【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
またまた
プール行って来ました。
向かってる途中からなんか雲行きが怪しくなってきて雨がぱらぱら。
駐車場に着いたらすっごい大雨~。
とりあえず開場までまだまだ時間あったから車で待機。
なかなかやめへんで時間になっても雨が降ってたけど、空は晴れて来てたからGO。

午前中は降ったりやんだりやったけどプールに入ってたら気になれへんし。
今日も深いプールの淵からみわの所まで抱っこしに飛びついて来るのを何回かしてた。
みわはちょっとずつ離れて行っててんけど、どばっと一回沈んでしもてまりあのテンションちょっと下降。

浅いプールにいくて言うから歩いてたら思いっきりこけて唇切るし。
そんなにひどくはなかったから帰りたくないって言うて遊んでた。

流れるプールに移動しようとおもたら友達と遭遇♪
旦那さんも一緒で二人の兄弟連れて来てた。
このお兄ちゃんがまたオトコマエで優しいのよね。
今日も一緒に遊んでもらったよ。

土曜日には怖くてあかんかった滑り台も一緒に滑ったら滑れるようになった。
みわの足の間に挟まってるすべる感じで滑ってたけど、一回先に押して滑らせて後からみわが滑ったり。
2回だけ横に並んで(滑り台が3つ並んでる)手をつないで滑れた♪

1時半過ぎからまた黒い雲が近づいてきて雨降るかなぁってしゃべってたら大きな雷。
雷嫌いなまりあはもうびびりまくり。
プールの方もいったん全員上がらされた。
そのまま2時前の休憩に入ったし、まりあも雷が怖いんか自分から帰る~って言い出したので友達と別れて帰る事に。

車に乗ってまりあにお菓子渡したりしてたらすっごい大雨。
車走らせてたらまりあ寝そうやねんけど、雨の音がすごすぎてなかなか寝やへん。
しばらくして小雨になってからやっと寝た。

明日は8月最後。
プールも最後。
行こうかなぁ。
どうしようかなぁ。
違う9時からのプールに行ったら12時までおれるなぁ。
お昼から仕事取りに行く日やしなぁ。

朝の気分で考えよう。
まりあは今日日焼けしすぎたんか珍しく腕が赤くなってた。
明日痛くなってなかったらいいけど…。


また明日から仕事がんばります~。
【 2010/08/30 21:23 】

| 日記 | コメント(0) |
まりあ初プール♪
昨日の夜急に思い立って行こうと決めたプール。
9月半ばくらいまでやってると思ってたから夏休み終わって人が減ってから行こうと思っててん。
それがほとんどが8月いっぱい。
1回くらい連れて行ってやりたいなぁと思って。

そうは決めたもののはじめていく所で場所もしらんし。
車で20分弱の所やねんけどさ。
駐車場すぐわかるかなぁとか。
人がいっぱいすぎてまりあすぐくじけて帰るとか言えへんかなぁとか。
色々考えてすっごいどきどきで。
行った事のある友達にある程度の事教えてもらって昨日は寝た。

朝起きてみわの気持ちがくじけてたらやめようと。
そんなんで無理に行ってまりあにぐずられたらイラついてしまいそうやったし。

でも起きても行きたい気持ちいっぱい。
でもなんとこの数週間降ってなかった雨が降り出した(-公-、)
晴れてるのになぁ…。
ちょっとくらい降ってる方が空いてるかなぁと思った。
結局行くまでに上がって快晴になったけどね。

9時過ぎに出発。
この時点でまりあは行き先知らず。
かばんとか浮き輪は車の後ろの見えへん所に置いてた。
だってわかったらうるさいねんもん。
それにどんな顔して喜ぶかなぁって見たかったし。

車の中で「どこ行く~?」とか話しながら迷う事無くプールに到着。
駐車場入ってもまりあはどこかわからず。
時間が早かったから一番プールよりに停めれた。
そしたら浮き輪持った子が目の前横切った。

「浮き輪持ってたなぁ。ちゃぷちゃぷするんかなぁ」
とか言いながら車から降ろして。
後ろを開けてまりあに浮き輪と水着の入ったかばん見せたら「え?!」ってなむっちゃかわいい顔。
それでもまだようわかってなかったけどプール見えたら「おっきいプール???」ってもう小走り。

着替えもむっちゃ協力的ですぐに着替えていざプールへ。
はじめて見る大きなプール。
もうまりあの目はきらきら。
流れるプールと子供用の浅いプールと50mプールがあるんよね。
順番に行ったり来たり。

みわは流れてたかったけどまりあはやっぱり浅い所が空きやったみたい。
滑り台もあってそんなに大きくなかったからいけるかなぁと思ったけど意外にだめ。
最後まで見てるだけやった。
浅いプールも好きやったけど深い50mのプールもむっちゃ気に入ってて浮き輪に捕まって一人で浮いたら足ばたばたさせたり。

すごい嬉しい顔してみわまで嬉しかった。

このプール50分泳いだら10分の休憩があるねん。
10時50分からの最初の休憩で途中コンビニで買ったおにぎりと売店の焼きそばを食べた。
おにぎりひとつ全部食べたし焼きそばも食べてた♪

そこからはもう遊びまくり。
10時に入って出たのが1時50分の休憩。
4時間みっちり遊んだよ~。
まだまだ遊びたそうやったけどね。
みわももうちょっとおってもいかなぁと思ってんけど、みわの足に貼ったバンドエイド(Tattoo隠し)がはがれて来てしもて。
それにまりあがなんか咳しだしたんよね。

明日はお義父さんの三回忌やから体調崩す訳にはいかんのでポテトで釣っておしまいに。
でも満足そうやったよ。
みわもすっごい満足。
車に乗ったらポテト食べながら即寝やった。

帰りのドラッグストアでしばらく寝かせて20分ほどで起きたからお供えの花を買いに。
帰りのまたドラッグストアよってお供えのビールも購入。
その帰り道「帰ったらお水遊んでいい?」とか言うまりあの水好きにびっくり。
車に乗ってすぐシールの咳止め薬はたから咳は落ち着いてたけどムリはさせれんし。
【 2010/08/28 21:50 】

| 日記 | コメント(2) |
わんっ

雲が犬の横顔♪
【 2010/08/27 17:42 】

| @携帯 | コメント(0) |
ジャングル



今日は水遊びにも行くあすたむらんどへ行って来た♪
彼と行くのははじめて~。

今回は科学館と言う施設でジャングルの生き物大集合!みたいなんやってるのを友達に聞いて。
特にジャングル好きではないけど、まりあの好きなカメに触れたりエサやり出来るらしかったので♪

行ってすぐ陸カメさんの所へ。
キャベツのご飯あげたよ。
すっごい勢いで食べてちょっとこわかった~。
カメって歯がないのにバリバリ食べてたよ。

その横にはプールに入れられた水鳥。
ここは公園でも見れる鳥やからか食いつきイマイチ。

室内には爬虫類がいっぱい。
でも明かりが暗くてまりあはびびってずっと抱っこ。
小さいのやら、でかいのやら、カラフルなんやら、真っ白なんやらいっぱい蛇がおった。
トカゲ系も。
フトアゴヒゲトカゲ?やったっけ。
見た時さくらんちゃんとこのアゴちゃん思い出した~。

ここまではなんとかみわも見れるんやけど進んでくとむっちゃでかいムカデみたいなんとか蜘蛛のコーナー。
さすがによう見んかったわ。

最後にはなぜかモルモットコーナーがあって膝に乗せてもらってなでなでしたよ。
まりあも嬉しそうにすりすりしてた♪

堪能した後はジャングルコーナー出て科学館へ。
電気やら宇宙やら実験出来たりするよ。
ここはまりあより彼が熱中。
まりあには少し早いかな。
小学生くらいになったら楽しめるかなぁ。

科学館を出た後は広場通ってぶらんこしたり。
けどすでに遊具が暑くて滑り台なんかは無理やった。

なんだかんだで楽しんで帰りにお昼ご飯食べて来た~。
まりあはオムライスやと外食でもいっぱい食べるから大盛りにしてもらって分けて食べた。

帰りの車で寝ると思ったのに寝やんで家着いたらわがまま炸裂のぐずぐずで。
しゃあないから車乗せて走らせたら寝た。
なんも買い物とかもなかったけどドラッグストアの駐車場で30分くらい寝かせて帰ったらご機嫌さん。

帰ったら彼が寝てたから晩ご飯の用意とか仕事して時間つぶし。
彼が起きてからはまりあと二人で遊びに出てくれたからまた仕事出来て助かった♪

ミスドでお土産買って来てくれたよ。

昨日は電気屋さん行っただけの休みやったし、今日の午前中は動いたけどのんびりの連休やった♪
次は日曜日休み。
お義父さんの三回忌やわ。

明日はみわとまりあの病院のハシゴ。
布団屋さん行っておねしょ対策シーツ買いに行って来ます。
今はトレーニングパッドつけてるけど、朝までおしっこ出てないし寝る前はきかえさすんめんどくさい。
そろそろ普通のパンツでいいかなぁと。
で、変えたらおねしょされたりして~。


さっき日記見てたら去年の8月27日、はじめてまりあがあーちゃって母ちゃんを呼んでくれた日やった♪
あれから半年ほとんどしゃべらんかったけど、今ではちょっと黙ってくれんかのぉと思うくらいおしゃべりさんに。
まだほかの人が聞いたらわからん日本語やけどね。
成長したなぁ。
【 2010/08/27 00:21 】

| @携帯 | コメント(0) |
坐骨
日曜日の夜から昨日まで大阪に帰ってました~♪

その昨日の帰りの車で急に痛み出した足と腰。
今朝はだいぶんマシやったけどやっぱり張った感じがあったから友達に聞いた整骨院へ。
友達が行ってる間まりあを預かってくれるって言うので朝起きた時まりあに「○くんとこ行く?」って聞いたら行くって言うたけど、「じゃぁその間に母ちゃんお医者さん行ってもいい?」って聞いたら却下された。
保育所じゃないからムリにお願いして泣き叫ばれると友達に申し訳ないから諦めて連れてく事に。

初めて行く整骨院やけど思ったよりベットとベットの間が広かったし、来てる人も少なめ、それに先生と看護婦さん(たぶん夫婦?)がすごくいい感じでまりあにも接してくれた。
最初泣いてしもて抱っこやったけどしばらく落ち着かせたらベットの足元で座っててくれた。
先生がウチワ、看護婦さんがウサギのぬいぐるみ持って来てくれてそれで遊んでくれてた。

結局疲れからの坐骨神経痛やろうって。
大阪おる間よう歩いたからなぁ。
たぶん大阪住んでた頃はこれくらい歩いてたやろうに、今では車が多くなって、車じゃなかったら自転車やし。
もうちょっと運動しやなあかんなぁ。

整骨院終わってからは整骨院教えてくれてまりあを預かってくれるって言うてくれてた友達の所へ。
妹の所の坊ちゃんのお下がりをもらって帰って来たから渡しに行った。
で、しばらくおしゃべり。
まりあはおもちゃで遊んでお友達と取り合いしてまた泣かせるし(-”-;)

お昼前に帰って来てからはちょっと休憩。
でも痛みがマシになって来たからついついやっときたい事をやりだしてしもた。

今寝てるベットは敷き布団とかしやんとシーツ敷いて寝てるんよね。
マットが結構厚いし。
それがまりあが寝る時になったらよう咳込みだすからもしかしてあんまり良くないんかなぁと。
マメに布団干しした方がいいのかと思ってね。
なので敷き布団買って来た。
カバーつけて2階に持って上がって、とりあえずベットの上やら部屋を掃除機。

使ってないけどしまう所がなくて出しっぱなしやった冬の布団(これが羽毛やからこれもよくないんかも)も布団入れるやつ買って来て収納。
そこに彼の冬布団も一緒に入れてクローゼットの上の隙間へ。
さすがにこの時腰やばかった(-公-、)

でも何とか終えてすっきり♪
これで咳込むんなくなるかなぁ。
(今日はとりあえずすんなり寝たよ)

夕方お風呂入ってご飯食べてる頃からまりあぐずぐずさん。
さすがに帰省の疲れかなぁ。
あまりにもぐずるから6時半頃布団連れて来たらそのまま寝たわ。
このままゆっくり朝まで寝ますように…。

グズグズの時「抱っこ~」って泣いてたけど、今日と明日は抱っこ我慢してもらおうとお約束したから我慢してもらった。
あまりにも機嫌悪くてみわがイラついてたってのもあるけど。

でも悪かったなぁ。
早く良くなって眠い時くらいゆっくり抱っこしてやらんとなぁ。
明日も痛みあったら整骨院行ってきます。
【 2010/08/19 21:05 】

| 日記 | コメント(0) |
色々たのし♪の1日
今日は午前中お友達が娘ちゃんと遊びに来てくれた♪
半年振りくらいやったかなぁ。
それやのにお互いの娘の成長を感じたよ。

初めて会ったのが確か10ヶ月くらい。
まだそれぞれが好きな事してた。
1年位したらやっぱりおもちゃの取り合いしたり。
でもまだお互いの遊びをそれぞれしてる事が多かった。

今日は二人でジムに登って遊んでたり、おとなしく向かい合ってお菓子食べたり。
一緒にプールしたけどまりあはなかなか入れへんで。
お友達のの娘ちゃんが出たら「一緒に入る~」みたいなわがまま言うたり。

もうちょっとしたらおままごとするかなぁ♪

お友達たちと一緒にお昼食べて帰ってしまった後仕事の不足分のケースが来てたので取りに行った。
それを友達と分けなあかんから持って行ってしばらくおしゃべり。
その友達の息子くん、まりあも大好きやねんけど残念ながらお昼寝中。
隣の部屋やったからしょっちゅう一人で「しー」って言いながら覗いてた。

ジュース飲んでお菓子もらって、夜花火で会えたら会おうなぁって退散。

帰ってすぐにまりあはプールしたがったけど、それやと絶対夜までもてへんのわかったので何とか言いくるめて昼寝。
1時間ほどで起こして即プールへ。

でも次はお祭りに行く方が楽しみになって15分ほどで出て来た。
すぐに甚平に着替えさせて早く早くとあせらされながらお出掛け。
お祭り会場で(近くの中学校)友達と待ち合わせして一緒にビンゴ大会参加。
それが予定よりすっごい遅れて終わったからお腹空いていったん帰宅。
彼も帰って来たからすぐご飯食べてまた3人でお祭りへ。

クジしたりなんだかんだで無駄使い。
お祭りはお金かかるよなぁ…。

予定よりだいぶん遅れてやっとお待ちかねの花火♪
そーれーやーのーにー。
まりあってば音にびびって「怖い怖い」を連発してほとんど見てないしっ。
結局途中で帰って来て友達が花火見てる近所のドラッグストアに友達探しに行って少ししゃべってた。

けどさ、始まる時間遅かったのに終わる時間定刻通り!
なんかすっごい時間短かったよぉ。
これだけが残念やったなぁ。

家に帰ってすぐにお風呂入れたけどその時点ですでに9時半。
普通はぐっすり寝てる時間やからもうすぐ布団へ。

寝る前にまりあとしゃべってたら
「また花火行こうなぁ♪」
「怖い怖い言えへんからなぁ」
「えんえん泣けへんでー」
「たのしかったなぁ」
「○○ちゃん、おったなぁ。○○ちゃん一緒のん持ってたなぁ」
とかなんだかんだで楽しんでたみたいです。

でもきっと次も怖がるやろうけど( *´艸`)クスクス

話しながらまりあは眠りにつきました。
みわは急来たケースにセットして出来る所まで完成。
まだ不足分があるけど次の納品までには間に合えへんかもしれんて言うてたし。
とりあえず完了って事で♪

明日は何しようかなぁ。
プールしてどこ行こう。
日曜日に出かけるの苦手やからな…。
散歩行きたいけど暑いやろうしなぁ。

どっかプール行こうかなぁ…。
朝の気分とまりあのご機嫌しだいで決めようっと。
【 2010/08/07 23:50 】

| 日記 | コメント(0) |
塗り絵

っぽくなってるやん~♪
はなまるは適当にみわが書いてもた。
【 2010/08/06 10:22 】

| @携帯 | コメント(0) |
ひりひり…
水曜日に穴吹川って所に川遊び行ってきたよ。
何10年ぶりかの水着。
そして生まれて初めての川遊び体験の都会っ子みわ。
もうさ、まりあよりみわがテンション上がってたよ。
彼も久しぶりなもんやから大喜びでもぐって流れてたわ。

まりあも最初は緊張してたけど浮き輪には行ってみわが抱っこする形で浮かんで川の流れに乗ってたよ。
気持ちよかったぁ。

川底の岩にひざぶつけてすっごいアザ出来てしもたけどそんなの気にならん♪

2393617_429647662_228large.jpg


でも気になる事がひとつ。
昨日は曇り空やってん。
途中小雨もぱらついたし。
だからラッシュガードも着やんとおったんよね。

顔やら腕は日焼け止めばっちりやったんやけど背中と足はまったくの無防備やった。
背中笑っちまうほどまっかっかよ。
お風呂入って鏡見てびっくりしたわ。
昨日はマシやったけど今日になってひりひりして来たし・゜・(PД`q。)・゜・

足も短パンの跡くっきりで日焼けの蕁麻疹出てくるし。
かゆいけど日焼けしてるからかいたらむっちゃ痛いし。
曇り空も油断大敵やわ。
って当たり前か。

楽しかったからいっか~♪

まりあの昼寝昨日は帰りの車で30分ほど寝たけどゆっくりの昼寝はずっとなし。
火曜日にじ組さん行って帰って来たいつもの昼寝の時間最悪に機嫌悪かったけど。
今日はずっと落ち着いてたな。
お腹がゆるかったからプール我慢させてたけど、入る~って言いながらも我慢してくれたし。
えらかったえらかった。

夜は8時くらいに布団連れて来たら10分かからずに寝てくれる。
今は仕事少ないけどちゃんとある時やったら助かるなぁ。


またもう1回くらい川遊び行けるかなぁ。
お盆すぎたらアブとか言うのが出てきて刺されるらしいし。
出来たらそれまでにもっかい行きたいな。
バーベキューしやんでいいからお弁当持ってでも♪

お盆すぎたらプールにしようか。
夏は苦手やけど今年は楽しい事も増えてちょっとだけ夏もいいかも♪とか思ってたり。
もうちょっと若い時にこも楽しさ知りたかったなぁ。
【 2010/08/05 22:24 】

| 日記 | コメント(0) |
昼寝なし
昨日はほとんど昼寝しやんかったまりあは夜中しょっちゅう起きてた(-公-、)
起きるたんびに汗だくやったから3時くらいからゆるめにエアコンつけっぱなしに。
でもみわの起きる頃に起きてしもた。
まだ早い時間やったから無理やりまた寝かせたら9時まで熟睡。
みわも一緒にその時間まで布団でごろごろ…。

何とか起きてから近所の公民館でにじ組さんが集まってたから行ってきた。
初めても場所やったから半分くらい抱っこ抱っこやったけど、最後の方は何とか走り回って遊んでくれた。

家に帰って起きるのは遅かったからそのままプール遊び。
でも一人で遊ぶのにも飽きたんかなぁ…30分くらいで出るって言うてお昼の残りのパン食べてた。

そこに近所の友達からお誘いメール。
昼寝してないしぐずぐずになったら嫌やなぁと思いつつ、遊んでる方がそのままの勢いで夜まで行けるかなぁと思いなおしてお邪魔して来た。
小学生のお姉ちゃんの友達も来てて大喜びで遊んでた。
最後の最後までご機嫌さんで、帰りもぐずる事無くちゃんとばいばい。

帰って来たらお隣の母さんと下の子がおったから自転車で遊ばせながらちょっと世間話。
6時前になってさすがにお風呂入れやなご飯食べへんようになると思って家へ。

でも今日は元気。
ちゃんとお風呂入って晩ご飯のカレーもしっかり食べた。
その後も彼が帰って来て遊んでた。

ほっといたらいつまでも遊んでそうやったから8時くらいに布団連れてきたらさすがにすぐ寝たや。
昨日みたいに夜中起きられたらしんどいけどなぁ。
ゆっくり寝れますように…。

明日は午前中にじ組さんでお昼からは仕事。
今日くらいゆっくり寝てくれたら昼寝なしで連れて行けるんやけどね。
どうなる事やら。
中途半端に8時くらいに起きられると一番困るわぁ。
6時過ぎとかに起きたら昼寝するんやけどなぁ。

その時になってみなわからんや。
ゆっくり寝てくれますように…。
今日みたいに1日ご機嫌さんでいてくれますように…。


しかしまるっきりお昼寝なしで1日遊んだのは今日が初めて。
体力ついたんやなぁ。
成長した証拠やね。
まだ1日だけやけど( *´艸`)クスクス
【 2010/08/02 20:57 】

| 日記 | コメント(0) |
四十九日

お義母さんの四十九日無事終わりました。
って言うてもお寺さんでお経上げてもらってお墓にお骨収めるだけやったから30分ほどやったけどね。

午前中にプール遊びしてお昼からお寺に向かう前に香典返しを知り合いの所に持って行ったりで、まりあは車で10分ほど寝ただけやった。
どうなるかと思ったけどたまに機嫌悪くなるくらいで何とかいい子ちゃんやった。

終わって帰ってからはまたちょっとプール。
午前中彼とまりあが二人で買い物行っているかの浮き輪買ってもらってたから一緒にプールへ。
でも大きすぎていっぱいいっぱいやねんけど~。

夜は無事法要が終わったって事で外食。
近くに出来たかっぱ寿司へ♪
ここは注文したのが新幹線で来るからまりあ大喜び~。
隣の人のんでも通るたんびに手を振ってた( *´艸`)クスクス

帰ってお風呂入ったらさすがに疲れたんか寝付きはよかった。
まりあ昼寝が少なくて疲れて来たら目の下にクマが出て来るからすっごいようわかる。
今日も見るからに疲れてるんやけど最後までわりにご機嫌やった。

明日はにじ組さんが近所の公民館であるから行ってくる予定。
今日の疲れが残ってたら朝から機嫌悪いやろうし辞めると思うけど。

火曜日もにじ組さんあるし水曜日はいよいよ川でのバーベキューやし♪
無理しやん程度に遊んでこよ。
みわが一番疲れそうやから気をつけねば。

今日は早い目に寝ます~。
【 2010/08/01 21:23 】

| @携帯 | コメント(0) |
| ホーム |
