【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
誕生日と復活
まずは…♪
今日はみるく9歳のお誕生日です。
早いなぁ。
あの頃はみわはまだ20代やったんや…。

今では両親にかわいがられ毎日のんびりしてるみたいです。
これからも元気で長生きしてね♪

で、昨日からの続きやねんけど…。

夜10時過ぎくらいにうなされて起きたまりあの熱を計ったら39.1度。
どうしようかなぁと思いつつ救急相談へ電話。
そしたら顔色が悪いわけでもなく、嘔吐もないので寝れるだけ寝かせて明日の朝の診察でもいでしょうとの事。
まりあも電話中ちょっとぐずったけど途中からねんねって横になりたがったから寝かせた。

夜中も何回もうなされてはいたけど何とか寝れたみたい。
みわは寝られへんかったけど~。

朝6時半頃に起きた時もまだ38.2度。
機嫌悪そうでもなかったけどあんまり熱が続くのもどうかと病院へ行くことに。
最近風邪が流行ってて混んでるって聞いたからすぐ彼に順番取りの名前を書きに行ってもらった。
その時6時50分くらいやったのにすでに3番目。
一番混んでた時友達が6時過ぎに行ったら10番目やったらしいけど。

そこからもうちょっと寝かせたかったけど彼もいてたし寝そうになかったからほっといたらむっちゃ元気。
インフルエンザやったら困るなぁと思ってたけどそうでもなさそやった。
結局8時過ぎにあまりにも元気に走り回るからもっかい熱計ったら37.7度まで下がってるし。
まりあの37度台って平熱と変われへんからなぁ。

でももしかしてまた熱上がったら明日日曜日やしとりあえず彼にも朝早くから行ってもらったから病院に入ってきた。
元気に診察室に入っていくから先生も「変わりなしやね~」って。

いやいや…熱高かったんですけど~ってな感じで見てもらったら特に喉が赤い訳でもなかったからとりあえず薬もらって様子見る事に。
病院から帰っても元気元気。
1日熱は37度台やったけどね。

そんな感じですっかり微熱はあるけど復活です。
インフルエンザやったら来週のファミリーコンサート行かれへんかったかもしれんのでよかったぁ。
【 2010/01/30 22:06 】

| 日記 | コメント(0) |
風!風邪?バービー♪
今日は朝起きてまずは髪をぬらして昨日のパーマを見てみる。
やっぱしやんっ。
やっぱり全然かかってないやん。
後ろなんか普通にストレートやん。
横はまぁまぁかかってるから前から見たらいいのに。
横だけパーマ当ててるみたいやん。
マジいや。
早くくくれる長さになれへんかなぁ。

さてと。
いやな事は置いといて。
って全然おいとかれへんくらい引きずってるけど。

午前中はまりあと近くのショッピングセンターへ。
昨日も行ったけど。
ぶらぶらしつつまりあをゲームセンターで遊ばせつつ(もちろんお金は使わない)時間つぶし。

1時間くらいで帰ってきた。
まりあも機嫌よく遊んでたから満足。

お昼寝の後は少し離れた花屋さんへ。
出かけたはいいけど朝よりすっごい風きつくなってるんやけど!
このくそ寒い日に汗かいたっちゅうねん。
まりあは座ってるだけやからさすがに寒そうで鼻水出てた…。

結局いいのがなくって何も買わずに帰って来た。
こんな事なら家でおったらよかった…。
まじそうすればよかった。

って思った夕方。

お風呂入ろうと思ったらまりあのおでこがほっかほか。
熱はかってみたら38度。
むっちゃ元気やのに~。
でもお風呂はとりあえずやめといた。

寒い中出てってしもたからかなぁ。
ただの風邪やったらいいけど(良くないけど)インフルエンザやったらどうしよ。
そうやったらもれなくこの後みわもかかるやん。
来週の土曜日おかあさんといっしょのコンサートやのに。
3月でBSのおかあさんといっしょが終わるからもうあのお兄さんお姉さん、スプー達見られへんようになるのに。

い~や~や~~~~。

最初は元気やったけど段々抱っこじゃないと機嫌悪くなってきたから早めに寝かせたけど。
ゆっくり寝て明日下がってたらいいのにな…。

まりあを寝かせてから彼が帰って来ていつ起きるかどきどきしながらご飯。
鼻が詰まってるから起きた時みわがおれへんかったら絶対大泣きで後々しんどいねんもん。

でも無事ご飯食べ終わってテレビ見てたらミュージックステーションにバービーボーイズ!!!
いやぁ~ん♪
懐かしすぎる~♪
コンタちょっと太った~♪
でも変わってない~♪

最近NOKKOをテレビで見た時太って老けたなぁってちょっとがっかりしたけど、バービーはその点変わらず若々しくってよかった。
もっと聴きたかったなぁ。
1曲だけなんか寂しすぎる。
でもちゃんと聴けてよかった♪
【 2010/01/29 22:05 】

| 日記 | コメント(0) |
引越し記念日
今日は午前中約3ヶ月ぶりの美容室。
昨日予約の電話入れたらいつもの担当の人が体調不良でお休みって事やたけどしゃぁないから行って来た。
それにパーマでそんな失敗はないやろうと思ったし。

がっ!!!

甘かった。
もう疲れた。

デジタルパーマしたけど後ろのほうがほとんどストレートに近い。
今日やってくれた人は強めにしたからとは言うてたけど。
お風呂で髪流して乾かしてみたけどどう考えても強さのかけらもないんやけど。

ブローが終わってから何回ももしまとまり悪かったら…とか、すぐすとんとなったら…とか言うからやった本人も納得してなかったんかも。
それやったらそれでどうにかできんもんやったんやろか。
そんな何回もまりあ任せて何時間も出たくないんやけど。

それにねいつもは担当のお姉さんとしゃべってたから気にならんかったんかもしれんけど。
店長さんらしき人もおったんやけど、自分のお客さんやってる間は新しく来たお客さんに「いらっしゃいませ」もない。
ってかみわが入った時もなかったな…。

んで極め付けが…。
髪を流す時に顔にかけるタオルがタバコ臭い。
タバコ吸いながら畳んだんか、タバコ吸う部屋においてたんか知らんけど。
おかしやろ…。
タバコ吸う人は気にならんかもしれんけど頭痛くなった。

んで小さい事やけど今まで行ってた所はたいていパーマとかカラーで時間かかる事してる時は間に飲み物出してくれてん。
でもここは飴をくれる。
それもいつもの担当のお姉さんがいてる時だけみたいで今日は3時間もかかったのに何もなし…。
こんなもんなんか。

前住んでた所の周りにはおしゃれな美容室いっぱいあったのに。
ここは近所のおばちゃんが行ってるからって紹介してもらっていった。
やっぱり同じくらいの年の人に勧めてもらわなわからんなぁ。

それに半額やのにみわの髪の長さで1万ほどかかる。
高くない…?
これ半額のチケットなかったら2万もするって事?
これもイマイチ納得できず。

かかりの悪いパーマやけどかけなおしてもらいに行く気もせん。

今日は初めての担当で大丈夫かなぁとどきどきしっぱなしで、まりあも大丈夫かなぁって心配やったし。
すっごい気疲れした。

終わってお昼ご飯をマクドに食べに行って。
昨日お義母さんに商品券もらったから近所のショッピングセンターで買い物して。
同じようなん持ってたけどリバーシブルのパーカーと、ずっと欲しかったお出かけ用のお弁当箱。
これでお花見にお弁当持って早く行きたいなぁ。
SH3B0140.jpg


そんなこんなで買い物でちょっとだけ気晴らししつつ帰宅。
疲れてたけどとりあえず晩ご飯の下ごしらえとお弁当の下ごしらえしてしまおうと台所へ。
お弁当はつくねにしよ~と思って冷凍してたつくねの種を出そうと冷凍庫を開けた。
でも開かない。
なんかつっかえてて。

でもそんなぎゅうぎゅうに入れた覚えないしなぁ。
何とかあけたら見覚えのない箱がっ!

サーティンワンのアイスケーキの箱やんっ!!!!
スゴ━━━ヽ(*´∀`)ノ━━━イ!!!

今朝彼と話してた時に今晩乾杯しようなぁって言うたのに何の事かわかってもらえなくて。
引っ越して1年やで~って言うたらやっとわかって。
忘れてたんや…っていじいじ言うててん。

だからみわが美容室行ってる間にまりあと買いに行ってくれたみたい。
何で急にアイスケーキかって言うとまりあがアイス大好きやからやねんけど。
でもむっちゃ嬉しかった。

みわが冷凍庫開けるん見て「ばれる~~~」って思ったらしい。
ほんまは晩ご飯の後に出して驚かそうとしたから見たいやけど( *´艸`)クスクス
さすがに冷凍庫は開けるで…。

午前中の疲れが一気に吹き飛んだ♪
普通のケーキより高いのにね。
ありがと♪
SH3B0141.jpg
【 2010/01/28 21:46 】

| 日記 | コメント(0) |
歯科健診と鬼さん
日はまりあ2歳の歯科検診でした。
受付時間より早く行ったのにすでに11番目。
それでも早い方やったかなぁ。

歯科健診やから歯を見るだけかと思ったら、体重と身長はかったりもあった。
相変わらず小さかったけど。
みわの順番なるまで計る所の前で見てたけど、小さい子が来て身長はかっててその子が82cmやった。
小さく見えてもまりあより大きかった…。

たいてい身長と体重が一緒に測れるやつで計ってるねんけど、85cmより低かったらその機械ではムリで昔ながらのやつで計ってくれる。
もちろんまりあもそっち。

身長は80.5cmやった。
標準が85.1cmやからもうちょいかなぁ。
今の身長でだいたい1歳半くらいの標準みたい。
って事は後半年したら5cmくらいは伸びてるやろう。

体重は10.9kg。
標準は11.2kg。
なかなかこっちも増えへんけど身長に比べたら標準に近い♪
体重が多くて喜べるのって羨ましい限り。

メインの歯科健診ではおとなしく口開いててくれた。
虫歯もなかったよ~。
でも指吸いがあるからどうしても前歯が出っ歯気味になってるらしい。
それでもあと1年は無理にやめさせなくてもいいって。
以前よりかは減ったから自然となくなるんじゃないかって言われたけどね。
まぁやっててもいいって事やからほっとこ。

健診の後は歯磨きをしてもらってフッ素塗ってもらった。
この時もおとなしくしててくれた。
最近は家でもおとなしいけどここまでちゃんと口開けてくれへんし。
家でもこれくらいしっかり口開けててくれ~。

1時間くらいで終わってそのままにじ組さんへ。

今日は節分の鬼のお面を作ってきたよ。
なんか情けない顔になったけど( *´艸`)クスクス
o0240032010389722771.jpg

自由時間には間に合えへんかったからその後のいつもの絵本とか歌の時間から。
今日はおおかみと7匹の子やぎの話を劇でしてくれた。
ヤギのお母さんとおおかみの役だけ先生がして、7匹の子やぎは紙袋にヤギの顔つけてあるんやけど。
おおかみが出て来た時びくってしがみついてきた(( ´∀`))
怖くないってば~。

でもまりあのほかにも泣いてる子がいてたから子供には怖いのね。
みわは楽しく見てました~。

午前中ばたばたとがんばったからお昼からはまったり。
お散歩にも行かずまりあの薬がなくなったから薬だけもらいに行ってレンタルDVD屋さんへ。
以前にも借りてたみたいやけど「おかあさんといっしょ」のコンサートのん借りてきた。

6日にいよいよコンサート行くからその時のお姉さんたちが出てるやつ。
久しぶりにスプーとか見てテンション上がってたわ。
コンサート楽しんでくれるかなぁ。


さてと、明日はお休み。
でも午前中は彼が仕事なので家でのんびり。
お昼からはまた昨日お義母さんが入院したので様子見に行ってきます。
法務局にも行かねば。

あさっても休みやから約3ヶ月ぶりに美容室へ♪
のびのびでまとまりの悪いパーマをかけなおしてくる~。
前は痛まないようにと今までと違うパーマをした結果いまいちかかりも悪いしまとまれへんしで後悔やったので、あさっては今までとおりデジタルパーマにしてもらおう。
これで失敗しても納得いくしね。
【 2010/01/26 21:53 】

| 日記 | コメント(0) |
1歳
今日はわが家が1歳になりました♪

1年前の朝早くに引き渡し式をしてからあっと言う間に今日。


我が家さん…これからもよろしく~♪
【 2010/01/25 21:28 】

| @携帯 | コメント(0) |
バナナ
20100123142137
余って来たからケーキ作ってみた♪
【 2010/01/23 14:21 】

| @携帯 | コメント(2) |
粘土とみかんジュース
昨日行った幼稚園の開放のちゅーりっぷ組で楽しそうに粘土遊びをしてたまりあ。
なので今日早速100均に行って買って来た♪

でも粘土なんか買うの何十年ぶりってくらいやったのでどれがいいかようわからん。
ほっといたら硬くなるのんとかもあるやんか。
わからん買ったけどとりあえずそれらしい白の塊のんと、いろんな色が少しずつ入った小麦粘土ってのを買ってみた。

結果白いのはまりあには硬すぎた。
小麦粘土は大丈夫。
小さくちぎったりしながら機嫌よく遊んでた。
明日またその小麦粘土ってのを見に行ってきます。


こないだお米をもらいに行った時にいっぱいのみかんをもらって来てん。
おすそ分け出来たらよかったんやけど見た目があんまりよくない。
それに触った感じもやわやわ。

なので今日絞ってジュースにしてみた。
むっちゃおいしかった~♪

でも自分の分とまりあの分を作ろうと思ったらみかんが小さいから20個もぎゅーぎゅーせなあかん。
柔らかいからそんなに力はいらんけどさすがに疲れる~。
がんばった後に飲むから一段とおいしいけど( *´艸`)クスクス
砂糖なしでもポンジュース並みに甘いよ。

夜は彼にも飲ませてやろうとまた20個がんばった。
でもまた100個近く残ってそうな感じ。
ビタミン摂取のためにも明日もがんばろう。

でもみかんの果汁って服とかについたら取れへんのよね。
これをカーペットにこぼされたらなくやろなぁ。
とりあえずカーペットのないテーブルで飲ませやなあかんわ。
SH3B0431.jpg
【 2010/01/16 21:59 】

| 日記 | コメント(0) |
やっちまった~
今日は昨日ほど寒くないって言うてたし雪も朝には溶けてるやろうなぁと思ったら…。
びっくりの積雪でした。

昨日彼が作った雪だるまも残ってて朝からまりあ大喜び。
天気もよかったしすぐに溶けそうやったから急いで掃除と洗濯回して厚着させて外へ。
でも寒かったぁ~。

まりあは初めての雪の感触に最初は歩くのもびびってた。
でもちょっとずつ歩いて慣れたら歩き回ってた~。

さすがに寒すぎて小さな雪だるま作ったらすぐに家入ったけどね…。

午前中だけ仕事行ってた彼も昼には帰って来てまりあが昼寝から起きてからお友達の所へ。
昨日お米をもらいに行った時にたくさんのサツマイモとか野菜をもらったからおすそ分けにね。

西松屋にも行きたかったし車に乗ってレッツゴー。
友達の家はわりに近いんやけど。
家に着いてさて渡しに行こうと助手席に置いた(はずの)荷物を探してもない。
彼に荷物は?って聞いても知らんとな。

ェエェエェエェΣ(○´д`ノ)ノエェエェエェエェ

出る前にまりあがサツマイモ振り回してたのは覚えてる。
その後の記憶なし。
たぶんそのまま玄関に持って行ってまりあの靴履かせて忘れたんやろう…。

しゃぁないのでみわとまりあはお友達の家で待たせてもらって、彼が取りに行ってくれました。
もうむっちゃショック。
かなりへこんだ。

でもそのおかげで?友達の所ではまりあ遊ばせてもらえたしね。
みわもゆっくり話で来たし。
結局荷物取りに行ってくれた彼もお邪魔して少し話しながらまりあ遊ばせてもらったよ。

お土産にイチゴもらってまりあいっそう大喜び。
西松屋までで2個食べて、買い物終わってから3個。
その後彼に走らせたからごめんねでミスドのドーナツ1個。
ミスドから家までで1個。

どんだけ食べんねん。
でもおいしかったもんね~♪

西松屋ではまりあのスカートを購入。
最近ちっこを教えてくれへんから家ではパンツ1枚にしてるんよね。
でもそれやとなんだかなぁやし、ヨシケイさんや宅配来た時あまりにも寒そうやから。
スカートさえ履かしてたら見た目はまし。
きっと隣の保育所からも見えてるやろうから、ここはいつもパンツ1丁やと思われてるやろうし…。

これからはしばらくスカートでがんばってみる事にします。
それでもあかんかったらあきらめよう。


今日はみわ冷えたんかすっごいひざが痛くて。
彼がまりあに「母ちゃんの肩叩いてひざなでなでしたり~」って言うたら肩トントンって。
で、カーペット指差してねんねって。
横になったら腰もんでくれるねん。
上にまたがって押してくれたり。

たぶん大阪で整骨院行った時ずっと見てたからかなぁ。
それまでは横になったら迷わず乗ってきてた。
彼が横になったら乗ってるけど。
よく見てるなぁと関心。

嬉しくなるかわいい成長よね♪

今日はひざが痛かったのもあるし、抜け毛シーズン真っ只中のぷりんとまりあと遊んだからか鼻水とくしゃみが止まれへん。
明日しんどくなるの覚悟で薬飲んでしもた…。
まりあも今はあんまり近づかせたくないけど、そんな事お構いなしに密着して遊んでる。

最近ぷりんを抱っこできるようになったからさ。
まだ無理やりでぷりんは足踏ん張ってること多いけど。
上から乗っていったらしがみついたり。
思いっきり気がついてるんやけど。

とりあえず毎晩飲んでる薬で落ち着いてるんかな。
怖くて忘れられへんよ…。

もうすぐ花粉症の季節にもなるし嫌やわぁ。
また次病院行ったら相談しとかな…。

明日は幼稚園の開放が午前中にあって、昼からはにじ組さんの保育所に移動図書館の「おはなし隊」が来るから行ってみる。
ちょうどお昼寝はさんでいい時間やからなぁ。
でも行ったら絵本なんかより滑り台なんやろな…。


とりあえず明日は鼻水落ち着きますように。

明日はブーツも届く予定や♪
ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
【 2010/01/14 21:14 】

| 日記 | コメント(2) |
雪の1日
20100113232626
今日は午前中に先週なくなったおじさんのお宅へ。
みわもまりあもお通夜、お葬式両方行けなかったので。
お花を持ってお邪魔しました。

遺影を前にしてもまだ全然実感がわかない。
まりあはその写真を見て「じいちゃん」というてました。
覚えてはないと思うけどね…。

その後お義母さんからまりあにもらったお年玉の商品券を持ってそごうへ。
ミキハウスのスカートとトレーナーがセールで少し安かったので買いました♪

しかしやっぱり自分では絶対買えないな。
何でこんなちっちゃいスカートがこんな高いねん。
デニムのミニスカートやねんけど割引前は7000円位するしっ。
こうゆう時かお下がりじゃなきゃムリ(´・д・`=´・д・`)ムリ

物産展もやってたのでおやきと鮭とホタテのクリームグラタンコロッケ買って来ました。
このコロッケが高いだけあっておいしかった~。
コロッケひとつで399円てどないよ。

って貧乏性丸出しやわ。
そごう行ったらいつもやけどね。
だから帰って来たらどっと疲れが出るよ。

お昼ご飯とお昼寝の後はお米をもらいに(お義母さんの友達の農家さんから買ってる)。
お義母さんがお米ないから少し分けてって言うてきてんけど、うちも分けるほどなかったから「お給料は行ったらもらいに行く」って言うたらお金出してくれるって言うので行って来た。
ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!

そこでサツマイモやら大量のみかんと大根をいただく。
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

お米もお義母さんは一人やしそんなに食べへんので分けるって言うてもほんの少し。
25kgがうちで5kgがお義母さんってくらい。
でも最近うちはまりあがよく食べるので減りが早くなった…。

お米をもらって精米して実家に行くと、先週のお葬式のお下がりとかをいっぱいいただく。
大好きなノリも3箱~♪
お菓子やら果物やらてんこ盛り。
しばらくお菓子には困りそうにない。
あ、野菜もか…。

でも野菜類はあんまりあっても悪くしてしまうからなぁ。

雪が降って寒かったけど結局ほぼ1日外に出てたよ。
車に乗ってるからそんなに気にはならんかったけど、帰りにドラッグストアに行って車から降りたら滑ったからだいぶん凍って来てるんやろなぁ。
明日の朝とかかなり滑りそう。

我が家はめだかちゃんの水が氷張ってたり、植木の花が雪で見えへんようになってたり。
滑り台に雪が積もって真っ白やのにまりあが滑ろうとして急いで止めたり。
寒いのにまりあに見せようと父ちゃんががんばって雪だるま作ったり。
夜になったやんで家に帰って来ても「ゆき~ゆき~」と訴えられたり。

明日雪ないやろな。
まりあうるさいやろな。
雪だるま凍って残ってないかな。

なんだかんだで楽しい雪の1日でした。
明日も休みやけど午前中彼は仕事行くみたいなんで今日出来へんかった洗濯をしまくります。
お昼からも特に用はないのでのんびりするとします。

…って言うても休みにしか車ないから行ける所いっとかなあかんのよな。
なかなかゆっくり出来へんけどね~。
あ~早く車欲しい~。
中古でもいいから欲しい~。
誰かくれ~。
【 2010/01/13 23:26 】

| @携帯 | コメント(0) |
雨やけど♪
昨日の天気予報から今日は雨。
にじ組さん休みやなぁと思ってたら、お友達からお誘いメール♪
やった~♪

雨やったら遊びに来てくれて遊ぼうって事に。
でもどっちにしろ遊びたいなぁと思ってにじ組にお誘い。

雨降ってたけど一緒に行って来た~♪

今日はやっと人数も増えて賑やかやったよ。
仲良しのお兄ちゃんも来てたから大きいブロック積んで遊んでた。
久しぶりやもんなぁ。

お友達の娘ちゃんもみわの膝に乗ってくれたり、先生の膝で読み聞かせの絵本見たり。
人見知りないっていいなぁ。

今日は雨やから終わってから外で遊ばれへんのに滑り台の方に走ってくまりあ。
無理やってば。

帰りにお昼ご飯買って帰って一緒に食べました。
まりあ達は食べるより遊ぶやったけど。

相変わらずまりあは人の使ってる物を横取りしたり、ぶらんこ無理矢理乗ろうとしたりで泣かせまくり。
昨日はどーぞって練習してたのに。
一緒一緒♪て遊ぶの楽しみにしてたのに。
困ったちゃんめ…。

でも思う存分遊んでさくらちゃんが帰った後はすぐ寝たわ。
もうちょっと仲良くおもちゃの貸し借り出来るようなったらいいのになぁ。
【 2010/01/12 21:01 】

| @携帯 | コメント(0) |
一足早く
今日は午前中に郵便を出しに行くようがあったのでついでと思って保健センターへ。
去年受けた新型インフルエンザの助成金の申請が始まってるって聞いたので…。

もうすっごい風やし寒いしでとっとと帰ろうと思ったのに印鑑を忘れた…。
すぐに取りに戻ったけどくたくた。
ついでに全額支給されると思ったのに1回目の半額だけ。
これもまた力抜けた。
出るだけましなんかもしらんけど、期待させといてこれだけかよ~。

用事を済ませてもうすぐ家に帰ってぬくぬくしてました。
あ~コタツが欲しいなぁ。


夕方昨日出そうと思って忘れてたお雛さまを少し早いけど出しました。
出来るだけ長く出してたいし♪
まりあも出すの見ながら「きれ~♪きれ~♪」て言うて喜んでた♪
hina.jpg

早く出したら早く嫁に行くなんて事ないよな( *´艸`)クスクス
行き遅れるのも心配やけどあんまり早く行かれるのも寂しいよぉ。

まぁそんなこんなで寒すぎてこもってるのでネタはないですわ。
【 2010/01/07 22:04 】

| 日記 | コメント(0) |
書初め
今日はにじ組みさんでした。
今年初と言う事で書初め~♪
まりあは生まれて初めて~♪

最初はどうしようか戸惑ってたけど一筆目で思ったよりばしっと書けたのが嬉しかったのかがんばって書いてました。
途中手のひらに墨をつけて手形をぺったん。
そこからはそっちの方が楽しかったみたいでぺたぺたしてました。
SH3B1019.jpg


みんな(って言うても今日はみわ入れて4組)するかと思ったらうちだけやった…。
家ではする勇気ないからさぁ。
こうゆう時にしとかんとね( *´艸`)クスクス

今日はまだお正月休みの家庭もあるのか、インフルエンザのせいかわからんけどむっちゃ少なかった。
みわが行きだしてから一番少なかったなぁ。

終わってから園庭で遊んでてもすっごい風やったから早々に帰って来たよ。
彼も急遽休みになっていてたしね。
あんまり遊ばれへんかったからまりあはむっちゃ怒ってたけど。


ってかさ、大阪から帰ってからすっごいわがまま放題やねんけど~(-”-;)
大阪じゃ誰かが相手してくれてたしさ。
それに慣れてしもたんか知らんけど、ちょっとの事でもう怒りまくり。今日は台所の片隅でじっくりお説教タイムでした。


お昼からはまりあのブーツ探し。
でもやっぱりサイズ合って14cmからやった。
明日もっかい西松屋見に行こうかなぁ…。
あんまり高いのはいらんし。

午前中は隣の保育所の開放が1時間だけあるからそれに行って、みわの病院もいかなあかんから行って。
お昼寝してから探しに行こうか。
留守中に花がひとつ完全に枯れてしまったのがあるからそれも植え替えたいけど。
でも明日も寒いみたいやし…これはまたぬくい日にしようかなぁ。


そんなこんなで今日が終わろうとした時。
彼の携帯にお義母さんから電話。
ずっと闘病中やったお義母さんのお兄さんが亡くなられたとの事。

去年家を建てた時には遊びに来てくれたのに。
夏ごろに調子が悪いって言うのを聞いてお義父さんの1周忌の時にみんなでお見舞いに行った。
びっくりするくらい痩せてて痛みもあるみたいで苦しそうで。
それでもまりあ見て嬉しそうにしてくれて。

お義父さんがなくなってから徳島のおじいちゃんみたいにしてもらってたのに。
きっと元気やったらいっぱい遊びに来てまりあとも遊んでくれてたやろうなぁと思う。
こっちの身内は付き合いがみんな薄いんやけどこのおじさん夫婦だけは彼がいなくてもみわとまりあによくしてくれてた。
隣町に住んでて引っ越してから近くなったしね。

明日はお通夜です。
でも知らない人ばっかりで夜眠くなる時間にかかりそうなので彼だけが行く事にした。
きっとまりあの成長は見守ってくれてると思う…。

誰かが亡くなるともっと会える時に会ってたらよかったと後悔する。
学習能力がないのか今回も同じ事を思う…。
【 2010/01/05 22:00 】

| 日記 | コメント(0) |
あけたね
20100101140537
正月だわっ。
ただ今今年初のお昼寝中。

のどかです。

食べ過ぎで胃薬飲みました。
今晩はすき焼きです。

食べるぞ~♪


でも…
食べたら帰らなあかん…。

楽し過ぎた。
まりあもいっぱいいっぱい遊んだ。
いっぱい笑って走り回って。
寂しいやろなぁ…。
【 2010/01/01 14:05 】

| @携帯 | コメント(0) |
| ホーム |
