【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
動物園
行って来ました♪
お弁当持って~。
って言うてもおにぎりの代わりにご飯をノリで巻いたもの。
それにウィンナーと玉子焼きだけやけど。

今日は年間パスも買えたし、触れ合いタイムにモルモット触れたし。
お姉ちゃんにいっぱい遊んでもらったし。
家族で行くよりずっと楽しそうやったなぁ。

9時半に迎えに来てもらってから、いっぱい遊んで3時過ぎに帰って来たよ。
帰ってすぐに昼寝したんやけどいつものごとく疲れ過ぎて30分しか寝れんかった。
で大泣きで起きてしばらく泣き続ける。
いつもの事ながら疲れる…。

しゃあないので下に連れて下りてソファーに座らせて晩ご飯の用意。
下りて来る時怒ってしもたから泣きそうになりながらもおとなしく待っててくれた。

お風呂入ってご飯食べてたら彼が帰って来て。
今日休みやのに出勤で。
それもおとついから朝5時半に起こしてとか言われて。
昨日飲み会で帰って来るん遅かったし。
寝てたけど起きてしもたし。

退院してからまりあが夜中何回もうなされてるし。
起きるまではいかんけど寝ぼけて一瞬泣く。
寝言で泣きながら母ちゃん抱っこ~って言う。
まりあなりに入院辛かったんかなぁ。

そんなこんなで寝不足な今日。
まりあも寝たからみわも寝ます。
でも明日はお弁当作った後にいらんて言われたから朝ご飯に食べてもらうから起きやんでいいって言うてくれた。
目は覚めるやろけど動かんでいいのは楽。

明日お義母さんとこ行かなあかんし。
あさっては友達のお家にお邪魔します~。
帰ったら大阪帰る荷造りせなあかんな…。
忙しいってほどじゃないけどみわにしたら忙しいや。
【 2010/03/31 20:48 】

| @携帯 | コメント(0) |
腹腰尻痛
今日は久しぶりに自転車でお出かけ。
出掛けたはいいけど風きつっ。
疲れたわ…。

出掛けたんは近くのいつものショッピングセンター。
明日のお弁当用になんかかわいいおにぎり包むのないかなぁと思って。
前に生協でアンパンマンのん見かけた時に買っといたらよかったわ。
で、アンパンマンの紙のお弁当箱買って。
値札498円やってんけど。
高いなぁと思いつつアンパンマンで3枚入りやからまぁこんなもんかと。

レジ持って行ったら「99円です」
はい?
でもここで聞き返したらあかんっ。
さっとお金出してさっさと立ち去りました。

ラッキー♪
浮いたお金でキティちゃんのアルミホイル買えた♪

お昼からはいい天気やったからのんびりお外遊び。
でも寒っ。

車を置くようになってから植木の日当たりが悪い事にいまさらながら気が付いて。
植木たちを別の場所にせっせと移動。

でもあまりに寒くてまりあをおやつで釣って家の中へ。
みわの鼻水ひどなるっちゅうねん。
まりあもまた咳なんか出たら明日行かれへんし。
おとなしくしてました。

夜は彼が送別会やからまた送ってったわ。
帰ってまりあはすぐ寝たし。
みわも腹腰尻が痛いから明日に備えて寝るわ。
【 2010/03/30 21:02 】

| @携帯 | コメント(0) |
ハート
今日は朝から元気いっぱいのまりあ。
9時過ぎからすでにお外コールがかかってた。
さすがに洗濯も終わってないしって事でDVD見せてしばし待ってもらう。

用事が終わってすぐに散歩へGO♪
とりあえず今日の午後の診察が終わるまで八かばって決めてたからいつものももちゃんの所へ。
行ったらお母さんがいてて話してたらご近所の方がトラックにいっぱいのネギを積んでお母さんに渡しに来た。
で、ちょうどいてたみわもお裾分けして頂く事に♪

いただいたはいいけどすっごい大量にいただいて、冷凍しておくにもそんなによう刻めへんわって感じやったのでまりあが大好きなお友達のままへメール。
そしたらパパさんもお留守って事で取りに来てもらえる事に。
まりあに言うたらテンション上がりすぎるから来るまでナイショ。

来てくれた時は最初ぽかーんとしてたけどすぐに一緒に砂場で遊んでた♪

その時にこの姉妹ちゃんたちがお見舞いに行かれへんかったからって、色紙でハートを作って持って来てくれた~。
PAP_0500.jpg
うれしいなぁ( ´∀`)
みわは入院話をママとしてて、そしたら何で呼んでくれへんかったんって。
そう言うてもらえるだけでもうれしいなぁ。

で、少し前からお姉ちゃんが卒園して入学式までの間に動物園行こうって言うてたからその約束も。
水曜日におにぎり持って行って来るよ~。
(今週彼はお休みがないから水曜日でもOK)
楽しみやなぁ。

水曜日行ったら年間パス買って来る♪
普通に行っても小学生までは無料で大人も500円って格安やねんけど。
でも車もある事やしふらっと行くやろうし。
年間パスも1000円でお安いので2回行ったら元取れるし。
動物園だけじゃなくって広場もあたりでお弁当持って行くにもいいしね。

お昼からは病院の診察行って来たよ。
先生からももう大丈夫やろうって。
とりあえずまだ咳はあるからその軽い薬だけもらって来た。
その薬飲んで今まで飲んでた薬残ってるやつ飲み終わったらまた近くの小児科行ってみよう。

でもこれでまた今まで通り思いっきり遊べるし、来月大阪帰るのも安心して帰れる♪
ほんまはそれまでに咳もすっきりして欲しいねんけどなぁ。

夕方家にいてたら彼から電話で車の保険証券がいるって事で会社まで持って行った。
火曜日はまた送別会あるから送っていくし。

車買ってからお義母さんのお見舞いの病院やらまりあの病院、それか彼の送り迎えが多い…。
明日はみわの耳鼻科に行こうと思ってるし。
今日は近所のドラッグストアまで車で行ってしもたけど、明日からはまりあももう元気やから近場は自転車で行かんとね。
今まで以上に運動不足なってしもたら大変やっ。
【 2010/03/28 22:19 】

| 日記 | コメント(0) |
お外
今日は久しぶりにまりあ外で遊んだよ♪

午前中は10日振りくらいの買い物。
もう退院した時から冷蔵庫の中が寂しくなりすぎてお弁当にも困ってしまってた。
って言うか入院前から外に出られへん状態続いてたからその時から何もなくなって来ててんけど。
でもまりあ連れて出る訳にも行かんしね。
やっと買い物くらいやったら出れそうやったからまとめ買いへ。

買い物帰って来てからとかお昼も何回かに分けて外で少しずつ遊んだよ。
砂場したりとか近くのももちゃんの所行ったり。
まだ外に出たら咳しだしたから長くはおれへんかったけど。
まりあはやっぱり外が好きみたいで嬉しそうやった♪

まりあがずっと水やりしてるチューリップも1つだけ咲いたよ。
もう一つはつぼみも出来てるんやけど後1つが大きくなってない。
ちゃんと全部咲くかなぁ。

今日は午前中に昼寝しただけやったからかもう寝てしもた。
明日からまたちょっとづつ昼寝のリズム戻そう。
と思ったけど明日は午後から入院してた病院に診察にいかなあかんわ。
日曜日やから少ないやろう。

これでOK出たらもう外でもいっぱい遊べるなぁ。
咳はまだあるから吸入とか薬は続くかもしれんけど…。
でもこれだけ元気になってたら大丈夫やろう♪
ご飯もお昼はカレー食べたし、夜も海苔巻きご飯食べた。
量は少ないけど体調崩す前と同じくらいは食べれてる。
一安心。

みわはなんだかずっと眠いので今日は早々に寝ることにしよう。
彼ももうすぐ帰って来るみたいやからご飯出して先寝るぞ~。
ってこれはいつもか…。
【 2010/03/27 19:43 】

| 日記 | コメント(2) |
寝る子は治る
まりあはおかげさまで元気です。
咳もかなり減ったよ♪
ご飯も少し食べる量戻ったかな。
しっかり食べてくれんとこの10日ほどで1kg痩せてしもたんやから。
せっかく10kg台になんとかなったのにまた一桁に戻ってしもた。

でもみわはこの10日ほどで1.5kg太ったけど。
まともなご飯食べる間なかったけど、ホワイトデー直後のおかげでお菓子がたんまりありまして…。
ばくばく食べてたら当たり前よなぁ。

まぁそんなみわの体重話はおいといて。

まりあは元気なんやけどよく寝る。
今朝は7時くらいに起きたんやけど8時半くらいからまた2時間寝た。

起きて機嫌よく遊んでたけどまた2時前から1時間半ほど寝た。
でも夜は7時半くらいにねんね言い出した。
で、寝ました。

今日はまりあ10日ぶりくらいにお風呂入ってすっきりした。
まだ体は本調子やないんやろな。
後はよく寝て体力蓄えてるんかな。

日曜日の午後に診察あるからそれまでは家で遊ばせようと思ってる。
最近お絵かきが好きみたいでおとなしく遊んでくれる。
明日あさってもつかなぁ。

みわもまりあが調子崩してから1回も買い物行ってないから行かなあかんねんけど。
冷蔵庫むっちゃさみしなってる…。

明日は簡単に買い物だけ行こうかな。
【 2010/03/26 20:34 】

| @携帯 | コメント(0) |
改めて…
午後から無事退院してきました。

まだ咳は残ってるので薬と吸入は継続です。
でもやっぱり帰れるって聞いた時はほっとした。

お昼を食べてから清算してもらってんけど、彼が仕事の途中で寄って荷物下ろしてくれたんよね。
でもこんな日に体調不良でむっちゃ動き鈍いし。
そんなんやったら自分でするっ!って言うたらむっとして運ぶし。
せっかくの日が嬉しさ半減やっちゅうねん。

その後彼の調子も戻ったみたいでよかったけど。

さぁ帰ろうと荷物抱えて車に行って、駐車券出しておこうと探したらないつ!
どこを探してもないっ!
とにかく探しに行こうと雨の中また駐車場から病院へ。
入った所の受付のテーブルに駐車券が置いてあった!
見てみるとみわのん。

誰かが拾っておいてくれたんやなぁ。
無料になるやつやから変な人に拾われたら使われてしまうもんね。
ほんまによかったよぉ。

やっと病院から出てまりあも久しぶりの我が家。
うろちょろうろちょろしてました。
でもやっぱりしんどいのか少ししたら座ったら転がったり。

夕方咳も落ち着いてるしご飯食べようと思って食べてたらまたしても咳が出だした。
なのでご飯もほとんど食べず。
なのにタンと一緒に吐いてしまった。

食べること諦めて吸入させようともらって来た薬出して。
薬はかるのにもらった注射器がないっ!
マジかよ~!!!
これがなかったら入れられへんやんっ。

かばんひっくり返して、ゴミも見直して車も見に行って。
でもやっぱりなくって。
またもらいにいかなあかんのかぁ…と思いながらももう一回車へ。
そしたらどあのポケットに挟まってた!
よかったよぉ…。

急いで薬合わせて吸入。
まりあに吸入させてある間に妹にメール。
終わって横見たら…。
うまい事吸入器を支えにして寝てた…。
PAP_0486.jpg


少し早いけど今日はもう寝かせました。
みわも早く寝たいしね。
彼ももうすぐ帰って来るみたい。
今日はお弁当買って来たの食べてもらうけど。

病院から帰って部屋の片付けしたら力尽きてご飯どころじゃなかったわ。
彼をひとり残すと帰って来た時しんどいからなぁ。
来月大阪帰るからまた大変や…。

次日曜日の午後から診察行くからそれまでは家でゆっくりさせておこう。
そこで完治やったら来週暖かい日に友達と動物園行く予定。
桜咲いてる内に行けるかなぁ。
【 2010/03/25 19:35 】

| 日記 | コメント(0) |
無事


退院します♪

まだ咳は残ってるから吸入と薬は続けなあかんけどね。
でもよかった。
【 2010/03/25 12:50 】

| @携帯 | コメント(0) |
3日目
入院3日目。
まりあは熱もやっと落ち着いて来た。
咳だけは相変わらずしてるんやけど…。

でも起きてる時はお絵かきして遊ぶ余裕も。
まだその元気は長持ちしやへんからすぐ寝るけどね。

少しずつ回復してるみたい。
よかった♪

後もう少しがんばろなっ。
【 2010/03/23 21:26 】

| @携帯 | コメント(0) |
入院
まりあ入院です。

細気管支炎がひどくなって、軽く呼吸困難なってしもて。
家での薬も大丈夫みたいやけど休みやから先生も少なくて夜になったら対応しきれんみたいで。
1週間くらいの予定みたい。

初めてのレントゲンや初めての点滴。
泣く気力もないのかおとなしかった。

明日は彼も休み取ってくれるみたいやからよかった。
【 2010/03/21 22:02 】

| @携帯 | コメント(2) |
その後
昨日夜中も相変わらず咳して起きてた。
明け方5時くらいから咳止まれへんようなったので7時に吸入。
それでも変わりなし…。

火曜日に予約入れてたけど今日もう一回病院行って来た。
でも胸の音は昨日より良くなってたから、薬が徐々に効くまでの辛抱と言う事。
しゃあないか…そんなすっきり効けへんよな…。

少しずつでもマシになるかと思ったけど、朝37.2度まで下がってた熱もまた38度後半に。
それに息の仕方が違う…。
昨日もらった紙に「胸やお腹でぽこぽこ息をする」ようになったら診察受けるようにって。
どれくらいのぽこぽこ?
でも確実に小さくぽこぽこやねんけど。

救急相談に電話して聞いたら連休にもなるし、夜間診療受診してくださいと。
その時まだ6時半すぎで夜間診療は7時半からやけど前住んでた近くやからこの時間帯やったら40分くらいかかりそうですぐ出発。
彼に電話したら仕事終わるから来るって言うけど来てもな…。
なので家帰っててもらった。

診察の結果はやっぱり長引くから頑張ってもらうしかないと。
吸入してもらって来た。

優しい先生と看護士さんでよかった。
先生も良くなるまでもうちょっとかかるから大変やけど頑張ってって。

帰って来て今は咳しやんと寝てます。
でもしんどいんかうなってる。
夜の薬も飲んだし起きたら少しはマシになってるかな。
咳減ってほしいな…。


こんなバタバタな日やけど。
今日は妹の坊ちゃんが保育園の卒園式でした。
小さくて泣きながら行ってたあのチビすけがもう卒園。
大きくなったなぁ。

入学式には行くからね。
お祝いしような。

卒園おめでとう♪
【 2010/03/20 21:02 】

| @携帯 | コメント(0) |
RSウィルス

夜中1時間おきに咳で起きたまりあ。
朝起きた時は38度台の熱で昨日より下がってるから少し楽そうやった。

でもやっぱり咳はひどくて。
昼寝も1時間出来んで咳込み起きた。

そこからはまた抱っこでうとうと。
咳しだしたら止まれへんで。
苦しいから泣きながら咳してた。

あまりにも辛そうやからまた昨日の小児科に予約して行って来た。
着いたら待合室がほとんど遊びスペースやから遊び出して割に元気。
看護士さんの予診の間もおもちゃ握りしめてた。

診察なって胸の音聞いてもらったら昨日はなんともなかったのにおかしくて。
気管支炎なってるなぁって。
で鼻の奥の方の鼻水吸ってそれで検査。
まりあ逃げまくり。
ただでさえ鼻吸われるん苦手やのに。

結果RSウィルスやって。
今流行ってるみたいよなぁ。
ひどくなったら肺炎なって入院せなあかんみたいやから、まだ気管支炎で止まっててよかった。

薬出してもらって次火曜日にまた予約入れてもらった。
明日くらいには熱も咳も治まって来るんちゃうかなって。

診察終わってからも看護士さんがもっかい説明してくれてまたわからん事も聞ける。
鼻吸われて泣いてたから看護士さんみんな頑張ったね~って言うてくれて。

今まで行ってた小児科との違いにびっくりやわ。
カルテもコピーしてファイルでくれる。


とにかくまた今39.7度まで熱上がってるから座薬入れて寝かそうかな。
薬聞いて昨日より少しでも寝れたらいいなぁ。


今日もらったシロップの薬容器がたれぱんだでかわいい~。
【 2010/03/19 19:28 】

| @携帯 | コメント(0) |
高熱
まず…今日はお友達のお誕生日~♪
おめでとう~♪
知り合って何回目の誕生日かな。
また来年もおめでとうが言えたらいいなぁ。


さてこんなめでたい日やねんけど…。

まりあの熱が下がりません。
今朝昨日と違う小児科へ。
待ち時間も個室に入れてもらえたし、先生も看護士さんも優しかった。
しっかり説明もしてもらえたし。


帰って1時間ほど昼寝して起きたら熱が39.9度。
もらって来た座薬入れる。

20分くらいで38度台に。
1時間後には37度台まで下がった。
おそるべし座薬。

熱が下がったら動き回るし。
少しパンも食べた。

でも6時くらいからまたしんどそうに。
で、とうとう40度越え。
さすがにしんどそう。
当たり前か。

今は抱っこで寝てます。
体が必要としてるのかお茶をがぶ飲み。
OS1も交互に飲ませる。
脱水は大丈夫そうかな…。
でもおしっこの回数が少ないの気になる。

風邪やから明日1日くらいはよくなるのにかかるかな。
でも変なウイルスとかはないみたいやから、まりあに頑張ってもらうしかないね。

頑張れ、まりあ。
早く良くなれ、まりあ。
【 2010/03/18 19:36 】

| @携帯 | コメント(0) |
発熱
昨日から咳してたまりあ。
夜中の3時にまた咳込み出してタン吐くし、体が熱くなってた。
とりあえず吸入してたらそのまま寝た。
熱計ろうと思ったら体温計持って上がるの忘れたから計れず。

朝7時前にまた咳しだして相変わらず体も熱い。
さすがに喘息やないなと彼に病院行って名前書いて来てもらった。
この時はまだ少し元気あってんけど…。

病院行って風邪って事で薬もらって帰って来た。
この当たりから抱っこちゃん。
熱はずっと38度越えてる。
自分たちのお昼も出来そうになうから彼にスーパーでうどん買って来てもらう。
食べてる間もずっと抱っこ。
まりあはあんまり食欲ないらしくパン少しとイチゴ食べてた。

お気に入りの布団を下に持って来て届いたいないいないばあのDVD見てソファーで横になってた。
しばらくしてまた咳がひどくなってそこからは抱っこ。

彼はちょっとテレビ見て来るって自分の部屋行ってそのまま寝てるんか下りて来ない。
身動き取れずとにかく抱っこでまりあを寝かす。

結局夜になっても熱は下がらず。
咳は少しマシかな。
熱があるからか寝てもすぐにうなされて起きる。
あんまり寝られへんで熱も下がれへんかったら座薬入れよう。

しっかり寝て早く良くなってほしいなぁ。

あ~みわも眠いわぁ…。
【 2010/03/17 20:52 】

| @携帯 | コメント(0) |
似顔絵と終了証書

今日はにじ組でした。
晴れてたのに車で行きました。
慣れると楽な方に行ってしまうな…。

今日はおしゃべりくまさんって言う紙芝居とかしてる団体の人達が来て紙芝居や絵本の読み聞かせ、手品をしてくれた。
でもいつものごとくまりあはうろちょろしてほとんど見れず。
ってか今日の読み聞かせとかしてくれる人達声が小さかったし。
マイクあるんやから使ってほしかったなぁ。

なので途中からまりあは気持ちがすっかりお外へ。
行きたい気持ちがわかるんやけど、とりあえず最後まで部屋におってもらった。

で、終わってから先生が一人ずつに何か配って行ってくれてる。
なにかなぁとまりあの番になって見せてもらったら修了証書。
ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!
1年って言うても行きだしたのが9月からやから半分くらいやけど。
それでもインフルエンザが流行ってる時以外はほぼ皆勤やった。
だからってまりあが慣れたかって言われるとそんな事ないんやけどね。

でも挨拶は出来るようになった。
先生にも照れながらも自分の出来る事を見てもらえるようになった。
知らないお友達にはなかなか近づかれへんけど。
人がいっぱいやと固まってずっと抱っこやけど。

どうしたもんかと思うけどまぁあせって引き離す事もないやろ。
時期を見て週に1回くらいの一時保育も試してみようと思う。
友達と遊んでる時にみわがいてると、何かあった時にすぐにみわが出て行ってしまう。
任せればいいのかもしれない場面でもすぐに行ってしまう。
その加減がわからないからお友達だけの中で遊ばせるのも大事なんじゃなかろうかと。

でもそれを焦るといっそう人見知りしたりうまく遊ばれへんようになるかもしれないからなぁ。
一番まりあにいい時に一歩踏み出してみたいなぁ。


それと話は変わって、にじ組さんの保育園では「ブロッサムカード」(さくら保育園やから)っていうポイントカードがある。
保育園に来たら1P、自転車で来たらプラス1P、ベルマーク持って行ったら1Pとか。
それが貯まると一時保育2時間無料だとか図書券がもらえたりする。

で、このカードを作ってると誕生日の月に似顔絵が書いてもらえる♪
今月みわの誕生日って事で前回行った時に写真撮ってもらったのが出来て今日もらった。
すごいやろ~♪
むっちゃきれいに書いてくれてる~。

絵の上手な職員の方が書いてくれはるらしいの。
似顔絵って描いてもらったら結構高いやん。
だから書いてもらったことなかった。
それが小さい色紙やけどこんな美化してかわいく書いてもらえて。
むっちゃ嬉しかった~♪

明日は彼がお休み。
今晩急に飲み会が入ってまた送ってった。
明日はどこに行こうかなぁ。
午前中はまた1時間だけやけど保育所に行くんやけど。
お天気やけど寒そうやし…。
ぬくかったらお弁当持って海の近くの公園行きたかったなぁ。


昨日の夜からまりあが咳しだして今日はちょっとひどかった。
お風呂でえづいて何回も吐くし。
すぐに吸入して薬貼って落ち着いたけどね。
彼によると今日は黄砂が飛んでるって言うてたらしい。
だからかなぁ。

あ、でも元気は元気よ。
今日も強風の中砂場で遊んで、ボールもしたし♪
明日落ち着いてたらいいけど、まだひどかったら家でおとなしくしとくかな。
【 2010/03/16 22:15 】

| @携帯 | コメント(0) |
ドライブとまねっこ
今日は1日天気が悪かったね~。
と言う訳でのんびりしようと思ったけどお昼から実家のご近所さんのところまでドライブ。
30分ちょいやけど~。

猫ちゃんと遊んできました。
家の人はおっちゃんだけいてておばちゃんとばあちゃんはお留守。
月水金はディサービスに行ってるそうで。
水曜日は聞いてたからその日だけと思ったら今日もでした(゚ー゚;A

しばらくおっちゃんと話してぼちぼち帰って来た。

だいぶん運転にもなれたけど、慣れすぎると荒くなるから今くらいの気持ちでずっと運転した方がいいよなぁ。
でも昔みたいには出来んね。
大事な大事なまりあ乗せてるもんね。


今日晩ご飯の時みわが椅子の上で胡坐かいてて、まりあが「見て~」って言うから見たらまねされてた。
気をつけなあかんなぁ。
男の子やったらまだしも女の子やのに。
てか女のみわが椅子の上で胡坐かくのが間違ってるか。

昔から座卓生活やったから足をだらんとしてるのがしんどくて。
ついつい椅子の上で足上げてしまうわ。


さて、明日はにじ組さん。
天気はどうかなぁ。
雨がやんでも今晩はずっと降ってるみたいやからまた外では遊ばれへんかな。
降ってても車でいけるし♪

夜は急遽彼が会社の人の送別会ってことで留守。
またたぶん送って行く事になるかな。
眠くなかったら。

…なんか今日はすっごい体重くて眠いのよ。
明日に備えて早めに寝るとするか。

【 2010/03/15 21:36 】

| 日記 | コメント(0) |
ハイテンション
今日は朝一でみわの耳鼻科へ。
友達の所に行くから早めに行きたかったけど洗濯が終わらず結局9時過ぎに出発。
その洗濯待ちの時に遊びに行く友達と別の友達からメール。
「牛乳配達ボックスにプレゼント入れといたから♪」
ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!
バレンタインのお返しで、旦那さんを仕事に送る前によったから時間なかったとの事。

早速見に行ったら手作りのイチゴジャムとスコーン。
イチゴをもらう友達やから、そのイチゴで作ってるらしい♪
明日の朝ご飯にしよ~っと。

んで無事洗濯も終わって耳鼻科へ出発。
引越し前にずっと通っててなかなかこっちに来てから行かれへんかったんやけどさ。
やっと自分で動けるようになったから行って来た。

なんで行ったかというと4~5日前から喉が以外がして咳が止まれへんようになる時があって。
風邪かなぁと葛根湯飲んだりしたけどよくなれへんし。

結局見てもらったら風邪ではなくって花粉症からだそうで。
花粉症が喉まで来たの初めて…。
困るよ…広げられたら…。
咳止めの薬出して来てもらいました。

みわが終わった後誰もまってそうになかったからついでにまりあも。
ずっと風邪の鼻水が止まらなくて。
いつもはすぐに効く薬があって、しばらく飲んでたけどなかなかよくなれへんくて。
いつもは効いてても菌にも色々あるから3日飲んでよくなれへんかったら変えてもらうようにって。
ここに来るといつも言われるねんけど(゚ー゚;A

と言う訳で違う薬出してもらった。
これでよくなったらいいなぁ。
ここは粉薬はその都度調合して包んでくれる。
はじめてみた時ちょっとびっくりしたけど。

ここの耳鼻科は先生も看護婦さんもいいけど待ち時間が少ない。
今日行ったら何人か待ってたけどそれでも回転速くて待ったのは15分ほど。
まりあの小児科もみわの内科もいいんやけどとにかく待ち時間が長いから。
すぐ終わりそうな時はやっぱりここがいいわぁ。

耳鼻科が終わってそのまま友達の所へ♪
行った時から(行く前の車の中からやけど)テンション高くて。
夕方の4時まで動きっぱなしの遊びっぱなし。
どんだけ元気やねん。

お昼にはカレーをいただく♪
すごく具沢山でまりあ食べれるかなぁと思ったけどすっごい時間かけながらももぐもぐ完食。
自分ちのカレーやったらワンパターンでにんじん、ジャガイモ、肉、玉ねぎ、コーンくらいしか入れへんねんけど。
今日ご馳走になったのにはにんじん、ジャガイモ、ひき肉、コーン、うずら卵、ヤングコーンが入ってた。

まりあはうずらに感激。
一口で食べてた( *´艸`)クスクス
ヤングコーンはどうかなぁと思ったけど食べてたわぁ。
あんまり食わず嫌いさせやんと何でも食べさせてみやなあかんなぁ。

4時前になってまだまだ元気に遊んでたけど、これ以上遊んで昼寝何時間もされると夜が困るので帰って来た。
元気そうやったけど帰って2階へ上がる途中から身体の力抜けて、ベットに置いたとたん寝てたわ。

1時間は寝るかなぁと思ったけど40分くらいで急に泣き出して。
遊びすぎた時はよくあるんよね。
しばらく抱っこでうたた寝して落ち着いてから起きたらまたむっちゃ元気。

お風呂入ってご飯食べて、寝るまでの間一人でずっと遊んでたわ。
しゃべるのもだんだん上手になってきた。

このお友達と遊ぶようになってからだいぶん上手になって来た。
しょっちゅう会って話してるからかな。
さくらちゃんと遊んで娘ちゃんと会った後も何かひとつ出来るようになってたりしてたから、こんだけ一緒に遊んだら色々吸収するんやろうなぁ。

おしっこも前より出る前に言うてトイレで出来るようになった。
まだまだ半分の確立もいかへんけど、でも全然言うてくれへんかった事考えるとすごい進歩。
出た後でもちゃんと教えてくれるようになった。

スムーズに始まったトイレトレーニングやったけど、一定の所から全然すすまへんで。
まぁいいかぁって諦めてたところでこの進歩。
母ちゃん感激。

まだまだ先は長そうやけどがんばれるかなぁ。


さてさて、長くなってしもたけど。
明日は午後からお義母さんのお見舞い行って来ます。
親戚の人にチョコをもらったのでまた彼はせっせとサータアンダギー作ってます。
【 2010/03/13 21:54 】

| 日記 | コメント(0) |
ETC
今日は午前中生協さんの日。
今週から金曜日の少し早めの時間になったんよね。

で、今日担当の人も変わってて。
若く元気いっぱいの男の子。
男の子って言うてももちろん20は過ぎてるんやけどさ。
自己紹介が入ってて見てみたら、生協さんに入る前2年間徳島ボルティスセカンド?とか言うプロを目指す所でサッカーをしてたそうで。
それも納得のさわやかさでした。

いよいよETCを付けに。
1時間くらいって言われたけど結局40分くらいやったかな。
まりあも退屈する事無く超ご機嫌でボールプールに入り浸ってたよ。
もうね、頭から飛び込むんやもん。
すっごいテンションやったよ。

今日の予定はとりあえずこれだけやったから帰宅して後はのんびり。
いっぱいボールで遊んだからか昼寝もしっかり1時間半して、起きたと思ったらお外コール。
とりあえず晩ご飯の用意だけして散歩。

家に入ろうとしたら「ぶーぶ!」って言うのでとりあえず車に乗り込む。
何をするでもなく遊んでました。

明日は先週も遊びに行ったお友達が誘ってくれたのでまた遊びに行ってきます♪
お昼にまりあの好きなカレーを用意してくれてるみたいなので楽しみ。
まりあのテンションがほどほどでちゃんと食べますように…。

あさってはお昼からお義母さん所でも行ってみようかなぁ。
出来るだけ自転車生活のままでおりたいけど、やっぱり乗れへん事には慣れへんし。
ほどほどに乗ろう。
【 2010/03/12 21:37 】

| 日記 | コメント(0) |
ステキな贈り物
今日も朝からいい天気♪
特に予定もなかったので近所のショッピングセンターへ。
車が来て乗る時、まりあが後ろに乗ってみわは相手してやられへんから童謡が聞ける絵本?を買った。
ずっと欲しかったけど高いんよね…(゚ー゚;A
でもこの勢いで買えへんかったらきっと買われへんやろうからと買っておいた。

午前中の用事はそれだけですぐに帰る予定やったけど、まりあがばぁちゃんって言い出したからそのままお義母さんの病院へ。
でも午前中は点滴してるから動けないししんどそうなんよね。
少しだけいてすぐに帰ってきました。

お昼前に帰宅して郵便受けと見たらお友達からお届け物が♪
昨日誕生日メールももらっててそこにも書いてくれててんけど。
わくわくしながら開けてみると…。

(ノ´▽`)ノオオオオッ

まだ中を開けてないけど袋がアナスイ!!!
すぐ彼に見て見て~♪って。
中をあけてまた感動。
すっごいかわいいリップなの~♪

もったいなくて使えない~。
とりあえず携帯につけた♪
すっごいかわいい( ´∀`)
SH3B0389.jpg

ほんとにありがとぉ~♪

まりあが昼寝から起きて車を取りに行くには時間があったからのんびりしようと思ったのに…。
お天気がいいからか、彼がいてるからか。
すぐにお外~!って。

まぁぬくいからいいかって事で外へ。
三輪車乗る練習したり、砂場で遊んだり。
近所のももちゃんに挨拶に行ったり。
その帰りにいつものおじいちゃんがいてたから遊びに寄ったり。

なんだかんだで時間つぶしてやっとこちょうどいい時間に。
どきどきしながら車屋さんへ。
駐車場入ったら目の前に!
SH3B0564.jpg


車検証を受け取って、車内の説明ちょっと聞いてさっそくGO!
チャイルドシートつけて変える予定やったけどうまくつけへんかったから、彼の車においてたジュニアシートで帰宅。
昼間買った絵本を渡したらご機嫌に唄ったり踊ったり。
唄ってる時はいいけど、手拍子とか踊りたくなったら「持って」!って。
ムリです。

次からは後ろやけど大丈夫かなぁ。

初めて乗ったタントちゃんは今まで練習してた彼の車とはやっぱり全然違う。
アクセルもブレーキも軽いっ。
ちょっと踏んだだけで加速する。
ちょっと怖かったぁ…。

夜ご飯食べた後には彼が運転したいって言うので町内1周してきたよ。

車が来て嬉しい反面、やっぱり事故とかしやへんやろか…支払い大丈夫やろか…って言う不安も大きい。
もう買ってしまったもんはしゃぁないけどさ。
安全運転心がけて節約していくしかないね。

明日は先日買いに行ったETCを付けに行って来ます~♪
【 2010/03/11 21:46 】

| 日記 | コメント(0) |
さんきゅー
今日でさんきゅー。
とうとうさんきゅー。
来年よんじゅー。

なんか自分の年考えて怖くなってくるわぁ。
もう30代最後なんやなぁ。

でもメールやメッセージいただいてすごく嬉しかった♪
年をとるのは年々寂しくなるけど、やっぱりおめでとうって言うてもらえるのはうれしいなぁ。

そんなさんきゅーな今日の我が家。

朝起きたら昨日の夜彼が作ってくれたサータアンダギーが置いてあった♪
おいしかったよ~♪
今年はケーキの予定ないけど手作りのお菓子は嬉しい~。
こうゆうの絶対出来へん人やったしね。

特に今日は何も用がなかったから午前中はそめさんからの貢物待ち。
おしゃれなざるをもらった~。
と言う事でお約束的にかぶらせてみた。

まりあが持ってるリラックマも。
即効取られたから中のお菓子はぬいといた( *´艸`)クスクス
入れてたらいつまでもくれくれうるさいしなぁ。

午後も特に誕生日らしい事もなく。
ホームセンターにのあのご飯買いに行って、西松屋でまりあのレインコート買って、スーパーで買い物して。
帰って来て晩ご飯の用意して、お風呂掃除して。

なんか普通すぎていや~~~~。

って言う頃にまりあと出かけてた彼が帰って来てバラの鉢植えをくれた♪
SH3B0560.jpg
ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!
ありがとぉ。
まりあが選んでくれたらしいです。
お小遣い少ないのにね…。

後はケーキがないからローソンでみわの好きなロールケーキとチューハイ買って来てくれた。
お風呂出たら乾杯しよっと。

晩ご飯の時まりあがあまりにもご飯食べへんしグズグズでかなりイライラ来てしもたけど。
ちゃんと食べへんかったからデザートもジュースもなしっ!って怒ったけど。
気持ち入れ替えてみんなで食べよう。


明日はいよいよ車の納車。
でも夕方遅くにやからホワイトデーの買い物行って、お義母さんのお見舞い行ってのんびりしよう。

でもなんかドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキしてきた~。
【 2010/03/10 19:15 】

| 日記 | コメント(0) |
眠い…
今日は市販の花粉症薬飲んだせいか1日体が重く眠かった。

でも午前中はにじ組さん。
卒園式が近いから園児たちのお楽しみ会に一緒に遊ばせてもらった。
ボールプールじゃなく新聞プールがあったり、段ボールで作った車で床にテープで作った道路走ったり。
玉入れがあったり、コスプレがあったり。
でもまりあは園児たちのパワーに押されておとなしかったわぁ。

今日は雨がよく降って寒かったから友達が迎えに来てくれた。
でも駐車場から保育所まで少しあるから、長靴履かせててもびちょびちょ。
自分で傘さすから服もびちょびちょ。
楽しそうやったからいっか。


午後からは家でまったり。
早く車来ないかなぁ。
いよいよあさっての夕方納車。
どきどき~。


しかし今日は眠すぎる…。
もうすぐ彼が帰って来るからご飯出したら寝さしてもらおっと。
【 2010/03/09 21:13 】

| @携帯 | コメント(0) |
今日も
いっぱい遊んだ日でした。

朝起きる頃から咳をしてたから大丈夫かなぁと思ったけど、元気そうやったので朝から友達のお家へ♪
天気は悪かったけどとりあえずすぐ近くやので自転車で。
今日はお隣の小学校4年のお姉ちゃんも一緒。
すごく面倒見のいい子でいっぱい遊んでもらってたよ。

お昼ご飯もごちそうになってまりあもおにぎり2個とウィンナー食べまくってた。
デザートのりんごもしっかり食べてまた遊ぶ。
ってか遊びながら食べてたんやけど。
そろそろじっとしてご飯食べるようになって欲しいわぁ。

なんだかんだで遊びながら3時になったのでまりあに昼寝もさせたかったしと帰る事に。
でもすごい雨~。
しゃぁないのでみわは傘さして自転車で帰って、まりあはお友達が車で送ってくれた。
同じ年のまりあの大好きな友達も一緒やったけど家族以外の人との移動は初めて。
ほんの数分とは言え母ちゃんどっきどき。

でも最初「かぁちゃぁん…」って言うたらしいけど、お友達となにやらしゃべってたらしい。
よかったぁ。
まりあもひとつ成長やなぁ。

いっぱいいっぱい遊んでもらったから帰って布団入ったら即寝。
1時間は寝るやろうなぁと思ったけど40分位した頃に咳き込みだした。
すっごいタンが絡んだような咳でげぼげぼっと。
吐き出せたら楽なんやろうけどムリそうやので起きて吸入しといた。

あ…今も急に咳き込みだした。
冷やしたらあかんやろうから一応暖房はつけてんけど。
かわらんかなぁ。
今日もあんまり寝れそうにないかな。


でも起きてる時は元気いっぱいなので金曜日にチラシが入ってたカー用品店へ。
ETCの分離型が安かった♪

一体型やと見える所とかガラスに取り付けなあかんねんけど、分離型やとアンテナだけつけて本体は足元とかにつけれる。
でもちょっとお値段高めやからあきらめててんけど。
それが金土日限定で安かったので今日ぎりぎり行ってきた♪

木曜日に納車やから金曜日に取り付け。
これで週末大阪に帰るぞ~。

まりあはお店に合ったボールプールで遊びまくり。
帰る時もすっごい駄々こねられたけど。
金曜日取り付けしてる間しっかり遊べるし。
しっかり遊んでも帰るときはいやいや何やろな。
【 2010/03/07 21:40 】

| 日記 | コメント(0) |
鼻水だらぁ~
昨日の夜からまりあ鼻水で苦しそうやった。
夜中も何回も起きて寝られへんみたいで、珍しく抱っことか言うし。
座ってる体勢の方が鼻が苦しくないんかなぁ。

そんなこんなで寝不足の今日。

朝起きたらすっごい鼻水で。
くしゃみしたら両方の鼻からあごまで鼻水だらぁ~。
でも風邪の鼻水ではなさそうやったから病院行くか悩んだけど、あまりにもだらだら出るので午前中行って来た。

喉が少し赤いから風邪のひき始めもあるかなぁって事でとりあえず鼻水止めをもらって来た。
これで効いてくれたらいいけど。

お昼からはみわの病院に着いて来てもらった。
友達の所に行く予定やったからまりあだけ先に預かるよって言うてくれてたけど、昼寝もあんまり出来んで早くに起き過ぎてお姉ちゃんのお迎え終わった所やったから病院に着いて来てもらった。
いつものごとく1時間くらいかかってやっと友達の家へ。

今日は友達の妹親子が来てて一緒に遊んでもらっててんけど、久しぶりにまりあが大きく見えた♪
お子ちゃまは1歳9ヶ月で少し小柄って事でまりあと同じ感じの成長なんかなぁ。
むっちゃかわいかった~。

夕方6時くらいまでしっかり遊んでもらって満足して帰宅。
おやつもいっぱい食べたからご飯食べへんやろうなぁと思ったのに、かえって早々にまんまっ!て。
置いてあった冷やご飯差し出したらちょこっと食べてたわ。

いつもと同じ8時半に寝たけど9時に大泣きで起きた。
いつもはだいたい1~2時間寝てからやねんけどなぁ。
鼻が詰まって怖い夢でも見たんかなぁ。
今日もあんまり寝れそうにないかも。

薬飲んでるから少し眠くなりやすいのに、鼻が詰まって寝られへんからこうゆう時起きるとすごい機嫌悪い。
いつもは少し泣いてすぐ寝るけどなかなか収まれへん。
泣けば泣くほど鼻も苦しくなるしで悪循環~。

とりあえず今は静かに眠りにつたからこのまま少しでも寝てくれますように。


友達の所から帰ったら家に電話が。
めったに家にかかってくる事ないから誰かなぁと出たら車屋さん。
先日の津波で車の陸送が遅れてて10日に間に合えへんと。
2日くらい遅らせて欲しいって事やったけど、2日遅らせると彼の次の休みまで1週間伸びる事になる。
なのでどうにかがんばって11日の夕方にしてもらった。
これも確実じゃないけど…。

誕生日の納車は出来なくて残念やけどまぁしゃぁないか。
たぶん陸送の問題だけじゃなくってナンバー間違ってたのを再申請するのが間に合えへんかったんもあるんじゃないやろうかと。

10日の朝取りに行って連休乗りまくろうと思ったけど。
夕方取りに行ったらそれで終わりやろうなぁ。
次の日から早速一人でのらなあかんのか…。
当たり前やけど。
どきどき。

11日には取りにいけますように。

明日は1日ゆっくりして日曜日また今日の友達の所に行くから力蓄えよう。
とりあえずゆっくり寝れますように。
【 2010/03/05 21:35 】

| 日記 | コメント(0) |
ひな祭り

今日はお休み。
朝からばたばた?。

朝起きたら彼がバレンタインのお返しにお菓子を作る!って言い出して、その練習をするからって事で作り出す。
サータアンタギーってやつ?
せっせと作ってたからそれを朝ご飯にしようと待つ。

なかなか初めてにしてはおいしかったよ?♪
でも今日は隣の保育所の開放があったからゆっくりもしてられんで出かけた。

保育所はせっかく今日園児と一緒のひな祭りやったのにやっぱりまりあはいっぱいぎゅうぎゅうの部屋には入らず。
昨日お雛さまの写真一緒に撮った友達とイチゴをくれた友達と一緒にずっと外で遊んでた。
最後だけ雛あられくれるってことで部屋の前に並んでもらってたわ。
いつも言う事聞けへんお子達も「おやつ」って時だけさっさと片付けて手を洗ってむっちゃ動き早い。
いつもそれくらい動いてくれへんかいなぁ…。

帰って来てお昼ご飯の後昼寝をしてそこからまたお出掛け。
今日もみわの運転でGO!

まずは聞かなくなったCDを売りに行って、引っ越す前に通ってた耳鼻科へ。
2年前やけどその時に花粉症で持った目薬が効いたからもらって来た。
ついでにまりあも耳掃除してもらったし。

その後はお義母さんの所へお見舞い。
ついてすぐ冷蔵庫のプリンを発見して食べる。
その勢いでジュースも飲む。
その勢いででっかいンチを出す。

すっきりした所で買い物に行こうとばあちゃんにバイバイ。

そこからはニトリに車用のゴミ箱を買いに行って、彼がオートバックスに用があるからとオートバックスへ。
見てると色々欲しくなるけどガマンガマン。
車来てみないと合うかも分かれへんし、付けられるかわからんもんばっかりやしね。

その後予約してたお雛さまの2段ケーキを取りにケーキ屋さんへ。
むっちゃかわいい?♪
大事に車に乗せて運転もおとなしく。

スーパーで晩ご飯のチラシ寿司用の材料とか買い物。
たいした物は作られへんけど一応ひな祭りっぽくね。
あっちこっち行ってやっと帰宅。

途中からはまりあ母ちゃんと離れて座るのに限界でうるさいうるさい。
もう連れ去られるんかと思う勢いで泣くし。
こんなんで車来て大丈夫なんやろか。
たぶん二人やったらおとなしくしてくれるとは思うけどなぁ。

そのせいか父ちゃんと入るって言うてお風呂に入ったのに「かーちゃぁーーーん」って泣き声聞こえてくるし。
別にお留守番頼んだわけでも、離れてた訳でもないねんけど。
でも寂しかったらしいですわ。

明日も午後からまた出かけるからがんばってもらわんとね。
みわも運転慣れなあかんけど、まりあにも慣れてもらわなあかんなぁ。
がんばれがんばれ?♪
【 2010/03/04 08:14 】

| @携帯 | コメント(0) |
おひなさま イブ
今日はにじ組さん。
ひな祭りにちなんでゲームしたりしました。

でもそれより、行ってすぐはまたいつものごとくまりあ一人で。
今日はお雛様とお内裏様の着物が用意されてて着て写真撮ってね~って♪
早速着せようとしたのにまりあはいやいや…。
頭に乗せるのが帽子みたいにあごでゴムかけるやつやったんよね。
それがいややったみたいで。

何とかまずは着物着せてみたら通りかかる先生たちが「かわいい~」って言うてくれるたんびに固まってしがみついてくるし。
写真撮りたいのに離れてくれへん…。
しゃぁないからひざの上に乗せて頭のんは後ろからみわが持って先生にとってもらった~。
むっちゃ顔固まってるし( *´艸`)クスクス

でもどうしてもちゃんと撮りたくって仲良しのお友達が来た時に一緒に撮ってもらった♪
友達がしたら出来るのよね…。
ちゃんと頭のんも乗せてくれたし♪
かわいいなぁ~♪

男の子のお友達が来た時にはすでに脱いでしもてたからツーショットは撮れず。
残念。

速攻脱いで滑り台すべりまくってたわ…。
いつかは喜んで着るようになるかなぁ。
今年の11月に七五三する予定やけど大丈夫やろか…。


終わってから今日は外で遊ばずに友達と帰宅。
友達が自転車買って乗ってきたから乗せてもらった。
みわのんはまりあ前に乗せるねんけど友達のんは後ろ。
なのでみわのを友達に乗ってもらって近くのスーパーまで~。
みわが前走ってたらまりあはずっと後ろ向いて友達に手振ってたらしい。
後ろに座らせたら見えへんのが寂しいな。

スーパーでお昼のパンを買って帰って友達と別れて帰って来たんやけどまりあはまだまだ元気。
最近にじ組行った後はすっごいテンション高い。
いつもは昼寝の時間でも家の中走りまくってる。

午後からは予定もなく家にいようと思ってたので思う存分遊ばせてから昼寝。

昼寝が終わって起きた頃に車検証のコピーがFAX来た♪
でも!!ナンバーが希望してた番号(1214)になってないっ!
すぐに電話したら手違いとの事ですぐに登録しなおしてもらう事に。

とりあえずはこの番号で保険の申し込み。
軽やから安いかなぁと思ったけど初めての申し込みやからか彼の車より高かった(゚ー゚;A
今月は出費がすごい事なるな…(-公-、)
今日帰って来た彼が4月からお給料減るって言うてたのに。
大丈夫か我が家…。


そんなこんなで日々びんぼーさんな我が家。
それでもとにかく笑っていよう。

明日はお休み。
でも午前中は隣の保育所の開放。
明日は園児たちとひな祭りらしい。
あんまりいっぱいやとまりあ部屋には入れへんからなぁ…。
とりあえず行ってあかんようやったら帰って来よう。

お昼からはお義母さんのお見舞いとお雛さまのケーキを取りに♪
初めての2段ケーキ。
ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
また明日写真UPするね。
【 2010/03/02 22:20 】

| 日記 | コメント(0) |
いちごDay
今日はイマイチな天気やったのでお昼から買い物に出ただけで1日家にこもってました。

でも夕方友達がイチゴ持ってきてくれた~♪
旦那さんの実家がイチゴ農家さんで朝どりイチゴを売りにしてるから、その日に売れへんかったら捨てるしかないらしい。
なのでそれをもらって来てくれた♪
それも普通スーパーで売ってるパックの倍の大きさのんにいっぱい!


もらって晩ご飯前やったけどまりあは5個一気食い。
いつもは彼やまりあに取られてなかなか自分の所に回ってこないからみわもついつい食べまくってた。
おいしい~♪

で、彼が帰って来て「おみやげ~」って渡された袋にはなんとイチゴ!
それもすっごいでっかいの。


お客さんの所(って言うても営業さんの所)でいただいたらしい。
も~まりあはすっごいテンション♪
もちろんみわも(´∀`*)♪

明日もイチゴ食べまくり~。
イチゴは便秘にもいいらしいので明日我が家はみんな快便やろうな…。


明日はにじ組さんでおひな祭り。
天気が心配やけどさっき見た予報では何とか雨から曇りになってた。
外では遊ばれへんかも知れへんけどいけるかなぁ。
車来たら天気の心配しやんでよくなるのが嬉しい♪

大阪いてたら自転車で送り迎えが普通やから雨でも関係ないけど。
それ考えたら贅沢やなぁって思ってしまう。

車の納車まで後10日。
30代最後の年になるまで後10日。
嬉しいやら悲しいやら。


今日のまりあは熱唱しまくり。
なぜかかえるの歌を歌ったらこのマイクで必ず一緒に歌ってた。
まりあってあんまり歌は唄えへんなぁって思っててん。
よく考えたらいつも聴かせてるのがおかあさんといっしょの曲が多いから唄うには難しいのかな。
車が来た時用に生協さんで童謡のCDを買ってみた。
もしかしてこれで唄うようになるのかなぁ。

マイク握り締めて身体揺らしながら唄う姿はすっごいかわいい♪
テレビ見ながら躍るのもいいけど歌もやっぱり唄ってほしいなぁ。
って言うてもまだ言葉自体少ないから何を唄ってるかわからんような歌やけどね( *´艸`)クスクス
【 2010/03/01 21:50 】

| 日記 | コメント(0) |
| ホーム |
