【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
雷と竜巻
今日も朝から快晴。
起きて下に降りた時から外に出たくてうずうずのまりあ。
掃除と洗濯だけしてプールへ♪
って言うてもいつものお家プールやけどさ。

しかし暑かったね~。
1時間半ほど遊んでいったん休憩。
そのついでにご飯食べる前にちょっと買い物へ。

お義母さんの位牌を入れるケースを買いに行ってきた。
うちのお仏壇って小さいから位牌入れも小さいんよね。
で、ひとつのケースに何人もの位牌を入れるの。
新しくなくなった人が一番前に出るように。

それがどうしてもイヤで。
何人も入ってるんやったら無理やけどお義父さんとお義母さんだけやからさ。
一人ずつにしようと思って。

まぁそれなりのお値段するやろうと思ったけど、思ってた倍したわ…ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
でも在庫がなくって取り寄せに。
1日が四十九日やから間に合うかなぁ。
間に合えへんかったら今のんでいいから特に急ぎはせんけど。

帰ってご飯食べて昼寝。
起きたくらいから外では雷の音。
昔は平気やったのに最近雷をすごく怖がるまりあ。

それを利用しない手はない。
と言う訳で今日はなんかするたんびに「そんなんやったら雷さんに来てもらう!連れて行ってもらいっ!」って言うたらまぁ言う事よう聞く聞く。
いつまでこの手が通じるかわからんけどね。
お陰で今日は起こる回数が少なかったわ。

そんな訳で外にも出れず(雨も降りそうやった)家でテレビ見てたら「竜巻注意報」が出た!
1時間以内に竜巻が発生する可能性があるらしい。
それが1時間おきに3回くらいあったかなぁ。
竜巻なんか会った事ないから実際近くで起きたらどうしたらいかわか欄やろな…。
それにそんな注意報があること自体今日初めて知った!

午後からはずっと家やったから遊び足りんかったやろうけど、明日は彼も休みやからしっかりあそぼ。
午前中は今回納期が1日早い内職の仕事を持って行って来ないといけない。
彼も一緒に行ってその近所にあるHONDAでスペアキーをつくらなあかん。
イモビライザーとか言うので1万円以上するんやけど(-”-;)
セキュリティーのためにはしゃぁないけど合鍵くらい普通に作りたかったよ…。

あさっては2歳半の歯科健診。
虫歯出来てなかったらいいけど(゚ー゚;A
あさってはまた仕事取りに行く日やからパソコンはしばらくお休みになるかな。
o(○`・д・´○)ノ ヵ゛ン'`゛ルゾ-!!!


今日のまりあは毛布グルグルで寝てます。
みわの寝てる布団に入り込んでその上自分のタオルケット引っ張ってくるからさ。
この暑いのに…。
少し前まではたいてい壁の方向いて寝てたんやけど、最近はみわがよう怒って「母ちゃんどっか行くっ!」って言うてしまうからか必ずみわの方向いて寝る。
それもみわの枕に乗り込んで。
で必ず手をつないで。

怒りすぎを反省させられる姿。
【 2010/07/25 21:23 】

| 日記 | コメント(0) |
彼の車…修理に出して何十万も出すのはもったいなかったので、中古車に買い換えました。
いいのがすぐに見つかってよかった。

1544449228_58.jpg

でっかい車はいいね。
まりあも嬉しいらしく納車から帰って来てもしばらく車の中を行ったり来たりしてたよ。

夜は彼も乗ってみたいって事でドライブがてら近所にご飯食べに行きました♪
【 2010/07/23 21:49 】

| 日記 | コメント(0) |
暑いわぁ

毎日暑いね。

今日のお昼は家でバーベキューをしたよ~♪
【 2010/07/22 19:51 】

| @携帯 | コメント(0) |
金食い虫
今日は先日休みやったコンタクトの交換へ。
一緒にお給料が入ったら買おうと思ってた物もゲット。

で、お昼からは彼の車が変な音なるから修理しにトヨタへ。
修理の見積もり出してもらったらね。

最低でよ。

最低で15万だとっ。

どないすんねん。
次の車検が最後かと思ってる車に15万…。
どうしましょ。

みわのタントを買ってなかったら中古の車に買い替えようかともなったかもしらんけど。
ローン始まったばっかりやで…。

まじどないすんねん…。
【 2010/07/14 14:06 】

| 日記 | コメント(0) |
物置
今日は朝から大雨。
そんな中先日ホームセンターで申し込んだ物置が届いた。
とりあえず玄関に置いたけど邪魔やなぁ。

そう思いながらも先日買ったみわのコンタクトの調子がイマイチなので買ったとこに。
が!
医者の都合で午後しか診察なし。

あー一気にテンションダウン。

そのままマクドで昼ご飯食べて帰宅。
昼ご飯の外食多過ぎるな…。
気をつけよう。

お昼寝してる間に雨がやんだらしく彼が一人物置の組み立て。
2時間ほどかかって完了。
おつかれさ~ん。

と、そんなこんなで1日過ぎました。
明日頑張ったらあさってお休み。
なんだか疲れがとれずダルダルやけどがんばるべ。

あ♪明日は初めてのお給料日♪
ちょっとやけどうれしいなぁ。
【 2010/07/12 21:28 】

| @携帯 | コメント(0) |
たなばた♪

こないだ大阪帰った時にもらった笹に飾りつけたよ♪

今日は朝一で町の乳癌健診行って来たよ。
初めてのマンモグラフィ。
ドキドキやったわぁ。
しかしあそこまでおっぱいぺったんこになるもんやね。

帰ってまりあに話したら車の中でずっと「母ちゃんおっぱいぺったんこなぁ」って言い続けられた…。
外で言うなよ~。

その後タントの点検に行って、ホームセンターで物置注文。
早く来ないかなぁ。

午後からは水遊び。
途中であまりにも睡魔に襲われたから彼と交替。
少し昼寝出来たよ。
助かった。

彼はまりあと自転車でショッピングセンターに行ってアイス食べてデートしてたらしい♪
まりあが彼と二人で出掛けるようになったからよかったよ~。
【 2010/07/07 20:26 】

| @携帯 | コメント(0) |
科学館とボーリング
今日も朝から先日行ったあすたむらんどへ水遊びに。
と思ったら行ってる途中から雨が降り出した~。
仕方がないのに水遊びはやむなく中止してあすたむ内にある子供科学館へ。
まだまりあには少し早いかなぁって感じやったけど面白かったよ。

水遊びが出来へんかったショックからかなんかすごい抱っこの多い日やったけどね…。
疲れたけど楽しそうやったからいっか。

その科学館でもらったのが写真のビー玉。
ぷりん容器みたいなのにロボットがビー玉を3つ入れて蓋をしてくれるってのね。
これが振ったらかしゃかしゃ音が鳴るしまりあすっごい気に入ってた。
大人にもひとつずつくれるんよ~。
SH3B0069.jpg


今日もおにぎり持って行ったよ。
今日はウィンナー入りおにぎり(友達がしててまりあむっちゃ気に入ってた)とオムライスおにぎり。
よく食べてくれた~。
よかったよかった。

帰ってお昼寝してからはもう時間も4時くらいやったから近所を散歩。
ちょうどももちゃんがボール遊びして他から遊ばせてもらった。

時間が時間やったから遠くは回らんとすぐ帰って来て家の前で自転車遊び。
それもわりにすぐ終わったなぁ。
お風呂で水遊びしようって言うたからね( *´艸`)クスクス

お風呂入ってご飯も食べてのんびりしてたら彼から帰るコール。
そこで急に「ボーリング行こう!」って言い出して。
時間も早くはなかったけど、みわも内職の量がいつ増えるかわからんし、ゆっくり夜に時間取れへんようなるかもしれんので行ってきた♪

まりあはもちろん初めて~。
最初ボーリング場は行った時、あのボールが転がる音でちょっとびびってたけどね。
でもむっちゃ喜んでた♪
行ってよかった~。

ひとつ残念なのがみわの指がまだよくなってなかった事。
それをみわ自身も忘れていって気がついてしもた。
なので成績はイマイチ~。
まぁ今日はまりあが喜んでたから成績なんかいいや♪

ほんまは3ゲームしたかったけどまりあとするとどうしても時間がかかるから2ゲームでおしまい。
まりあは車に乗った瞬間無口に。
そらいつも寝てる時間にこんな動き回ってはしゃいでんもんなぁ。

それやのに帰っても興奮してるんかなかなか寝ず。
10時ぐらいにやっと寝ました。

明日はにじ組さんで七夕祭り。
お土産もあるみたいやからがんばっていかんとね♪
お昼からは仕事取りにいかなあかんし。

明日彼が急に休みやけどそんなこんなでほとんど別行動。
用事が済んだら庭に置く小さな物置買いに行きます~。
彼がバーべキューセット買ったり何かと物も増えるしね。
ほんまはどんと大きいの欲しいけど予算的にムリ~。

明日からまた夜は仕事。
がんばるぞ~。
【 2010/07/05 22:26 】

| 日記 | コメント(0) |
| ホーム |
