【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
朝日対策
最近日の出るのが早くなって6時ごろにはむっちゃ明るくなってる。
みわの寝室の小窓にもロールカーテンしてるけど、幅が少し足らん。
それに薄い生地やから朝日がもろに入って来る。
朝早くに目が覚めようもんならその朝日のせいで2度寝出来ず。

その上この数日まりあがすごい早起き…。
って言うても7時くらいやけど。
これはきっと朝日がまりあの身体を起こしてるんや…と思ってさ。

ロールカーテンの置くに突っ張り棒して厚めのタオルをかけてみた。
お陰で今朝のまりあはいつもの8時起床。
お昼寝も1時間半。
みわも朝6時まで寝れた。

朝起きたらカーテン開けて体と頭を起こすってのほんまやねんなぁ。


そんなこんなで今日はゆっくり寝たけどみわの体は重重…。
たまらん。
もう全然思うように動かん。
こんだけ急に寒くなったりしたら無理ないかぁ。

まりあもなんだかちょっと機嫌悪いし。
今日は8時前に寝たし。

二人して明日はゆっくり過ごしてあさってに備えねば。
明日はガソリン入れて洗車してこよっと。
後は今日と同じく近所の散歩と自転車乗るくらいかなぁ。
今日は近所のももちゃんちまで自転車乗って行ったよ。
まだ右足半分しかこいでないのにね…。


今日は大阪行きの荷造りしました♪
この時間ってわくわくで大好き~。
まりあもご機嫌で手伝って(邪魔して?)くれてたよ。
【 2010/05/28 20:59 】

| 日記 | コメント(0) |
イロイロ
今日もお休み。
朝からまりあのご機嫌イマイチ。
ご飯何も食べへんし。
パンもコーンフレークも(´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ

これはアレですな。
昨日の夜食べたアイスのせいですな。
きっと胸焼けでもしてるんちゃうか…。

そんなこんなで何も食べんとにじ組さんへ。
でもまぁ機嫌よく遊んでた。
途中段々ぐずぐずになったけど、おやつの時間のお陰でちょっと復活。

その後は虫歯のお話で先生が大きな口の人形出して話してくれてるの見て興味津々。
歯医者さんにあるような歯だけのんじゃなくって結構かわいいの。
みんな順番には磨きさせてくれるんやけど、終わってからも一人ごしごししてた( *´艸`)クスクス
おかげで今日の歯磨きはおりこうさんにしてくれてたよ。

帰ってから昼寝の後は古着屋さんへ。
古着屋さんというかおもちゃとか何でも売ってるリサイクルショップ。
なんか掘り出し物ないかなぁと思ったけどイマイチなかったので向かいのレンタルCDでおかあさんといっしょのCD借りてきた。
でもそれをダビングするCD-Rがなかったので電気屋さんへ。
そこで色々見て車でウォークマン繋げれるやつ購入
これさえあればCDにおとさんでもいいもんね。

多少雑音は入るっぽいけど走りながらいちいちCD交換出来へんし。
充電も出来る見たいやからあったほうが便利かなぁと。
ほんまはもっと見た目的にもいいの欲しかったけど高かったから一番安いやつでガマン。
これで大阪帰る時も色々聞けるかな。

なんだか今日は1日まりあぐずぐずやった。
最近にじ組さんとかで掛けてる事多かったからちょっと疲れたんかなぁ。
明日とあさってはゆっくり家で遊ぼう。
家でって言うても散歩行ったり外遊び中心やろうけど。
今体調崩したら大阪帰れんもんね。


今日買い物行った後彼が急に「お茶しよう」って言い出してドトールへ。
車からお店までまりあが先歩き出したからむっちゃ久しぶりに腕組んで歩いてみた( ´∀`)
でも振り向いたまりあが微妙な顔してたからすぐ止めたけど~。
1週間会えへんしたまにはいいさ。

でも今腕組んでも冗談にしかなってなかったな…。
【 2010/05/27 21:52 】

| 日記 | コメント(0) |
おニュー

新しい靴買った~♪

去年の3月に買ったのを履き続けてたけど。
その時少し大きめの12.5cmのん買ったけどさすがに小さくなってるんちゃうかなぁと。

でも計ってもらったら13cm。
今までのがつま先広めのんやったから全然いけてたみたい。

でも小さくなってるには変わりないので新しいの買った
かなり奮発したけど気に入ったのあったし。
15cmくらいになったらもっと種類も増えるんやけどな…。

またこれでいっぱい走りまわりや~
【 2010/05/26 00:01 】

| @携帯 | コメント(0) |
へこたれない
今日も午前中は雨。
たまにやんだのでその隙にちょこっと買い物だけ。
外にいてたらすぐ雨が降り出したからまた家へ。

お昼寝起きる頃には何とかやんでたのですぐ外に出て自転車の練習♪
最初乗ったらハンドルをずっと切ったままなもんやからぐるぐる回って。
でもしばらくしたらまっすぐ走れるようになったよ。
まだこいでるって言うか右足を上から下に下ろすしか出来んからその繰り返しで走ってる。

コマがついてるのにこけるし。
今日だけで5回もこけてた。
どうしても右足でこぐからその時重心が右に来てこけてしまうっぽい。
コマついててもこけるねんなぁ…。

5回もこけてそのたんびに泣くのに絶対止めない。
このへこたれない根性は誰に似たんやろ。
みわはすぐに折れてしまうし彼も強くはないし。

我が子ながらその姿見て見習わなあかんなぁって思った。
その甲斐あって家の前の道を端から端まで一人で走れるようになった。
ちゃんと両足でこいでないけど。


その自転車乗ってる時いつもの近所のじいちゃんが家の前にいてはったからお邪魔。
勝手にスコップ持ち出して家の前の段差にたまった砂かき出して遊んでるし。
好き放題に遊ばせてくれるので感謝。

遊んでたら近所のわんこはなちゃんが来て一緒に遊んでもらった。
リードもたせてもらったりなでなでさせてもらったり。
このはなちゃんほんとお利口さんでまりあにでもちゃんとなでさせてくれる。
一瞬まりあにヽ(○´3`)ノ チュってしてくれた瞬間あってんけどカメラが間に合わず。
むっちゃ残念~。

で、しゃべってたらまりあの姿が見えたからとももちゃんのお母さんも来てくれた。
みんなではなちゃん囲んで井戸端会議。

解散して家に入ったらすぐにまた雨が降り出した。
タイミングよく帰って来てよかった~。
明日はもう降れへんみたいやしにじ組さんやからいっぱい遊ばせてこよう。
【 2010/05/24 22:20 】

| 日記 | コメント(0) |
おままごととパン君
最近まりあは一人ままごとが上手。
一人って言うても無理やり参加させられることしょっちゅうやけど。

でも一人でぶつぶつ言いながら遊んでるのを聞いてると思わず( ̄m ̄〃)ぷぷっ!って笑ってしまう。
携帯もって電話から始まってしっかり会話らしい事してるし。
誰にもしもし?って聞いたらたいてい仲良しのお友達か妹んちの坊ちゃん。

で、かばんに色んなもの詰め込んで
「行って来るわっ!買い物行って来るわ。」
「なえなま(前山)公園行って来るわっ」
ぶぶーにまたがってしばらくぐるぐるしてたら
「あー間違ったわぁ」

…たまにみわが道間違って運転して、間違ってもたわぁって言うてるのしっかり真似されてるし。
そんなとこリアルに再現しやんでええっちゅうねん。
軽くそのたんびにへこむわ…。

で、目的地に着いたらレジャーシートかひざ掛けを広げてそこに彼からもらったお弁当を置く。
2段やからちゃんと分けておいてそれぞれの前に椅子置いて。
この辺でみわ呼ばれて無理やり椅子に座らされて。
「フォークで食べやっ」
「ウィンナーたべっ。いちごたべっ」
「それ手で食べっ」

といちいち指示してくれる。
しゃべりかけたら
「先食べっ」

おいおい…そこまで母ちゃんのまねですか。
こんな感じで家にいてると遊んでます。

砂場にいててもイチゴのアイスとかチョコレートとか色々作ってくれます。
食べる時に使うフォークとスプーンも指定してくれます。
今日は水も入れてやったらどろどろになってすっごいテンション上がってたわ。

最近は世話焼くのがすごい好きで友達の手を拭いてやったり、靴下脱がせてやったり。
どれも無理やりやから見てて危なっかしいけどね。
買い物してレジでお金も自分で渡したいし。

今日はおやつ一緒に食べててんけど、みわが食べようとしたらまりあがあけたる~って。
小袋に入ったおせんべいやったから開けてもらうのに渡したら、自分の食べてたのを口にくわえて開けてた。
開けてくれるのは嬉しいねんけどお行儀悪いと思います。


でね。
今日夜にテレビで志村動物園見てたんよ。
パン君が出て来てゆっくり見るの初めてやってんけどまりあがすっごい気に入って。
パン君のコーナー終わったらむっちゃ泣き出して。
「うきき見るのぉ。パンくぅーーーん」

それも泣き叫ぶんじゃなくってすごい悲しそうに。
パン君に恋したかってくらい。
次から見せるの考えてまうなぁ…。

明日は雨なんよなぁ。
買い物行くくらいしか予定ないしなぁ。
ガソリンも残り少ないしなぁ。
大阪行く前に入れたいからそれまでもたせたいんやけど。

何してあそぼかなぁ。
とことんおままごとするか。
【 2010/05/22 21:34 】

| 日記 | コメント(0) |
虫とトマト
今日朝起きたら部屋に小さいムカデが!!!
ゲジゲジかともったけど変な臭いしやへんし、動きがすごいすばやいからムカデやろう。

で、見つけたはいいけどどないしよ…。
自分で退治は出来そうにないからとりあえずゴミ箱を上に乗せといた。
後で彼に取ってもらおうと思ってさ。
実家で虫が出た時と同じやな。

でも彼が取るの忘れてしもて。
昼寝の時上がって来た時取ってもらおうとゴミ箱どけたら…おらんしっ!!!
逃げられてるやないかっ!

もう気になって気になって昼寝どころやないってば。
今もまりあ寝てる横でパソコンしてるから、暗くなって出てくるんやないかとどきどきや。
どこから入ってきたんやろ。
寝てる時枕元とか歩かれたらΣ( ノω`*)) アリエヘン


きょろきょろしながら…。
今日はにじ組でした。
5月のお誕生日会でお友達がそうやったのでお祝いに♪
まりあはお絵かきして渡したよ。
ぎゅーってしぃって言うたらぎゅーって。
お友達の男の子は照れてた( *´艸`)クスクス

終わる時に先生がお土産があります~って言うて小さなトマトの苗をくれた♪
今家にある2つはすっごいで書くなってひとつはすでにトマトらしき実が出来てきてる。
この夏はトマト食べ放題やなぁ。

午前中何とか雨やんでたのに帰って来たらまた雨。
結局お昼からも外で遊べずでまりあ家で大暴れ。
明日は幼稚園の開放やから遊べるかなぁ。
晴れてかなり暑くなるみたいやけど。

久しぶりの幼稚園やから園庭の滑り台でも遊ばせたいし。
暑さにみわがどこまで耐えれるやろか…。

がんばってきます~。
【 2010/05/20 22:13 】

| 日記 | コメント(0) |
おまわりさん
今日はにじ組さんで交通安全教室でした。
にじ組さんだけじゃなくって保育所全体でやけど。
警察の人が来て腹話術で話をしてくれたり軽く手品があったり。

その後園庭に書かれた道路で横断歩道の渡り方の練習とか。
最後にはパトカーが園庭に入って来て見学。
中に入って写真も撮らせてもらったよ。
SH3B0817.jpg

SH3B0818.jpg

まりあはむっちゃ嬉しそうやったけど、あんまりみわは乗りたくないな…。
ってかパトカーむっちゃ古いんかすっごいシートとかぼろぼろやったぁ。


今日のお昼ご飯は彼のお弁当と一緒に自分たちの分も♪
いつもにじ組さん行ったら帰りにパン買って食べる事が多いんやけどね。
最近お昼そうゆうのが続いたからたまにはね。


お昼寝してからはお米がなくなったので精米へ。
まりあ最初はこんな感じで覗き込んでたけど、精米が始まったら音にびっくりして全く近づかず( *´艸`)クスクス
SH3B0820.jpg
意外にびびりさん。

買い物帰ってもまだ遊びたそうやったけど、今日はものすっごい風やったからすぐに部屋に入った。
どうせこんな日に散歩行ってもすぐ抱っこやしなぁ。
遊んでても目にゴミ入ってうるさいし。

夜になって雨も降って来たから明日も外遊びムリかな。
明日とあさって連休やねんけど。
のんびりしようかなぁ。
【 2010/05/18 22:30 】

| 日記 | コメント(0) |
シミと咳と内職
今日朝起きて顔洗って鏡見たら…。
左目の下にシミが出来てる~!!!
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

最近花壇作りとかで外におるからかなぁ。
日焼け止めも塗って帽子もかぶってるのに(-公-、)

まだ薄い感じやから今のうちに手をうたねばっ。
と言う事ですぐ化粧品をやってる叔母にメール。
ホワイトエッセンス送ってくれとのヘルプ。
いつもはお手頃ちふれ使ってるけどそれじゃぁどうしようもないかもしれんし。
頼む消えてくれ~!!!

だからって家にこもる訳にも行かず。
今日も朝からまりあに連れられ外で遊んでましたわ。
まぁ今日は買い物行ったりもあったからまだマシやったけどね。

最近まりあは1日に1~2回急に咳が出て止まれへんようになる時がある。
でも1時間くらいでぴたっと止まってなんともなくなる。
ずっと止まれへんかったら薬か吸入をと思うけどそこまででもない。
病院行っても同じ感じやろうし。
原因を断ち切らないとどうしようもないっぽいし。
やっぱり咳してる時は苦しそうやからかわいそうやなぁ。

お昼寝終わってからまた散歩してたら近所のお友達からメール。
暇やったら遊びにおいで~♪って。
暇暇むっちゃ暇~。
と言う事でいったん家に戻って洗濯入れて干してた布団取り込んで、晩ご飯のお米洗って、お風呂洗って、アイスとジュース買ってゴー!

夕方6時まで遊んでもらって来たよ。
今日はお姉ちゃんとその友達2人もいてたからいっぱい遊んでもらえたし。
お友達は幼稚園の開放でいつも遊んでくれてた子。
さすがに久しぶりで忘れてたけどね(゚ー゚;A

その時友達とこれからの仕事の話してた。
保育所入れてパートに行ってもがんばらんと余裕も出んし。
せっかく働いてるのに保育所代でなくなったら意味ないもんなぁと。
で、その友達の友達がやってる内職の話に。
ゴーグルを作るものらしいけど、腱鞘炎みたいになってちょっと辛いらしいからなぁと友達は始めてないみたい。
じゃぁみわに紹介して~!!と♪

仕事初めたら朝も帰ってからもいつでもやっぱり時間に追われる。
たち仕事したら足も腰も痛くなるやろう。
座りっぱなしのパソコン仕事やったら肩や腰、目も疲れるやろう。

それやったらまりあが寝た後に数時間する方がいい。
最近内職探しのサイトに登録したとこやったし。
こつこつとひとつの事をする仕事は好き。
だから自分には向いてると思うねんけど。

外に働きに出るほど収入はよくないかもしれんけどないよりいいもんね。
出来たらいいのになぁ。


明日のにじ組は交通安全教室。
どんなんかなぁ。
何とか雨は降れへんみたいやけど、あんまり天気はよさそうではないな。

水曜日木曜日彼が休みやけど見事にこの2日雨~。
日ごろの行いかなぁ。
【 2010/05/17 22:37 】

| 日記 | コメント(0) |
花壇作り
朝久しぶりに早起きした(7時半)まりあ。
早く起きるとその分早く動き出す。
当たり前やけど。

洗濯しながら芝生に花壇作り開始。
まずは芝生を取らんとね。
かれてると思ってた芝生が結構頑固者。
取れたと思ったら虫がうじゃうじゃ。

朝一やったのに暑さと虫との闘いでした。

ある程度土をどけてデッキの下に移動させてお店が開く時間になったのでホームセンターへ。
レンガ買って来た。
今まで使ってたのと揃えたかったけど高かったので安いのに変更。
十分かわいく出来たから満足。

帰って来たらいっそう日差しが強くなってるし(´ДÅ)ょゎょゎ
でも途中でほっとく訳にも行かんのでせっせと作りました。

右手前のんは今まであったもの。
これは少し前にちょっとだけ拡大させた。
SH3B0973.jpg

右奥の所に母の日にもらったカーネーションとミニバラを植え替え。
誕生日にもらったミニバラも一緒に♪
SH3B0972.jpg

左の縁台手前にちょこんとある所にはミニひまわりの種を植えました。
ちゃんと咲くかなぁ。
SH3B0974.jpg


もうちょっと右の方に作って今鉢にある実家からもらったシランを植え替え予定。
かなり増えるみたいやから別枠で作ろうかと。
今植えてるの全部今期の花が終わったもので来年に向けてになる。
だからひまわりが無事咲くまですっごい寂しい花壇…。

とりあえず終わってくたくたやったのでお昼はまりあとレトルトのカレー。
まりあは好きやから喜んでたけど。

お昼寝起きてからまたすぐ外へ。
すぐ近くの空き地で蓮華を摘んで花冠を作ってみた。

写真撮ったらすぐはずされたので玄関に飾っといた。
SH3B0807.jpg


もう明日には枯れてるやろうなぁ。
でもまた散歩でその前通るから取ってくるやろうなぁ。
虫がおるからみわはどきどきやねんけど(゚ー゚;A

いつもの散歩コースでももちゃんに挨拶して、ももちゃんのお母さんと世間話して、とらちゃんの所行ってなでなでして帰って来ました。
帰って自転車の練習。
今は乗り回すよりただ乗るだけでも嬉しいみたいで乗ったり降りたりしてます。
たまにちょっとこぎかけて前に進んで喜んでる( *´艸`)クスクス

午前中もしっかり外で遊んで、お昼からも2時間ほど遊んだから家に入ってもわりにおとなしくおった。
やっぱり外で遊ばんとストレスたまるねんなぁ。

来週は雨の日もあるみたいやから晴れてる時にしっかり遊ぼう。
【 2010/05/15 22:43 】

| 日記 | コメント(0) |
メイクとランチ
さてさて。
今日はいよいよ楽しみにしてたメイクアップの日でした。
朝からスッピンで気合入れてお出掛け。
車でやけどね。

ついて早速まずはみんなでメイク前の写真撮影から。
で続いてすぐに一人目のお友達メイク開始。
元々かわいい子やったのでいつもは使わない色をって注文でやってもらってた。
いつもは寒色系ばっかり使ってるらしいけど、みわのその子のイメージはピンクやったなぁ。
今日はピンクでやってもらっててかわいかった♪

次にみわ。
どんな風にって言われてもそれすらわからんから完全お任せ。
で先生のみわのイメージから「タイトル:東洋の宝石」って事でメイクスタート。
モデルはクレオパトラ?
アイメイクしてもらって目開けた時びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
きつっ!
でも確かにクレオパトラの目はきついしな…。
で、出来上がり。
自分の第一印象「こわっ」

目の下のクマどうにかせなあかんなぁ…(-公-、)
自分では全く見慣れない顔で挙動不審。

しゃべってる自分はいつもの自分やのに鏡に映ると???な人。
その落ち着きのない間にもう一人の友達。
ゆっくり見てるはずがなんか頭に入ってなかったわ。

4人目の人も終わってちょっと髪を整えてもらって終了~。

このまま外に出る勇気すっごい行ったけどとりあえずランチへ。
すぐ近くのお座敷のある創作パスタのお店。
部屋に入ったら隣の座敷との間はカーテンみたいな感じやけど大人やったら6人くらいは入れるゆったりした部屋。
子供用におもちゃとか絵本も持って来てくれたから子供3人はそれに夢中。
お料理の写真は…。
撮りたかったけど来たとたんまりあがスプーンで食べそうになったのを止めたり、なのですぐにまりあ用のお皿に入れて冷ましたりで大忙しでそんな余裕なし。
みわはオムライスランチ、友達は日替わりパスタランチ、子供と食べるパスタランチを注文。
どれもおいしかったよ~。

まりあはそんなに食べへんかなぁと思ったのにオムライス半分くらい食べてた。
なので友達が注文のんについてたピザをもらったり。
でもそのもらったピザもまりあに取られたり。

子供と食べるパスタランチにしたらよかったかなぁ。
これはパスタが1.3人前に小さなピザとサラダ、子供用のオレンジジュースにデザートがついてた。
でもまりあパスタ食べる時と食べん時の差が大きいからなぁ。
オムライスやったら確実なんやけど。

そんなこんなでギャルトークにはならずママトークで楽しい時間を過ごしました。

帰って昼寝したまりあはすぐに散歩。
いつものじいちゃんが家の前掃除してたのをお手伝い。
みかんもらってそのままももちゃんの所へ。
ももちゃんのお母さんもちょうど出て来て世間話。

家のほう帰って来て少し自転車の練習~。

あ、この時はすでにお化粧落としたよ(゜ー゜;A
なんか恥ずかしくってさ~。

今日はまりあメイクの間も先生や友達と遊んだり、メイクしてるの見てたりでおりこうさんやった。
でもいっぱい遊べたからか機嫌もよく楽しそうにしてた♪


***
夜になって友達からメール。
件名がびっくりマークの連発。
何事かと思ったらお風呂出たら右の眉毛がなかったらしい…。
その子のメイクの時はずっと見てたけど、書いた後に整えるのに剃ってたから気がつかんかったよ。
しかし明日から絶対書き忘れできんやん…。
ってか確実に失敗やん。
次も会ったら行きたいなぁと思ったけど考えてまうな…。
【 2010/05/14 22:39 】

| @携帯 | コメント(0) |
自転車
今日は午前中にじ組でした。
彼は休みやったけどね。
特に予定もなかったし天気も良かったからまりあも友達と遊べる方がいいやろうし。
今日も相変わらず来てる人多かった。
それでもまりあ遊べた方かなぁ。

終わってからも外でいっぱい遊んでた。
みわも仲良しの友達が近くでおったから色々話しながら見れたし。

お昼寝の後はお義母さんの病院へ。
こどもの日のおこづかいをもらいました。
後お義兄さんの所の子供二人にもなんか買って送ってやってくれって事で頼まれたのでいつものショッピングセンターへ。

高校生の男の子にはスポーツバッグを。
中学生の女の子には服を。

で、まりあにはこのショッピングセンター内で見つけた自転車を買った♪
もうまりあ大喜びさ。
一番小さい12インチでもまだ足届いてないけどね。
もっと高いと思ってたからちゃんとボーナス入ったら買う予定にしてた。
でも一足早くに少し自分も出して買えたよ。

ほんまはピンクがよかったっぽいけどそれでも「オレンジと黄色どっち?」って聞いたら「きいろ!」って。
まさか買ってもらえると思えへんかったからか、店員さんに棚から下ろしてもらった時のまりあの顔ってばすごかった。
もうすっごい満面の笑顔。

その時すでに夕方5時前やったけど帰ってみわがご飯する間彼と散歩。
まだブレーキの存在もわかってないし、ハンドルの意味もよくわかってないからまともにまっすぐ進めへん。
もちろん自分でこいでないよ。
押すのがついてるからそれ押してるんやけどね。

わからんから急にハンドル切るしさ。
右って言うたらぐいって切って、まっすぐって言うたら後ろ見ながらやからぐいって反対にきる。
もうふらふらさ。

みわが用事済んでから彼と交代して乗せててんけど、早く乗れるようになって欲しいなぁって思いからついつい厳しく言うてまうんよ。
買ってすぐ乗れる訳もないのにさ。
気長に教えていかなあかんねんけどきつく言い過ぎてまりあがいやになれへんようにしやなあかんわぁ。

乗れるようになったとしても公道はいかへんけどさ。
車に積んで大きな公園行って走らせたりたいなぁ。
しばらく外に出る時間増えそうやなぁ。

晩ご飯の後にはお友達からお土産にもらったたまごっちのせんべいも食べたし。
ご機嫌な1日でした。


明日はいよいよメイクアップ教室♪
ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!
スッピンで会場行きます。
って言うても近所のコープやし仲良しの友達2人と、後一人だけ知らない人が来はるらしいし。


最近何気なしにまりあの話で気がついてんけど。
みわは「~やからな」って言うねんけど、何回かまりあが「~やけん」って。
ずっと一緒におるみわ使った事ないで?
ってかようつかわんで?
大好きな友達のママの影響かなぁ。

幼稚園とか行きだしたら周りの友達がみんな阿波弁やからそうなるとは思って覚悟してたけど。
まさかこんな早くにとは思ってなかったよ…(-公-、)
当たり前やねんけどやっぱりちょっと寂しい。
なんと言うか疎外感というか。

でもまりあは徳島生まれの徳島っ子やもんね。
【 2010/05/13 22:07 】

| 日記 | コメント(0) |
じいちゃんとお散歩
今日は彼のお休み。
でも朝だけ仕事行くってので行ってたけど10時前には帰って来た。
何時に出たから不明(寝てたから)。

帰って来てからぷりんのご飯をネットで注文したからその代金をローソンに支払いに行ってケーズデンキへ。
去年やったかに買ったのあの部屋の掃除用の掃除機がまったく吸わないんよ。
音はして動いてるのに吸わない…。
昨日彼が見てたけどわからんかって、保障期間内やし早めに持っていっとこって事で修理に。

お昼帰ってご飯食べたらみわがすっごい眠くなったからまりあとお昼寝。
彼も眠いって事で自分の部屋に。
この時12時半。

まりあは1時半くらいに起きたけどみわが体が動かず2時前までうだうだ。
結局まりあが下行くってうるさいから起きてソファーでごろごろ。
この時点で彼の気配なし。

しばらくして落ち着いてきたからドラッグストアに自転車で買い物。
帰りにすぐ近くのいつもまりあをかわいがってくれてるおじいちゃんがお出掛けするのに出て来たから一緒に散歩。
みわと二人やったらすぐ抱っこやのに今日はテンション高くむっちゃ走ってた。
途中一回こけて泣いたけどすぐ復活。

一緒にスーパー行ってまりあが子供用のカート押しながらぶらぶら。
そしたらじいちゃんがパン買ってくれた♪
帰りも一回も抱っこって言わずに自分でパンの袋持ってご機嫌に歩いた。
所々ちゃんとじいちゃんと手をつないで仲良くね。

まりあは機嫌よく、みわも気分よく家に帰ったけど。
彼の気配まだなし。

その時3時過ぎてんねんけど。
何時間昼寝する気やねん。
そんなんやから夜に寝れんでまた明日昼寝する気やろ…。
キレるぞ。

と言う訳でまりあに起こしに行かす。

そこからはなんだかまたみわがテンション下がってぐだぐだやったから彼がまりあ連れて遊びに出てった。
うろちょろ散歩して家の前でシャボン玉して、ボール遊びして。
彼の昼寝にムカッと来てたけどしっかり遊んでくれたからちょっとクールダウン出来た。

まりあはいっぱい遊んでもらってご機嫌で晩ご飯の時もずっとニコニコやった。
その顔見てたらいつものみわのまりあへの態度はやっぱりあかんなぁと。
彼みたいにもちろん時間関係なしに遊んでやれる訳はないけどさ。
どうしても家の事もせなあかんから、遊んでる途中でも家帰ってこさせたりはせなあかんけど。
でももっと密度の高い時間をすごさなあかんなぁと。

夜、のあの部屋の掃除にまりあがマスクもせんでついてったから鼻がかゆくなったらしく触りだした。
鼻水出て来たからかませたら血が…。
まりあ人生初の鼻血~。
ティッシュ詰めて思わず記念撮影…おいおい

すぐに止まったけど夜アレルギーの点鼻スプレーしたらまたちょっと出て来た。
これは詰めるほどでもなくすぐ止まってくれたからよかった。

小児科行くたんびに「まだ猫とウサギ飼ってます?」って聞かれるけど。
気をつけて掃除もするようにはしてるけど。
でもやっぱり出来へん日もあったり、ぷりん見たらまりあは寄って行くし。
なので昨日小児科に薬もらいに行った時に点鼻スプレーもらって来た。
よく効いてるみたいで今日の昼間は大丈夫そうやったからよかった。


明日はにじ組さん。
火曜日に折り紙で色んな虫を作ったやつを探しっこして遊ぶみたい。
まりあはそんな事よりも「なないも(じゃがいも→じゃがりこ)のお菓子持っていこな」って今から言うてるし。
でも○○ちゃん来る?とか、○くん来る?とかお友達の名前で話が出来るようになったのはすごい成長。
こうやってわくわくしながら話しても当日あったらおもちゃの取り合いやねんけどな…。

明日も彼が休みやからお昼からはどうしよかなぁ。
お義母さんのお見舞いいかなあかんかな…。
【 2010/05/12 22:17 】

| 日記 | コメント(0) |
咲いた♪

白モッコウバラの花が咲いた♪
【 2010/05/12 17:04 】

| @携帯 | コメント(0) |
母の日
母の日でしたね。
でもみわ…夕方からは生理前で体動かず。
こんなしんどいん久しぶりって感じ。

色々書きたい事はあったけど。

午前中土柱ってとこの公園へ。



その帰りまた昨日の友達のとこにイチゴを買いに。
母の日やからマクドおごってもらって帰宅。

帰って花壇をちょっと広げる。
その間彼とまりあはサイクリング。

帰って来たらお花買って来てくれてた。



まりあはアンパンマンの飴を買ってもらってた。
小さいやつやのに400円…たかっ。
みわやったら絶対買えへんわぁ。

もうそこら返からぐったりでソファーでじっとしてた。
お風呂も断念。
顔だけしっかり洗ったけどね。

明日は特に用事ないし雨が降るみたいやからゆっくりしよ。
【 2010/05/09 21:07 】

| @携帯 | コメント(0) |
シャボン玉・花摘み・いちご
女の子3連発って感じのタイトル。
暴れん坊のまりあでも大好き♪

今日も相変わらず暑くて暑くて。
でも1日中家におらせるわけにも行かず、おらしたくてもおってくれるわけもなく。
とりあえず日陰の玄関前でシャボン玉。
でもシャボン玉ってまりあ大好きやけど、やってたらミワの方が一生懸命いつも吹いてたりする。

シャボン玉に飽きてきたら散歩。
でも暑いからか?すぐに抱っこ。
んなもん散歩って言わんので近くのももちゃん所まで。
がんばって歩かせたわ。
ほんの数分やけど。

その途中にある空き地に今蓮華草がいっぱいで。
いつも通り過ぎてたけど今日は摘ませてやろうと思って寄り道。
嬉しいみたいでぶっちぶち抜きまくってた。
でもその姿がすごいオトメチックでかわいかったわぁ。

お昼からはちょっとドライブ。
友達のだんなさんの実家がイチゴ農家なんよ。
もうすぐイチゴの季節も終わるなぁみたいな事昨日会った時話してて。
一回お裾分けもらってすごい甘くておいしくて。

昨日メールで道を教えてもらったから行ってみよ~!って事で行って来た。
ちょっと(かなり?)行き過ぎたから時間かかったけど思ったより近かった。
行ったら友達も手伝いに来てておばあちゃんと一緒にお話。
その間におばあちゃんが1パック詰めてくれて♪
買いに行ったのにただでいただいてしもたよ( ´∀`)

途中家にいてる息子くんを旦那さんに連れて来てもらって一緒にイチゴ食べてた。
まりあがちっこって言い出したからすぐ近くに十楽寺ってのがあるので見に行くついでに旦那さんが連れってくれた。
トイレ行って鐘?鳴らして帰って来たよん。

話中に3つくらいイチゴ食べて帰りの車でもらった大きいのを4つ。
まだまだ欲しがったけどとりあえず帰ってからって事でガマンさせて、帰ったらまた3つ。
どんだけ食べんねん。
夜また彼が帰って来てから3つ食べてた。

後2つだけ明日の朝用に取り置き。
また明日買いにいこっと。
近くにいい公園があるらしいからそこで遊ばせて来る予定。



今日夕方涼しくなってから(って言うてもまだまだ日差しきつかったけど)お庭の草むしり。
ほしたら所々見た事ある花が…。
よく見たらお豆やんっ!
このまま大きくなるかなぁ♪
SH3B0933.jpg

少し前に植えたトマトもすごい勢いで大きくなってる。
今日は1つの方に花も咲いた♪
いっぱいつぼみも出来てる~。
こっちはちゃんと実が出来るかな。
もうひとつはまだ見たいやけど。
SH3B0932.jpg
【 2010/05/08 21:41 】

| 日記 | コメント(0) |
まりあのタイプとトイレ
まりあは慣れてない男性には人見知りでほとんど笑顔を見せない。
とりあえず抱っこしてたら固まってたり。

それやのにっ!!!

唯一まだ数回しかあってないのに笑顔で挨拶して手を振れる人が現れた!
まりあのタイプはこうゆう人やったのか…。

その貴重な人とは…。
生協さんの配達のお兄ちゃん。
最近変わったんよ。
前まで30代半ば~後半のお兄さん。
注文書手渡したりはしてたけど笑顔は出ず。

それが今回の人には今日にっこにこやったし。
まだ20代前半くらいで生協に入る前は徳島ボルティスでプロ目指してサッカーしてたというスポーツマン。
それはそれはさわやかで。
もうおばちゃんだってにっこにこさ。

素直な心からの笑顔は子供には通じるねんなぁ。
将来こうゆうさわやかな男を連れて来てくれよ。

さてさて、午前中はサテライトでにじ組さんの先生やお友達と遊んで来た。
途中外に行きたがったりしたけど遊びに誘ったら何とかがんばって遊んだ。
今年度に変わった先生3人はすごい熱心に遊んでくれる。
次から次に遊びを出してくれる。

おもちゃを出してくれる訳ではなくって、持って来てる(にじ組の保育所じゃなくて近所のコープであるから)おもちゃは少ないんやけどさ。
新聞紙切って道作って走ったり。
ホウキ作ってささっとみんなで掃除したり。
服作ったり。

ちゃんと最後の30分は絵本読んだり歌唄ったり。
今日は人数も少なかったから自分から絵本の前まで行って見てた。
一人走り回ってたし。

最近火曜日、木曜日、金曜日とにじ組さん関係でお世話になってる。
助かるなぁ。
今日なんか特に雨降ってたから外に遊びに出られへんしさ。
いつか仕事に出る時は週に何回かやろうからここの一時保育に行かせたいなぁ。


それと!
この数日気がついたら夜中にまりあちっこが出てない。
夜寝る前のお茶を止めてからたまにあったけど続けて数日ってのは初めて。
起きてすぐに自分からちっこって言うて行ってくれる時あるし。

で、2日ほどかな…トイレが完璧。
もうみわも自分が行く時以外は「トイレ行く?」って聞くの止めたし。
ずっと聞き続けてたら自分から言わんでも聞いてくれると思っても困るしね。

最近はお風呂入って着替えに履くパンツを自分で選ぶのがすごい嬉しいみたい。
かわいいパンツはくの~♪って。
散歩行く前にトイレ行きたがれへん時でも、ちっこして行かんかったらかわいいパンツ履いて行かれへんで~って言うたらとりあえず出やんでも行ってくれる。

このまま順調に行ってほしいなぁ。
絶対どっかで逆戻りする時期ってあるからなぁ…。


話は全然変わるけど…。
今朝2度寝の時に見た夢。
歯が抜ける夢。
むっちゃリアルやったから起きて携帯で調べたらあんまりよくないのかなぁ。
なんか解き放たれて自由になるみたいなんもひとつあったけど。

でも身内がなくなるとかストレスがたまってるとか。
あんまり信じやへんけどでも見てしまったらどうしても気になるや。
じゃぁ見るなっての。
【 2010/05/07 21:40 】

| 日記 | コメント(0) |
田植え
今日はにじ組さんで田植えして来た♪
って言うても田んぼに入る訳ではなく…。
ペットボトルを切り抜いたものに泥(土?)を入れて苗をぷすっと。
それを水を張った所にみんなのを入れてくの。
それだけやねんけどね。
こんな感じ ↓
7f883b7a_640.jpg

どろどろ初体験のまりあは手についたらすぐ「洗う~」って。
もっと喜んでべちゃべちゃすると思ったのになぁ。
初めての事にはどうしても怖気づくまりあやわ。

今日も相変わらず暑かったけど風がきついから遊ばせててもみわはふらふら。
出来るだけ日陰に…と木の下に逃げて座ってたら子供たちが来て木登り。
まりあも登りたそうにしてたけどうまい事足がかけれんで挫折。
最近挫折するんむっちゃ早いねんけど~。

お昼からは先日黄色のモッコウバラを買ってんけど白も欲しくなって探しに行った。
黄色は八重のかわいい花やねんけど匂いはしやへんのよね。
で、白は匂いがあるらしい。
だから地植えにする時混ぜて上げて行ったらちょうどいいかなぁと。

でも黄色を買った時はちゃんと支柱に巻き付けたのがあったけど白はない…。
支柱買って帰って自分で巻き付ける事に。
一応巻いたけどやっぱりなんかまとまりないなぁ。
まぁお花が終わったら植え替えるからそれまでの辛抱かな。

その後は夕飯の買い物に近所のコープへ。
まりあはちっこって言うたから彼に頼んでみわは買い物。
しばらくして見ると惣菜コーナーで二人が止まってる。
よく見たら白身魚フライの試食を二人してぱくっ。

こっちに近付いて来たと思ったらその間にある牛乳の試食を二人でごくごく。
満足げな二人。

買い物進めて歩いてたら二人が見当たれへん。
少し離れた所で何かを見てるから近づくともっしゃもっしゃと試食の焼きそば食べてるしっ。
家でなんも食べさしてないみたいやんっ。
すっかりマジ食いなまりあやったわ。
焼きそばのんはすごい食べっぷりで思わず笑ってもたし。

しばらくお腹の調子が微妙やったからお菓子もやめててご飯もあっさりの普通のおにぎりとかしかやってなかったけどもう大丈夫みたい。
すっかり元気になりました。
だからって何でも食べる訳ちゃうんやけどね。
しっかり食べて大きくなっとくれ♪

明日はいけばな教室とかあった集まり。
サテライトって言うねんけどこれは今日買い物に行ったコープの2階であるの。
今日あんだけ試食したからきっと覚えてるやろう。
絶対店入る言うやろなぁ。

最近午前中のご機嫌がイマイチなまりあ。
みわまでイラついてしまって朝は怒ってばっかり。
外に出てしまえは機嫌はよくなるねんけど、にじ組さんでも人が増えて来たら抱っこやしなぁ。
サテライトはまだあんまり慣れてないから離れてくれへんし。
いけばなの時先生と遊んでくれてたんが奇跡のようやわ…。

回数行ってたら慣れるかな。
みわも緊張してるけど二人でがんばろ。
【 2010/05/06 21:36 】

| 日記 | コメント(0) |
こどもの日
何で急にこんな暑いのさ。
昨日の夜も寝苦しくて窓を少し開けて寝ようと思ったら、かえるの大合唱でいっそう寝苦しくなってすぐ閉めたよ。
ってかこれから田んぼに水張っておたまじゃくしが出てそこからカエルじゃないのか?
この今鳴いてるやつらが卵産むのか?
どっちにしろうるさすぎる…。

今朝は朝から彼のコンタクトを買いに行って、そのまま母の日のお花を買ってお義母さんの所へ。
お昼ご飯の時間やったし、まりあが眠さと空腹でぐずりだしたから早々に退散。

お昼寝後は買い物行っただけでのんびり。
こどもの日やのにね。
何もしてやれんかったわ。
それどころかむっちゃ怒って泣かせてしもたし。

なので晩ご飯だけちょっとがんばってみた。
でもまだお腹の調子が完全じゃなく下痢なので簡単に。
ほんまはから揚げとかしてあげたかったなぁ。
ウィンナーさえあったらまりあは満足なんやろうけどね。

と言う訳で写真のが出来上がりました。
SH3B0791.jpg

今まで一切こうゆうのやった事なかったからノリを切るだけで大変。
毎日キャラ弁とかつくてる人すごいよなぁ。
みわには残念ながらムリです。

でもまりあは大喜び。
見せた時の顔がすっごいかわいかった( ´∀`)
結局ご飯は半分しか食べへんかったけど、それでもこの笑顔が見れただけで作ってよかったと思った♪
また何かイベントのときだけがんばろっと。
【 2010/05/05 21:34 】

| 日記 | コメント(0) |
記念樹
去年家を建てて外構工事が終わった時に記念になるものをと金木犀を植えてん。
季節によって何かわかるものがいいと思ったし、虫が少なくて育てるの簡単って聞いたからさ。
でもなぜか一向に大きくならず。

一応気持ち程度に花は咲いたけど葉っぱが出てくる気配ゼロ。
先月木の下の方から新芽が出て来て喜んでたのに、お父さんに言うたらそれは摘みとらなあかんやつやって。
ってことで摘み取ってもその後が出てこない。
今では小さい枯れ木が家の前一番目立つ所に植えられてるって感じ。

なんかこれじゃおかしな運気連れて来られそうやからと思って植え替えようと決心。

でもどの花がいいかもよくわからず…。
たまたま友達のブログで見たモッコウバラがすごくきれかったから育て方聞いたらすっごい簡単。
強いし虫も少ないらしい。
友達の所はもう何年もたって大きくなってるからアーチにしてるんよね。
そこまでするお庭はないけど何かかわいい支柱を立てて家の目印になるようになってほしいなぁと。

で、早速今朝買いに行った♪
きれいに花がついたのがあったから即購入。
この大きさで1200円。
もっと高いと思ってたからラッキー。
SH3B0901.jpg
SH3B0902.jpg

今はついてる支柱にぐるぐる巻いてます。
ちゃんと大きく育てられるかなぁ。
ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
1年ずれたけど我が家の記念樹になるといいな。

お昼からは昨日遊びに来てくれた友達がまりあにお小遣いをくれたのでおもちゃを買いに行って来た。
だいたい欲しいものは決めてたのですんなり決定。
欲しいって言うてもまりあもやけど、家にあるのがぼろぼろになったからみわが欲しかったんよね。

買ったのはお絵かきボード。
最近ずっとチラシの裏に落書きさせててんけどね。
落書きだけやったらいいけどマイブームになってるチラシびりびりで部屋中チラシまみれになるのよ。
こんな感じ ↓
SH3B0900.jpg
それはそれで楽しそうやけどまぁちゃんとしたものが欲しいから買わせてもらったよ。

帰ってからはお絵かきしたり昨日の彼からのこどもの日プレゼント(アンパンマンのお弁当ごっこグッズ)持って歩いたり。
持ち手が着いてるから持って「お散歩行くなぁ」「どこ行こうかなぁ」とかいいながらみわの手を引いて部屋中歩き回る。
仕方ないからデッキに出してやったらそこでお弁当おままごとタイム。
「おいしいなぁ」とかいいながらみわにも分けてくれてピクニック気分。
こんな遊びも出来るようになったんやと思うと成長を感じる~。


明日はお休み。
午前中彼のコンタクト買いに行ってお昼からはお義母さんの所へ。
少し早いけど母の日のお花持って行こうかな。

あさってもお休みやけど午前中にじ組さんで田植えが出来る見たいやから行ってくる。
田植えって言うてもペットボトルにするみたいやけど、みわもした事ないし楽しみ。

それまでに体調よくなるかなぁ。
今日も元気は元気やけどやっぱり完璧じゃないのか買い物に行っても抱っこって言うのが多かった。
下痢も止まったと思ったら夜寝る時になってやっぱり1回。
かなり大量に出しながらお腹痛い~って。
出る時だけ痛いみたいやから良かったけど、早く止まってほしいなぁ。
止まれへんかったら金曜日また病院かな。
【 2010/05/04 22:45 】

| 日記 | コメント(0) |
うぅ…
今日は朝から同級生が淡路島来てるついでに遊びに来てくれた♪
こないだの帰省の時は忙しくて会われへんかったからなぁ。
子供らもまぁ大きく素直に育って。
3兄弟無邪気にかわいかった。
って一番上もう高校生やけど。
どうやったらそんな3人が3人真っ直ぐに育つねん。

一緒に家出てアンパンマンショー見に行こうと車走らせてたら急にまりあ嘔吐。
タオルも着替えも持ってないっ。
そのまままりあは寝てたけど引き返して来た。

アンパンマン~て言うてたけど無理やからぁ!

帰ってすぐ昼寝したからその間に母ちゃん車の掃除。
隙間に流れこんで大変。
ジュニアシートはそのまま外の水道で洗い流した。
臭いはしばらく取れへんやろなぁ。

しかしもう大丈夫やと思ったんやけどなぁ…。

昼寝から起きてうどんを少し食べて、それからもお菓子だのまんまだの食欲は落ちんみたい。
今はラップで小さいおにぎりぎゅうぎゅうして食べてます。
【 2010/05/03 15:24 】

| @携帯 | コメント(0) |
ゴセイジャー
相変わらずGWでも何の予定もないみわとまりあ。
なので新聞のチラシに入ってたのを見て近所のショッピングセンターであるゴセイジャーショーを見に行って来ました。
戦隊系やねんけどまりあはこのピンクが大好きで。

11時半からやったからその前に他のスーパーで買い物。
10時半には着いたけど早いから母の日のプレゼントの買い物。
で、お祭りみたいになってたから風船つり?みたいなんやってキティちゃんのん取って来た。

で、どんな感じかなぁと見に行ったら。
買い物してる場合じゃないわよってくらいの人。
もうみんな早くから来てレジャーシートやらひざ掛けで場所取りしてるの。
かないませんわ。

そこからまだ30分もあるのにすでにまりあはお疲れ。
そらそうよなぁ…病み上がりやもんな。
でも階段上ったり好き放題歩かせてたら割に機嫌も戻ってくれた。
付いて歩く方が病み上がりのようにふらふらやったけどね。

始まりの声が聞こえて見に行ったけどもちろん見える場所に空きがある訳もない。
でぐるっと回ってたら舞台裾ら辺に立ててあるパーテーションの隙間から見える♪
何人か子供も一緒に固まって覗いてた。

でも思いっきり舞台側からやから後姿しか見えんのやけどね。
それでもまりあはピンクが出て来たら大喜び。
それも舞台から去る時目の前通るし♪
1回その時ピンクが手を振ってくれた~。

そんなこんなでショーが終わったら写真撮影会。
どないしよかと思ったけど一応並んでみた。
すっごい並ぶんやけど~(゚ー゚;A
途中でぐずったら帰ろうと思ってたけどまりあは写真撮る気満々。

で、ばっちり撮ってもらって来た♪
ほんまはまりあ一人撮ってもらう予定やったけど、直前で嫌がったからしゃぁなしに抱っこ。
みわの方が嬉しそうなんは置いといて…。

それが終わったらもうすぐ帰ったけどみわがぐったり。
まりあと一緒に昼寝したよ。

明日はアンパンマンショー。
まだ行くか微妙なとこやけどまりあは行きたそうやからなぁ。
みわががんばれたら行って来ます~。
【 2010/05/02 21:28 】

| 日記 | コメント(0) |
ロタ その後
日は夜寝る時なんだか熱いなぁと熱を計ってみたら39.1度まで上がってました。
でもそのわりによく寝てくれました。

朝起きたら元気そうにしてたので熱を計ったら38.7度
まりあの38度台は平熱並みに元気です。
昨日病院行ってから吐き気もないようやったし、これはもう病院も行かずにゆっくりしてたら大丈夫かなぁと思った。

と思ったらまりあがお腹をかき出してた。
見てみると蕁麻疹…。
大阪帰ってる間になったのと同じ。
これは広がるときついなぁ。
その時点ではまだお腹だけやってんけど、だんだんひざの裏とか腕とかにも出て来た。
しまいにはまぶたにもひとつぷくっと膨れたのが…。

このまま広がって明日から連休やのにやばいやんと思ってすぐ病院を予約。
でもむっちゃ混んでるみたいで1時間半待ち。
それでもいっとかんとね。
時間見計らって行ったらやっぱりすごい人。
順番で予約してるからその時間に行ったらそれほど待ち時間は長くないんやけどね。

まりあは蕁麻疹のほかは元気やからおもちゃでずっと遊んでた。
診察してもらってアレルギーの薬出してもらい帰って来た。

この薬3月末まで今飲んでるのと一緒に飲んでたやつなんよ。
それが終わって大阪帰ってる間に蕁麻疹。
で、今回2回目。
もしかして今までもそうゆう体質やったけどその薬で抑えられてたんかも。
次出たら聞いてみよう。
しょっちゅう出て来ても困るからそれやったらまた飲んでた方がいいような気もするし。

帰りに食パン買って来て帰ってすぐ半分食べた。
お腹は空くみたいやけどそんなに食べられへんみたい。
でも絶えずポカリは持ってて飲み続けてる。
それでもおしっこがそんなに増えへんのは吸収されてるんやろなぁ。

病院の行き帰りも信号で停まるたんびに飲んでた。


昼寝もしっかり出来たし起きてからも外に行くってくらい元気やし。
でもまさか遊びに出れる訳もないからデッキでシソとトマトに水遣り。
いつもやったらなかなか部屋に入ろうとせんけど、今日は素直に自分からお部屋って言うたからしんどいのはしんどいんやろな。

とりあえず今は熱がまだ38度超えてるけど元気。
明日この熱も引いたらかなり楽になると思うんやけど。
晩ご飯もうどん半分しっかり食べた。


今日新聞のチラシ見てたら連休やからショッピングセンターでアンパンマンショーがある。
良くなったら連れて行きたいんやけどなぁ。
風船ショーもあってそれ見てすごい食いついてたし。
行けるかなぁ…。
行けますように…。


熱があるせいかまりあの左目が二重から三重に。
でもこんだけ熱もあるってのにこの肌つやは羨ましい限りやわ…。
昨日はかさついてたけど水分取るようになってからは復活した。
【 2010/05/01 20:58 】

| 日記 | コメント(0) |
| ホーム |
