松山で研修。
最近忙しくて週に2回ほどしかまりあに会えてない。
休みの日はどうしても疲れてるしね。
早く落ち着けへんかなぁ。
【 2010/11/23 21:36 】

| 日記 | コメント(0) |
美容室
今日は久しぶりの美容室へ♪
以前行ってた所でいやな思いしてから行くのが怖くなって。
でも白髪がすっごい目立って来てるし髪はまとまれへんしでどうしようもなくなってしもた。

なので友達の行ってる所を紹介してもらって行く事に。
昨日のにじ組さんで会った時に友達から電話入れて予約をしてもらった。

今日は午前中は家でゴロゴロのんびり。
お昼ご飯を早めに済ませて1時の予約に備える。
とりあえず12時半頃に彼がまりあとお買い物って事で先に出かけてもらった。
おやつ食べなぁってお小遣い(初めてかも)に500円渡して。
この時点ではまりあご機嫌。

二人を見送っていざみわも出発。
って言うても車で5分ほどの近所。
友達が旦那さんやお母さんもみんな家族ぐるみで長いお付き合いらしくとてもよくしてくれた。

だいぶんほったらかしで伸びてた髪も長さはほとんど変えずにかなーりすいてもらってパーマを当てて白髪染め。

ゆるい感じやけどお風呂に入ったらもうちょっと強い感じで当たってていい感じ( ´∀`)
もっと早くに聞いて行っとけばよかった。
感じのいい人ばっかりやったし楽しい時間やったよ。


途中経過の彼からのメールではまりあはご機嫌やったけど、帰ったら泣き顔で彼に抱っこされてた。
帰り道で寝てしもたからスーパーの駐車場で30分ほど寝かせてたらしい。
起きたら彼と遊んでたって事より母ちゃんがおらんって事になってそこからあかんかったっぽい。
でもよくがんばったね。

彼はこの二人の時間の間に結婚記念日のプレゼントを買いに行ってくれてた。
ほんまは明日渡そうと思ってたらしいけど、まりあが「きらきらのんな、ふたつあってん。まりあが選らんでん♪みしたるわなっ」って探し出したから今日もらいました。

みわの大好きなアナスイのネックレス。
ロングと普通の長さのんとブレスレットがセットになってるの。
ちょっと見にくいけどすっごいかわいいんよ~♪
SH3B10240001.jpg

むっちゃ嬉しい(*´ェ`*)


プレゼントもらってちょっと休憩してお祝いのケーキ買いに行ったよ。
ほんまは明日にしたかったけど、好きなケーキ屋さんが明日定休日なんよね…。
でも他で買う気もなかったから今日にしたの。
明日はお祝いの時に何回か行った食べ放題の焼肉に行く予定やし。
SH3B1388.jpg

みわからはなんもプレゼント出来んかったけど、ケーキと焼肉でお返し。


5年前の今日彼が徳島から迎えに来てくれて。
で11日に一緒に徳島へ行って届けを出した。
懐かしいけどあっと言う間やったなぁ。
これからもこうやってこの記念日お祝い出来たらいいな。

明日はプリクラも撮りにいこっと♪


今日はまた今週材料揃ってないから仕事もないしもう寝ます~。
明日来たら大急ぎでしやなあかんからなぁ。
【 2010/11/10 23:26 】

| 日記 | コメント(2) |
みかん

まりあがむいたみかん。

現実的で几帳面なまりあ。
いいお嫁さんになるかいな。
【 2010/11/08 19:43 】

| @携帯 | コメント(0) |
現実的
こないだテレビでにんたまのアニメを見てたんよね。
教育テレビでやってるんやけど。
忍者の卵ってか忍者の学校のお話みたいな。

それ見てたまりあが
「服着てお水入ってええのん?」って。
あかんけどさ。
忍者やもん。

今日もキティちゃんのDVD見せてて若いお姉ちゃんがヘソ出して歌ってたら
「ぽんぽん冷えるなぁ。」って。
おしゃれに我慢はつきものなのよっ。

なぁんか現実的なのよね。

こないだ砂場で遊んでた時に友達のママが「何作ってんの?」って聞いた時まりあってば一言。
「お砂」
わかってるっての。
普通「まんま」とかなんか言うやろ~。


最近はみわの言い方そっくりになってむっちゃむかつく事が増えましたわヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
みわが怒ってるせりふそのままお人形に言うてるねんもん。
ってか言える位覚えてるんやったら怒らさんようにしろっての。

日々怒り続けて最近は怒りつかれてきたわ。

まぁそんな時にまりあが歌ってくれる歌はほほえましい。
最近よく「めだかの学校」歌ってくれるんやけど微妙に違う。
でもその間違いがかわいいからあえて指摘せず。

♪め~だ~かぁ~のがっこ~はぁ~
みぃ~ずぅの~なかぁ~
 (川も水やけどさ…。これは最近間違いに気づかれて直った)
そぉ~っとのぞいてみてもらん~
 (もらうとごらんの合体)
そぉ~っとのぞいてみてもらん~
みんながおよいでしているよぉ~♪
 (お遊戯が言えないかわいいヤツ)
【 2010/11/08 00:57 】

| 日記 | コメント(0) |
昨日の動物園
昨日の夜に更新しようと思ったんやけど、まりあを寝かしつけながら自分も寝てしまって起きたのが朝やった(゚ー゚;A
いつもは2~30分で起きるのになぁ。
仕事のない日でよかったよ。


昨日は朝になんとなく思い立ってご飯も残ってたしお握りつくって動物園へ。
いつもやって見たいなぁと思ってたチャレンジ・ザ・キープ。
動物たちのえさやりとかバックヤードが見れるってやつね。

でもこれ1日1回5組限定なのよ。
昨日は集合時間に8組の家族。
これくらいやったらみんなやらせてくれてもいいのになぁと思いつつじゃんけん開始。
何とまぁ勝ってしもたよ。

続々走りよってくる人もいてたけど時間厳守でだめ。
ちょっと前から待っててよかったよ。


まずやらせてもらえたのがペンギンのエサやり。
順番待ってる間にまりあ足突かれて泣いてるし。
みわも突かれたけど確かに痛かった~。
もうあかんかなぁと思ったけどエサやりはやりたがったのでみわも手を添えてやってみた。
小さいアジをあげるんやけどなかなか難しい。
でもなんとか上手に食べてくれたよ♪

その後は馬とラマのエサやり。
馬は顔をなでなで出来た。
ラマは手のひらにウサギのえさみたいなカリカリ乗せたら直接そこから食べてくれた♪
怖がる事無くまりあご機嫌♪
3回くらいやらせてもらったよ。

その後はミニブタへ。
って言うても結構でかい。
ミニブタってすっごくおりこうさんらしくってお座りとか回れとかちゃんとやってくれるの。
ご飯は直接上げるのは牙があって危険やから投げ入れる。
投げるのが好きなまりあもがんばってた。

最後はリスザルへ。
果物とかハムのご飯を手に乗せたら取りに来てくれるんやけど、それよりも好物が虫!
それも生きてる虫(´ДÅ)ょゎょゎ
まりあはあげたい~とか言うたけどみわがフォロー出来んしっ。
虫の次に好きなバナナで我慢してもらったよ。
2393617_834858325_60large.jpg


こんな簡単な感じやったけどまりあも楽しそうにしてたからよかった♪

ここからはいつも通りぶらぶら動物たちを見て回ってお昼ご飯。
いつもの広場で食べてたら離れた所から「まりあちゃんっ!」て声が。
見てみるといつもにじ組とかで遊んでもらう兄弟くんが。
前日のにじ組でママとはあったけど、みわが他の人と話してる時にもう一人の友達と動物園に行く話をしてたらしい。

みわと二人やとまったり終わるんやけど、まりあはここの小学校1年生のお兄ちゃんが大好き。
男前やし優しいしみわも大好き。
弟くんはまりあと同じ歳なもんやからいつもおもちゃの取り合いしたりで喧嘩ばっかしヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

お友達に会えたお陰でそこからまりあはおにいちゃんとずっと手をつないでもらったりおっかけっこしてもらったりではしゃいでました。
こんなお兄ちゃん欲しいなぁ…。

そんなこんなで3時くらいまで遊びまくっておしまい。
予定やと1時には帰って来るつもりやったからすっごいよく遊べた♪

まりあは帰りの車でもちろん熟睡。
おきてからもご機嫌さんでした。
母ちゃんと二人でも楽しそうにしてくれるけど、やっぱり走り回ったり遊んでもらうのとは違うみたいで。
イキイキした笑顔で見てる方も楽しかった♪


昨日もいっぱい遊んで今日は彼が休みやったから駅前に出来たロフトへ行って来た。
でもみわは特に用事もなかったからダルダル。
まりあもゆっくり見させてくれる訳でもなかったから他のサンリオ売り場で時間つぶし。

その後は彼のおごりでバイキングへ。
たらふく食べて帰ってコタツでごろごろしてたら彼も横になりだして、みわが寝そうになってるにも関わらずまりあほったらかしでいびきかきだした。
ほんとのんきでいいねぇ。

見てたら腹立ってくるからまりあと買い物。
その帰りでまりあが寝だしたから近所のドラッグストアの駐車場で30分ほど昼寝。
その後帰ったら自分の部屋行って寝てるし(-”-;)
そんなヤツはほっといてまりあと遊んでた。

仕事ないとのんびり相手して上げれるからいいんやけどね。
でもいつ不足分が来たって連絡はいるかわからんから電話が気になるし。
結局今日もこんかったから明日からの大急ぎの仕事に備えて寝ます。
明日来てくれな困るよ~。

土曜日は近所の農業大学の祭りがあるので友達と行って来ます。
ポニーの乗馬体験とかみかん狩りがあるらしい。
去年はよく知らんでウサギだけ触って帰って来たし。
今回はちゃんと回れるかなぁ。

明日からまた忙しくなりそうやけど、来月の旅行のためにもがんばるぞ~。
【 2010/11/04 22:24 】

| 日記 | コメント(0) |
動物園

動物園で日祝日に5組限定のえさやりツアーにジャンケンで勝って出来た♪
ペンギン、馬、ラマ、豚、リスザルにえさやりしたよ~。

でも二人で行ったら写真撮られへんのが残念。
今日はリスザルの所で横にいてはった人が気を使って声かけてくれたから撮ってもらえた
【 2010/11/03 16:38 】

| @携帯 | コメント(0) |
| ホーム |
